« あららら!! | トップページ | 雨です~!! »

2013年12月16日 (月)

今年もやってきました!!

これは 2013年12月16日本日の我が家
の 記録である。

.

クリスマが近づくと~近所のスーパーに、

ローストチキン用の丸鶏~が並びまっす!!

.

ほらっ!! これっ!!down

.

201312162

.

あらぁ~1年ぶりねぇ~~heart04 heart04 heart04

 

会いたかったわぁ~~~heart04 heart04 heart04

.

201312161

.

これこれ!!まるさん!!

慌てるでなぃ paper

これから~母ちゃんが、

ノミカナヅチキッチンバサミで解体いたします!!

我が家の庭先で、カンカンといぅ音が聞こえたら、

魔女が 鶏さんをバラバラに解体してると

思ってくださぃまし・・・catface

.

201312163

.

ほぃ!!

骨もちゃぁ~んと砕いております!!

.

201312164_3

.

まるさん、御満悦~~happy01

はいはい!! ゴウくんも、いただきましょぅ~catface

.

201312165

.

きゃぁ~~!!

母ちゃんの手まで、かじらんとって~~sweat01 sweat01

我が家の4本足達、

当分、鶏三昧の日々でござぃます~scissors

母ちゃん、せっせと、丸鶏買いに、スーパーへ run

« あららら!! | トップページ | 雨です~!! »

コメント

お久しぶりです。まるさん、ごうくん、ぼくちん元気で何よりです。

わてらの年代は、もう 魔女の域ですな~

秋口は、ぐすぐすしめっぽくて 私。なお、最近忘れっぽくて、こまっとう!

あ~あ~がっつり 手を食われてしまって、おいしそうだったんだねえ。お肉いっぱいついとるからかね~

まるさんごうくんぼくちん、ずっと元気でいなくてはいけないよ、それが君たちの指名だ。


ブログ・・・全然だめだったので、新しくしました。

投稿: まみ | 2013年12月17日 (火) 13時26分

え~~
こんな大きなの食べれるの??
しかも生~~
骨って大丈夫なの??
まるさんが食べている後ろで
超長いつららを垂らしてまっているゴウくん。
順番待ちができるなんて偉いわ~
で、一匹何日で食べるの???
解体ってどこまでするの?
ん~すごい。

投稿: あかり組 校長 | 2013年12月17日 (火) 14時17分

☆ まみしゃま!!

やった!! ブログ、復活ですね!!scissors
どんどこアップしてくだしゃぃましよ!!
楽しみにしてるよぅ~heart04

>わてらの年代は、もう 魔女の域ですな~

もぅ~自分が恐ろしいな!!(爆)
物忘れ~は 私もすごぃ!!
言葉も~なかなか出てこなぃし・・・(涙)
老眼も、いっきに来たぁーーー!!
あらゆる~関節が 気持ち悪い・・・
トホホ・・・でございます・・・catface

>お肉いっぱいついとるからかね

アハハッ!!!
そぅそぅ!! ご機嫌さんで~お肉が増えとりますわ。
どぅ~しましょ!?!?

>ずっと元気でいなくてはいけないよ、
  それが君たちの指名だ。

そぅだ!!そぅだ!!!
で、こんなかわいぃ4本足達を守るためにも、
私達、2本足も、元気でいなくっちゃぁねっ!!
まみしゃん、お互い、頑張るのだ!!rock

投稿: れこぶ | 2013年12月17日 (火) 22時50分

☆ あかり組 校長さぁ~~ま!!

ぶつ切り~の大きさに解体してるよぅ~!!

まる子も、ゴウくんも、丸飲み~しちゃうんで、
骨は 砕いております!!!
ぼくちんは 上手に 噛み噛みして食べるから、
結構~大きな骨付きのかたまりでも大丈夫!!!

鶏さんの骨は 危ないっていぅけど、
生の場合は 大丈夫だよん~。
(加熱すると 危ないって聞いたよ)
でも、1番最初に食べさせる時は 十分気をつけて!!
下痢しちゃぅ子もいるし・・・

新鮮な生の鶏肉とか、馬の肉とか、食事に加えるのって
良いと思うのよ~~scissors

>一匹何日で食べるの???

3日かな??
ぼくちんも食べるしね!!happy01
丸鶏の方が 経済的なの!!happy01
さぁ~~明日も買いに行くぜよ!!run

投稿: れこぶ | 2013年12月17日 (火) 23時02分

オッ~~これはウマいに決まっている‼
まるちゃん背後で憮然顔のゴウくん
まるちゃん横でヨダレびーんのゴウくんも
しっかりとキャチhappy02

お近くで新鮮生のまるごとトリ肉を手に入れる事が
できちゃうなんて羨ましいわぁ~
加熱したモノよりも魅惑のニオイ・・・
ワンズの胸もきゅ~んとなるよねshine

投稿: ヘムmama | 2013年12月18日 (水) 10時15分

☆ ヘムmamaさぁ~~ま!!!

>まるごとトリ肉

クリスマスまでの~限定です~scissors
脂肪は 取り除いているんだけど、
鶏さんによって、脂肪の多さが違うのよ
(当たり前だけど)
<あぁ~~私の体にもこんな風に~
  脂肪がたぁ~くさん付いてるんやねぇ・・・>
と、複雑な気持ちでござぃます~catface

>まるちゃん背後で憮然顔のゴウくん

うふふ~heart04
ラブ婆が居た時は
ラブ婆の背後でまる子が 憮然顔だったんよねぇ~。
それにしても、ゴウくんのよだれ~は すごぃ!!
すご過ぎる!!!(笑)

投稿: れこぶ | 2013年12月19日 (木) 21時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あららら!! | トップページ | 雨です~!! »