« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

2015年2月

2015年2月28日 (土)

ドッグランラン!!

これは 2015年2月28日 本日の我が家
の 記録である。

.

今日は土曜日!!

土曜日といえば~~ドッグランランでしょぅ!!

.

20152281

.

かわいいなぁ~~heart04

.

20152282

.

無邪気やなぁ~~heart04

.

20152283

.

平和やなぁ~~heart04

と、母ちゃんの小鼻が膨らみますな catface

.

でも~~ゴウくんは 

気持ちが先走るのかしら??

.

20152284

.

よぅ~すべるんですわ・・・catface

.

20152285

.

なぁ~~まるちゃん!!

おもっしぃなぁ~happy01

.

20152286

.

ほらほら!!

いつものお友達も~やって来て~~happy01

.

20152287

.

だんだん~賑やかになって来ましたよぅ~shine

.

20152288

.

ワンコも、

<おっ!! この前のあいつやな!!>

って、わかるんやねぇ~~happy01

.

20152289

.

みんな~それぞれに

えぇ距離感で遊んでおります~~happy01 scissors

| コメント (4)

2015年2月26日 (木)

黒ラブ・あんこちゃま!!

これは 2015年2月26日 本日の我が家
の 記録である。

.

黒ラブ・あんこちゃまが、

本日、センターから無事、出所いたしました scissors

.

20152261

.

ご近所のボランティアさん宅へ

あんこちゃまを お迎えに!!!

.

20152262

.

怖かったねぇ・・・・

寂しかったねぇ・・・・

でも、もう大丈夫!!!

.

20152263

.

ゴウのお家で、

ゆっくり~休んでくだされ!!

.

20152268

.

リードを引っ張る事なく、歩きます!!

賢いじゃぁ~ないの~~~heart04

.

家に帰ると・・・・

.

20152264

.

まるさんが~ふてくされておりましたっ!!

ほなって~まるさん、

カッパ着たら~固まって歩けんよぅになるやん!!

.

20152266

.

少々~お邪魔しますん~~catface

.

20152267

.

もぅ~大丈夫やからな~spa

もぅ~恐い事は 何もないよ!!

.

20152269

.

夕方、滋賀のボランティアさん宅に出発するまで

ゆっくり~休んでてね~~spa

.

201522610

.

車も、平気な~あんこちゃま!!

.

201522611

.

まるさんに~

ありがとぅ~のチューです!!

.

201522612

.

がっちり、しあわせ、掴むんやよ!!!

悪夢は 忘れなさいよ!!!

あかん!!

おばちゃんはこれ以上あんこちゃんと一緒に居たら、

離れられへんよぅになる!!crying

母ちゃんが~あんこちゃんにブツブツ喋ってたら、

ゴウくんが こんな顔!!!(爆)

我が家の~ヤキモチ王子は 

めんどいんですわ!!(笑)

.

あんこちゃま、里親募集中でっす~shine
.

201522613

.

よろしくねっ!!

| コメント (6)

2015年2月24日 (火)

ドッグランラン~!!

これは 2015年2月24日 本日の我が家
の 記録である。

.

今日は~楽しいドッグランラン heart04

.

20152241

.

ゴウくんの~うっしっし~、絶好調~happy01scissors

.

20152242

.

楽しそぅ~で、なによりです~scissors

.

20152243

.

ボルゾイちゃまです~~lovely

.

20152244

.

まる子と一緒に~~lovely

.

20152245

.

熟女達に~クンクンされても~

笑顔のボルゾイちゃま~heart04

.

20152246

.

ラブラド軍団に~~

普通~に馴染んでるボルゾイちゃまheart04

すんごぃ~おおらかな~良い子だねぇ~heart04

.

20152248

.

ぼくちん、ちょぃと緊張しとりますが・・・catface

全然~大丈夫!!scissors

いやぁ~~ほっんと、かわいい良い子だわぁ~heart04

えっ??

ゴウくんとボルゾイちゃまのツーショットがない???

.

20152247

.

自分より~大きなワンコには

ちょぃ~控え目なゴウくんなんです~(爆)

| コメント (2)

2015年2月23日 (月)

川散歩~!!

これは 2015年2月23日 本日の我が家
の 記録である。

.

