« いつものお散歩~!! | トップページ | ゴウくんのお仕事!! »

2015年2月 7日 (土)

号泣~!!

これは 2015年2月7日 本日の我が家
の 記録である。

.

いつのも~光景~spa

.

2015271

.

何も変わらない光景だけど・・・

ラブ婆からゴウくんへバトンタッチ。

そのずっとずっと前は・・・

くま子からラブ婆へバトンタッチ。

太郎さんからまる子へバトンタッチ。

.

2015272

.

             【 犬の遺言 】

 人間は死ぬとき、
  遺言を書いて、
  愛する人に全てを残すという。

  ...

  ボクにもそういう事が
  できるなら、こう書くよ。

  可哀想なひとりぼっちの野良犬に
  ボクの幸せなお家を譲ります。

  ボクのフードボールや
  豪華なボクのベットも
  柔らかい枕もオモチャも

  大好きな(飼い主の)膝の上も
  ボクを優しく撫でてくれるその手も
  優しい声も

  今までボクが占領していた
  あの人(飼い主)の心も
  あの人(飼い主)の愛も…

  ボクに穏やかな
  最後を過ごさせてくれたその場所を

  ボクをギュッと抱きしめてくれた
  そのぬくもりも。

  ボクが死んだら、

  「こんなに悲しい気持ちになりたくないから
  もう2度とペットとは暮さない。」
  って言わないで

  その代わりに、寂しくて、
  誰も愛してくれる人がいない犬を選んで、
  ボクの場所を
  その子にあげてちょうだい。

  それがボクの遺言だよ。
  ボクが残す愛…
  それがボクが与えられる全てだから

.

朝っぱらから 号泣しちゃったじゃないのさ!!

化粧、ボロボロになっちゃったじゃないのさ!!

更年期のおばちゃんを いじめるんじゃぁないわよ!!

crying crying crying crying crying

« いつものお散歩~!! | トップページ | ゴウくんのお仕事!! »

コメント

ううううう~まったくだ。

我が家は、アルバスくんからシェイクんへ延長で トパアちこ。


たるちんは、まだ5歳・・・ご健在でよろしい。

れこぶさん家からの募集は、とってもよく里親さまが決まりますね。

縁起のよい家だわ~

投稿: まみ | 2015年2月 9日 (月) 07時42分

☆ まみしゃぁ~~ま!!

>たるちんは、まだ5歳・・・ご健在でよろしい

若いっ!!happy01scissors
元気が1番!!
健康が1番!!! ねっ!!

>アルバスくんからシェイクんへ延長で トパアちこ。

アル公が 繋いでくれたんだねぇ~~heart04
これからも、シェーくん&トバちこのしあわせを~
アル公が 見守ってくれてるよ~scissors
良かったねぇ~。
う~~んと長生きして~親孝行するんだよ~!!

>縁起のよい家だわ~

いやいや~~私なんて何も出来ないわ・・・
ただただ~TAOさんに甘えて、頼ってただけ・・・
感謝!!感謝!!だわ~m(--)m

投稿: れこぶ | 2015年2月 9日 (月) 18時29分

うう。
他人事とは思えない。
主人が亡くなってからも
私たち家族を笑わせて癒してくれた
ソフィアやマリアがと思うと。
もう、シニアだから、考えることがあります。
私は生きて行けるだろうか。

投稿: ソフィマリア | 2015年2月 9日 (月) 22時51分

☆ ソフィマリアさぁ~~ま!!

>私たち家族を笑わせて癒してくれた

うんうん!!
そぅ~なんですよね。
私達の方が わんこ達に、
笑顔をもらってるんですよねぇ~~。

>私は生きて行けるだろうか。

私にとってラブ婆は 私の体の一部になってたから、
居なくなる・・・なんて・・・想像つかなくて・・
ラブ婆が居なくなった時の事を考えただけで
どぅにかなりそぅやったけど・・・

大丈夫!!!
大丈夫!!!
こちらが ダメになりそぅな時は、
天使になったわんこちゃんが、
大好きな飼い主さんの事、助けてくれるから。
大好きな飼い主さんの事、守ってくれるから。
これ、ほんまやで!!
私、ものすごく、ラブ婆や、私の祖父に守られてるわ・・
と、感じる事が多々あるんですよ!!

一緒に過ごす一瞬・一瞬が宝物だよねぇ~。

投稿: れこぶ | 2015年2月10日 (火) 19時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いつものお散歩~!! | トップページ | ゴウくんのお仕事!! »