« 今日も森林公園。パート2。 | トップページ | 雨です・・・ »

2014年3月12日 (水)

史跡公園!!

これは 2014年3月12日 本日の我が家
の 記録である。

.

お天気が良いので~~

  史跡公園へ行ってきました~run

.

20143121

.

今日も~~サクサク~~歩こぅね~~run

.

20143122

.

お山を~~ぐるっ~と1周して~~scissors

.

20143123

.

ここは~~古墳なんだよぅ~~eye

.

20143124

.

宮谷古墳・・・っていぅんだよ~!!

.

20143125

.

これこれ!!ゴウくん!!!

聞いてますかぃ???

.

20143126_2

.

3世紀後半に作られたそぅ~ですよ!!

.

20143127_4

.

呼んでませんよ!!!paper

着席してくだしゃい!!

.

20143128_2

.

県内でも最古級の前方後円墳ですよflair

.

20143129_3

.

なんだか・・・感動しますね!!

.

201431210_2

.

ここには全長6メートル、幅1・3メートルの

長大な竪穴式石室があるんだよ!!

.

201431211_2

.

床には粘土が敷きつめられ、

木棺がおさめられていたそぅですよ。

.

201431212_2

.

さぁ~みんなで、静かに目を閉じて・・・・

.

201431213_2

.

遠い・遠い御先祖様に手をあわせましょぅ。

 

今日も、静かで心穏やかなお散歩に

 

感謝いたします。

 

ありがとぅござぃます。

« 今日も森林公園。パート2。 | トップページ | 雨です・・・ »

コメント

あははは~
ママさんの熱弁・・・・
誰も聞いていないね~( ´艸`)ムププ
楽しければそれでOKですよ

投稿: あかり組 校長 | 2014年3月13日 (木) 15時32分

☆ あかり組 校長さぁ~~ま!!!

>楽しければそれでOKですよ

あははっ!!!
だねぇ~~~happy01scissors

お天気が良いと ほっんと気持ちいい~~sun
2時間ほど歩いて、ダイエット!!ダイエット!!
の ハズなんですが・・・・
体を動かすと、めちゃ~お腹がすくのよねぇ・・・
高校生並みに、晩ご飯、食べてしまぃます・・・(涙)

投稿: れこぶ | 2014年3月13日 (木) 20時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日も森林公園。パート2。 | トップページ | 雨です・・・ »