山散歩~に行こう dash dash dash

と、車を走らせたんだけど・・・・

なんか・・・臭い・・・

どこからともなく・・・臭い・・・

車中が・・・・臭い・・・・

犯人は ゴウくん? まるさん? ぼくちん??

.

とりあえず、近場の川で・・・・

全員、点検 dash dash dash

.

20152231

.

原因、わかりましたっ!!!

まるさんのリードに うんぴーがベッタリ・・・catface

チッannoy

母ちゃん、川で洗濯ですん・・・catface

.

20152232_3

.

君達、拾い喰い禁止ですよーーーpaper

.

20152233_4

.

そぅそぅ!!

いらん事せんと、泳いでてくださぃな!!

.

20152234_2

.

まるさんは~水中歩行で、足腰鍛えます!!

.

20152235_3

.

ゴウくん、張り切ってるねぇ~~happy01

.

20152236_2

.

そんなとこで~ゴロゴロやってたら~~

ズリ落ちるよぅ~~~!!

<川まで下り坂なんですdowndown

.

20152237_2

.

ほら!!

いわんこっちゃない!!(爆)

| コメント (0)

2015年2月21日 (土)

やっぱり~ドッグラン~!!

これは 2015年2月21日 本日の我が家
の 記録である。

.

ドッグランでぃ!!

.

20152211

.

ゴウくん、いきなり~甘えとります~happy01

.

20152212

.

クーちゃんと ぼくちん!!

.

20152213

.

ぼくちんとラムちゃん。

.

20152214

.

まる子と ハッピーちゃんのお姉ちゃん。

.

20152215

.

ゴウくんは 完全に~カクちゃん家の子に!!

もぅそのまま、連れて帰ってもらいなさい!!

なぁ~んて・・・ウソだよぅ~~~ん!!!

.

20152216_2

.

茶太郎くんのママに~

ディープキスをするゴウくん。

.

20152217_3

.

ぼくちんは~~

ハッピーちゃんと意気投合~heart04 heart04 heart04

.

20152218_3

.

いや・・・・

意気投合といぅより・・・・

絶対~オッティマちゃんと間違えてると思うわ・・・catface

.

20152219_2

.

茶太郎くんと ゴウくん。

.

201522111_2

.

こちらは~正真正銘の 意気投合~heart04

.

201522110_2

.

ずぅ~っとこんな感じで遊んどりました~spa

わんちゃんの名前を覚えるのは

母ちゃんの 脳トレ!! ねっ!!happy01

| コメント (2)

2015年2月20日 (金)

ご近所散歩!!

これは 2015年2月20日 本日の我が家
の 記録である。

.

ぷらぷら~~ご近所散歩~foot foot

.

20152201

.

えぇ天気で~~sun

ボゥ~~~な気分ですな!!

.

20152202

.

なかなか~前へ進みませんが~~~

.

20152203_2

.

まっ、こんなお散歩の日があっても、

えぇよね~~(*^^*)

.

20152204_2

.

ゴウくん!!

拾い食い、禁止ですよーーーー!!

| コメント (0)

2015年2月19日 (木)

山散歩!!

これは 2014年2月19日 本日の我が家
の 記録である。

.

お山の公園に行ってきました!!

寒いーーーーーtyphoon

頭上で~風が~ゴゥゴゥ騒いどります~typhoon

.

20152191

.

でも~~この子達には~

そんなの~関係ねぇ~なのだ~typhoon

.

20152192

.

この子達の笑顔のためなら~~

.

20152193

.

母、凍死しない程度に(爆)

.

20152194

.

頑張るべ!!!

.

おっ!!!

.

20152195

.

来たぁーーーーーーーっ happy01 scissors

.

20152196_2

.

お友達と一緒やと~~

ますます~テンション~up up up

.

20152197_3

.

まるさんも~ぼくちんも~~

頑張って階段、上がっておいでぇ~~happy01

| コメント (0)

2015年2月16日 (月)

田舎散歩~!!

これは 2015年2月16日 本日の我が家
の 記録である。

.

鳩さんちゃぃますよ~~!!

.

20152161

.

まるまる太った~カモさん達ですよぅ~~happy01

.

20152162

.

おっ!!!

ゴウくんが・・・・run

.

20152163

.

追い掛けとりますぅ~~run

.

20152164

.

がんばれぇーーー!!

.

20152165

.

行けぇーーーーー!!!

.

20152166

.

もぅ~ちょぃだ!!!

.

20152167

.

そして誰も居なくなった・・・・typhoon


お疲れ様でした・・・・

| コメント (2)

2015年2月15日 (日)

甘えん坊主!!

これは 2015年2月15日 本日の我が家
の 記録である。

.

夕方のお散歩~foot foot

.

20152151

.

ロビンママに甘える~ゴウくん。

.

20152152

.

なでて~ケロケロ~heart04 heart04 heart04

.

20152153

.

見てるよ!!

.

20152154

.

もっと~~ワシワシなでてケロケロ~heart04 heart04 heart04

.

20152155

.

見てるよ!!

.

20152156

.

嬉し過ぎると~

クネクネになっちゃうでし!!

そんな~ゴウくんを・・・・

.

20152157

.

ハワイちゃんとぼくちんが 

冷めた目で・・・見つめとりました~。

| コメント (4)

2015年2月14日 (土)

陽気に誘われて~!!

これは 2015年2月14日 本日の我が家
の 記録である。

.

ポカポカ~陽気に誘われて~~sun

ドッグランに行って来ましたぁ~~spa

.

20152141

.

おっ!!!

たくさん~いらっしゃいますな~~heart04

.

20152142

.

俄然~張り切る~ゴウくんでござぃます~happy01scissors

.

20152143

.

女子密度が高い本日!!

ぼくちんも~張り切っております!!

.

20152144

.

まるさんは~~

優しいゴールデンちゃんのパパに~

ベッタリ~~~heart04heart04heart04

.

20152145

.

ラムちゃんママに甘えてる途中で~邪魔されると、

露骨にイヤな顔するゴウくん!!

.

20152146

.

背中で人生を語るぼくちん・・・・

.

20152147

.

ゴウくん!!

踏まんよぅに気つけてよ~~paper

.

20152148

.

女子のストーカーをして・・・・

.

20152149

.

叱られて・・・・・

.

201521410

.

女子のストーカーをして・・・・

.

201521411

.

叱られて・・・・・

ゴウくんは 女子に叱られると~~

ワクワクheart01ゾクゾクするらしい!!(爆)

.

201521412

.

でも~~

男の先輩だと・・・・

いたって~低姿勢!! 低姿勢!!

| コメント (4)

2015年2月10日 (火)

海散歩!!

これは 2010年2月10日 本日の我が家
の 記録である。

.

えぇお天気でっす~~sun

こんな日は 海散歩でっす~~sun

.

20152101

.

走れぇ~~~run

.

20152106_3

.

私達の~貸切り~scissors

贅沢な~時間~shine shine shine

.

20152107

.

まるちゃん、そんなとこで寛いでたら・・・

.

20152108

.

ほらっ!!!

砂~かけられたぁ~~~sweat01 sweat01

.

20152104

.

パーシー&まる子。

今日は~なんか~えぇ感じ~heart04 heart04 heart04

と、思ったら・・・・

.

20152103

.

遊ぼうぜよ~~!!

ひっつこいのよぅーーー!!

と、いつもの関係~(爆)

まっ、仲の良い証拠だねぇ~~spa

.

201521011

.

こちらは~正統派ラブラドールの

海での正しい遊び方!! (笑)

.

20152102

.

ゴウくん、かっこえぇですけど・・・・

.

201521012

.

たま~に、めんどくさくなると・・・・

浅瀬で待ち構えて~~

スージー姉さんの棒を 奪い取る!!といぅ

セコイ男です・・・coldsweats01

.

201521010

.

楽しかったねぇ~~~spa

.

201521013

.

この海の~ずぅ~っとずぅ~っと向こうは

芦屋浜かなぁ・・・・

| コメント (2)

2015年2月 9日 (月)

山散歩!!

これは 2015年2月9日 本日の我が家
の 記録である。

.

今日は 寒いねぇ~~typhoon

風も~強いよぅ~~~typhoon

こんな日は 山散歩でっす~~foot foot

.

2015291

.

さぁ~~サクサク歩きましょかぁ~~foot foot

.

2015293

.

まるさん、嬉しそぅですな!!happy01

.

2015294

.

上り坂は どんどん進んでくださぃよ!!

で・・・・・

この後の下り坂で・・・・

.

2015295

.

ズリッーーーーーーtyphoon

と、いっちゃいましてねsweat01sweat01sweat01 (私が!!)

おぅ~~っとっと・・・と 

必死で~木にしがみついたんですが・・・

自分の体重に負けて・・・・・

両膝ついて~派手にこけちゃいましたぁ~crying

<赤い矢印の辺り>

不覚にも、3本のリードを放してしまって・・・

ぼくちん・・・・逃げやがった run run run

猛スピードで逃げやがった run run run

薄情者めっ!!

痛い足を引きずって歩いてると・・・・

.

2015296

.

あっ・・・・・

.

2015297

.

薄情者が・・・・

.

2015298

.

こんにゃろめ!!!

.

2015299

.

もぅ~逃がせへんでぇ!!!

両腕!! 両膝!! 痛いですん~~crying

| コメント (4)

2015年2月 8日 (日)

ゴウくんのお仕事!!

これは 2015年2月8日 本日のゴウくん!!
の 記録である。

.

今日も~忙しいゴウくん!!

.

2015281

.

ここかっ???

.

2015282

.

こっちかっ???

.

2015283

.

ふむふむ・・・・・

ふむふむ・・・・・・

.

2015284

.

どぅ~でしょ???

手応えは ありますかぃ???

.

2015285

.

チッ!!!

モグラ狩り!!は 奥が深いぜ!!

| コメント (2)

2015年2月 7日 (土)

号泣~!!

これは 2015年2月7日 本日の我が家
の 記録である。

.

いつのも~光景~spa

.

2015271

.

何も変わらない光景だけど・・・

ラブ婆からゴウくんへバトンタッチ。

そのずっとずっと前は・・・

くま子からラブ婆へバトンタッチ。

太郎さんからまる子へバトンタッチ。

.

2015272

.

             【 犬の遺言 】

 人間は死ぬとき、
  遺言を書いて、
  愛する人に全てを残すという。

  ...

  ボクにもそういう事が
  できるなら、こう書くよ。

  可哀想なひとりぼっちの野良犬に
  ボクの幸せなお家を譲ります。

  ボクのフードボールや
  豪華なボクのベットも
  柔らかい枕もオモチャも

  大好きな(飼い主の)膝の上も
  ボクを優しく撫でてくれるその手も
  優しい声も

  今までボクが占領していた
  あの人(飼い主)の心も
  あの人(飼い主)の愛も…

  ボクに穏やかな
  最後を過ごさせてくれたその場所を

  ボクをギュッと抱きしめてくれた
  そのぬくもりも。

  ボクが死んだら、

  「こんなに悲しい気持ちになりたくないから
  もう2度とペットとは暮さない。」
  って言わないで

  その代わりに、寂しくて、
  誰も愛してくれる人がいない犬を選んで、
  ボクの場所を
  その子にあげてちょうだい。

  それがボクの遺言だよ。
  ボクが残す愛…
  それがボクが与えられる全てだから

.

朝っぱらから 号泣しちゃったじゃないのさ!!

化粧、ボロボロになっちゃったじゃないのさ!!

更年期のおばちゃんを いじめるんじゃぁないわよ!!

crying crying crying crying crying

| コメント (4)

2015年2月 5日 (木)

いつものお散歩~!!

これは 2015年2月5日 本日の我が家
の 記録である。

.

いつもの日常に戻った我が家。

ダルダル~~な お散歩~foot foot

.

2015253

.

静かですなぁ~~~spa

ほんま~~静か~~~spa

みんなで~~ボゥ~~~spa

そんな時・・・

ガサッーーー!!!!

んん???

何の音????

振り返ったら・・・・

.

2015251

.

ぼくちんが 用水に落ちとりましたsweat01 sweat01

今、用水に落ちんのが、流行ってんの???

.

2015252_2

.

2メートルの塀でもよじ登って脱走してたのに・・・

ここは 自力で~登れんらしい!!!

太ったからだな!!

よし!!写真を撮ってから、救出してあげよぅ!!

| コメント (8)

2015年2月 4日 (水)

ありがとぅございました!!

これは 2015年2月4日 本日の我が家
の 記録である。

.

ありがとぅございました!!

.

2015241_2

.

お嬢様、これから~里親様の元に旅立ちますheart01

.

記念撮影、しときましょぅか!!

きちんと~並んでくださぃな!!

.

2015242_2

.

って・・・・・

無理だわね・・・・・

.

2015243_2

.

お嬢様は 写真写りより、実物の方がずっと可愛いから、

大丈夫!!!

きっと~大丈夫!!!

里親様の言う事、ちゃぁ~んと聞くんだよ。

お利口さんにするんだよ!!!

走ってる車、追い掛けるのは 止めなさいよ!!

元気でね!!

元気でね!!!

おばちゃんは お嬢様のしあわせを 祈ってるからね!!

TAOの皆様、

本当に ありがとぅございました。

| コメント (2)

恋に落ちて・・・

これは 2015年2月4日 本日の我が家
の 記録である。

.

今日は~お友達と~ドッグランラン~heart04

.

2015241

.

お嬢様、ちょぃと階段が苦手です!!

ゆっくり~ひとつづつ~上がりましょぅね!!

.

一目あったその日から~

恋の花咲く事もある~~heart04heart04

.

2015243

.

お嬢様、ど~やらパーシーに

ひと目惚れ~しちゃったみたいですよ~lovely

.

2015242

.

ねぇねぇ!! ねぇねぇ!!

.

2015244

.

ちょぃと!!

.

2015245

.

待ちなさいよぅーーー!!


.

2015246

.

note note noteもぅ~どぅにも止まらない~note note note

                     by  山本 リンダ

.

2015247

.

やっと~捕まえたわ!!!

もぅ~離さないわよ!!!

.

2015248

.

浮気なんて~言語道断よっ!!

.

2015249

.

お嬢様のあまりの~猛アピールに、

ぼくちんも~目が点になっとります!!(爆)

.

20152410

.

そんな~肉食系女子のお嬢様ですが~~

おやちゅ~タイムは パーシーの存在は

忘れますっ dash dash dash

.

20152411

.

そぅそぅ!!!

あたしね~

今晩、旅立つ事になったのよ!!!

このお話は つづく・・・・

| コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月 2日 (月)

ドッグランラン!!

これは 2015年2月2日 本日の我が家
の 記録である。

.

ドッグランランに~お出掛けでっす~rvcar

.

2015221

.

お嬢様は 特等席です~~happy01

.

2015222

.

さぁ~~~!!

ドッグランランで~お勉強ですよっ!!

.

2015223

.

おいで!!! の 練習です~~catface

お嬢さぁ~~~~ま!!

笛の~ピッピッが聞こえたら~~

母ちゃんのとこに 走って来て~~

お座り!!ですよっ!!

.

2015224

.

あっ・・・・

通り過ぎましたね!!!

通り過ぎちゃぃましたねっ!!!

んんんん・・・・

焦ってはいけません!! はぃ!!

.

2015225

.

たそがれる~ぼくちん。

こぅして~後ろ姿を見てると、

小太りのおっちゃんになりましたな!!

.

2015226

.

7~8ヶ月のイタズラ盛りのお嬢様ですが

持って生まれた明るい性格は

飼い犬としてのルールを

どんどん覚えつつあります~。rock

私も~お嬢様と向き合って~~

老体に鞭打って~頑張ってます~happy01

1日も早く~

優しい里親様と出会えますように!!

ラブ婆、見守ってよ~~~~catface

頼むよぅ~~~~!!!

| コメント (2) | トラックバック (0)

2015年2月 1日 (日)

本日の我が家。

これは 2015年2月1日 本日の我が家
の 記録である。

.

たっぷり~遊んだ後は・・・・

お昼寝の お時間です!!

.

2015212

.

ケージで大人しく、寝んねですよ!!

.

2015213

.

規則正しい生活をしなくてはいけましぇん!!

.

2015214

.

お友達の邪魔をしては いけましぇん!!

.

2015215

.

呼んでませんよ~!!

寝んねしててくださぃよ~!!

.

2015216

.

ゴ・・・ゴウくん・・・・

お顔が 土佐犬になってるよ~(爆)

.

2015217

.

お嬢様も~寝んねしたら~天使やねぇ~happy01

.

天真爛漫~なお嬢様、

絶賛里親募集中 dash dash dash

よろしくお願いしますですぅ~!!

TAOさんまで~ご連絡くださぃ~scissors

| コメント (0)

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »