« 本日のまる&ゴウ | トップページ | 多忙の1週間。 »

2012年3月14日 (水)

母ちゃんの独り言・・・

これは 2012年3月14日 母ちゃんの独り言
の 記録である。

何気に見つけた~

アニマルコミュニケーションのHP

気がつくと、何かに導かれるよぅに応募していました。

届いたお返事を私の大切なブログに残しておきます。


ラブちゃんとお話させて頂きました。

今はまだ、令子さんやみんなの事を
天国から見守っていたいみたいです。

ラブちゃんが、質問に答えてくれた事を
今から書いていくのですが、
令子さんの事が
ちょっぴり心配なようでした。。。

  質問1 人間の姉ちゃんや兄ちゃんの事、どう思ってる??

ラブちゃんから感じられたコトバを書いてみます。
(※見えたまま話したままをそのままお話させて頂きますが
  
一度、ワタシに入ってからのメッセージなので
  
ちょっと雰囲気が違うなあと感じてしまうかもしれません。) 

ラブはフタリとも大好きだよ。
 一緒に遊んだりしたこと、、、忘れないよ。 
 お話もいっぱいしたし、
 悩みごと聞いてあげたりしたこともあったんだ。
 その時は、ラブのこと頼りにしててくれたのかなあ・・・ 
 でも大きくなるにつれて、
 あまり話さなくなっちゃったような気がする。
 兄ちゃんと姉ちゃんは、ラブのこと好きでいてくれてたのかなあ。
 母ちゃんは、今、みんなとちゃんとお話できている?」
.
ラブちゃん、2本足の姉さんも 兄さんも、
口数は少なぃけど、ラブちゃんの事が大好きやったよ。
一緒に大きくなったんだもんね。
姉さんは 大学卒業して、お家に帰ってきて、
仕事でボロボロに疲れてても、
ラブちゃんの介護、よく手伝ってくれたよね。
姉さんは 命と向き合うお仕事だから、
ラブちゃんの最期に立ち会う事が出来なかった事も
ちゃんと理解して納得してると思うよ。
兄さんも、命と向き合うお仕事を目指して、勉強中。
そんな兄さんには 
<お母さんが 少しでも長くラブと一緒に居たい!!
 っていぅ気持ちは わかるけど、
 延命治療だけは止めたげてな!!>
って、言われてたよ。
二人とも、ラブちゃんの事、一生懸命、考えてたよ。

あと多分、お父さんのことかと思うのですが
ラブちゃん、気にかけてるようでした。。。


質問2 マルコの事どう思ってる?母ちゃんはどぅ接したらいい??

マルコも昔と変わらず大好きだよ。
でもラブがいなくなっちゃって、
一緒にいてあげることが出来なくなったから
ちょっぴり変わっちゃったのかなぁ。
でも慌てず、今まで通り優しく接してあげてほしい。
あと母ちゃんが元気になれば、マルコも変わってくると思うんだ。
それとマルコが喜ぶオヤツあげてね!!
でも優しい母ちゃんだから、あげ過ぎには注意だよ」
 


あははっ!!
そぅやね!!
まる子の嬉しそぅ~な顔が見たくって、
つぃつぃ~~あげ過ぎちゃぅ!!
まる子も6月で8歳・・・太り過ぎ~に注意しなきゃ!!

そして、ラブちゃんが令子さんの事を思って
緑色のメッセージをくれました。
緑は、平和で穏やかな心をあらわすのですが
反対に、それを守るために自分を抑えてしまう意味もあります。
 
きっと令子さんの心の状態を伝えたかったのかなあと・・・・・
 
「母ちゃん、なんだか元気なさそうだよ
 母ちゃん今笑えてる?ちょっと疲れちゃってるんじゃないかなぁ。 
母ちゃの優しいとこ、すごく好きなんだけど
 
優しすぎるぶん、気にし過ぎたり、ムリしちゃうとこあるから・・・」
 
確かに、あっちゃ向いても、こっちゃ向いても、
なんだかなぁ・・・な事ばかり!!(苦笑)
まさに~~中間管理職の気分やわ!!
時々、じゃかましぃdash と叫んで~
誰も居ない場所に行きたくなるぅ~catface
 
もし今の令子さんが、
ラブちゃんの思ってるような状態でしたら、
ラブちゃんと旅したとこや遊びに行ったとこに
再び出かけてみるのはどうかなって思ってます。

実はラブちゃん、田舎町や川とか海の、
遊びに行ったことのあるような場所の景色を
とても懐かしそうに見せてくれました。
ひょっとしたら、その頃のことを思い出して
前みたいに令子さんに笑顔を取り戻してほしいのかもしれません。

ラブちゃんが亡くなったことの哀しみや、
生活の変化もあっただろうし、、、
その場所に行くことによって、
心を固くしてしまってた力が抜けていって、
また少しづつ少しづつ心から笑える日が
戻ってくるんじゃないかなって思ってます。
 
きっとラブちゃんも手助けしてくれます。
いつでもラブちゃんは、
令子さんを見守ってくれてますからね!!

 

それでは最後にラブちゃんからのメッセージを書いておきます。

「母ちゃんがいっぱい笑えるようになって、
  母ちゃんのことが心配じゃなくなるまで、ここで見守らせてね。」

これだけ令子さん思いのラブちゃんなんですからきっとまた逢える!
そんな気がしてます。。。
 
そっかぁ・・・・・
ラブちゃん、いつもいつも心配かけてばっかりで
ごめんなぁ・・・・・
でも、こう見えて(どぅ見える?笑)母ちゃん、案外、
図太ぃ~ところもあるから、負けずに頑張るわ!!!rock
メッセージを受け取って、涙が止まらなくなりました。
その後、なんだか、元気になりました。
やっぱり~~やっぱり~ラブちゃんに贈る言葉は
ありがとぅ~~~heart04
.
20123141_5


       生きる事は 大変なんやよぅ~~!!
       おきばりやっしゃ~~catface
    まる子の食べ過ぎ~注意!!やけど~~
    母ちゃんの食べ過ぎ~は 厳重注意やで!!
           
              
                     

                    From   らぶ
Ruriさま、本当にありがとぅござぃました!!

« 本日のまる&ゴウ | トップページ | 多忙の1週間。 »

コメント

れこぶさ〜ん
朝っぱらから、号泣してしまいましたよweepweep


あたしも最近 ちらちら目にします。
アニマルコミュニケーションdogcat
あたしもぽん太が今
どうしてるのか知りたい。

ぽん太が亡くなる前日
テレビの前で抱っこして、志村動物園のハイジさんのコーナーを観てました。
とても 共感できるような内容だったから、
泣きながらぽん太に

「もういいよ、楽になってね」 だの
「やっぱりもっとお母さんの近くにいて〜」 だの
実にややこしいことを言って、ぽん太を困らせてしまったのを、思い出してしまった。

癒し
だったんですよね、唯一の

まあ、もう、この年になれば、どっち向いても、なかなか上向きの話はないしねえcoldsweats01
あたしなんて、ホントに
ぽん太がいなくなってから心は灰色ですわbearing

人に弱みみせたくなくて
最強の負けず嫌いで
ええカッコしいで
そのくせ、寂しがり屋な
あたし
毎日意地張りまくって暮らしてますcoldsweats01


ぽん太は生きている時と
おんなじで
そんなあたしを
あちらでも、
やれやれ〜gawk
って感じで ちら見しているような気がします。

あ、コミュニケーターさんにお願いしなくても、何だかもう見えた気がしたhappy02happy02happy02

ぽんちゃん
そうやって あたしがそっちに行くまで、
ずうっと見ていてほしいです。
ごめん わがままでsweat02

こんなん言うたら
コミュニケーターさんに
怒られるかなあ
れこぶさんsmilesmile

投稿: ぴろりん | 2012年3月15日 (木) 08時01分

☆ ぴろりんさぁ~~ま!!

ぴろりんさんと ぽん太くんは
あうん~の呼吸で繋がってるんだね~heart02
ぴろりんさんの事、誰よりも理解してるんは
きっと~ぽん太くん~なんやろぅねぇ~~happy01

また時が経てば、ぽん太くんが生まれ変わって~
ぴろりんさんのとこへ 舞い降りてくるかもね!!

ラブちゃんは まだまだ~お空で居てるみたぃやね~。
そぅやろねぇ・・・・
13歳になるラブちゃんの~かわいぃ娘や息子達が 
まだ~こっちで頑張ってるんやもん。
母親として、子供たちを見守らなきゃぁね!!
元気で長生きして、飼い主さんにご恩返し~しなきゃ!!
ラブ母さん~子供たちを 見守ってくださぃな!!

>この年になれば、どっち向いても、
    なかなか上向きの話はないしねえ

あははっ!!!同感!!!(笑)
ややこしぃ~お年頃~ですわ!!coldsweats01

投稿: れこぶ | 2012年3月15日 (木) 10時21分

ラブ婆さん、言い忘れていない???
「うまうまもっとそなえてや~」って言っていなかったのかしら^m^
私は、あかりと菊次郎と話をしてみたい~
でも・・・きっと文句ばっかり言われそう(T_T)

投稿: あかり組 校長 | 2012年3月15日 (木) 18時49分

ラブちゃんと本当にかけがえのない時間と絆があったのですねー。
家族みんなのことが、笑ってるみんなのことが大好きだよ、見守ってるよ、なんて、ラブちゃんらしい(TmT)

私も少しずつマイロと行った場所に足を伸ばしていますぅ。
そうすると、いるのよ、そこに(笑)
マイロが、ぶっ飛んで遊んでる姿が目に浮かんで
笑顔になれる。
本当に、いい時間を過ごしてきたんだなぁ~と嬉しくなります。

投稿: ふら | 2012年3月15日 (木) 19時00分

☆ あかり組 校長さぁ~~ま!!

>「うまうまもっとそなえてや~」って

あははっ~~happy01
お供え~~てんこ盛り!!ですな!!
ヘィ~~よろこんで!!(笑)

>あかりと菊次郎と話をしてみたい~

うんうん~~わかりますぅ~~catface
私も~まる子は 何思ってんだろぅかぁ・・・って
思う時がある!!!
まる子の こぅしてほしぃ!!って気持ちを
理解してあげたぃな~!!
まる子は 変に~控え目なとこがあるから
日々~バタバタしてたら、まる子からの信号、
見逃してしまってるよぅな気がするぅ~!!

>きっと文句ばっかり言われそう

文句を言いつつ~~
母ちゃん・父ちゃん~大好きなんだよねぇ~heart01

投稿: れこぶ | 2012年3月16日 (金) 22時04分

☆ ふらぴょんぴょ~~ん!!

>家族みんなのことが、
  笑ってるみんなのことが大好きだよ

豪快~なラブちゃんですが、
実は繊細な部分もありまして・・・・
家ん中が平和な時は すごくリラックス~してて、
私が少しでも落ち込んでると、
私以上に落ち込んでましたねぇ・・・(遠い目)

>私も少しずつマイロと行った場所に
    足を伸ばしていますぅ

フォト蔵見てると、どの写真も~みんな~
マイロちゃん、輝いてる~shineshine
見てる私までワクワクしてくるよ~~happy01
で、土手(?)で、いぷどんと一緒に遊んでる~
お耳がプロペラ~みたぃなワンちゃん!!
めちゃ~かわいぃんですけど~~happy01

海辺で走る~マイロちゃん、かっこえぇ~~!!
ラブちゃんと一緒に~走らせたかったなぁ~catface

投稿: れこぶ | 2012年3月16日 (金) 22時13分

ご無沙汰です。
ブログは変わらず毎日の様にのぞかして
頂いてはいましたが…heart04

読んでるうちに知らず知らず涙が…
心にしみます…

『おきばりやっしゃ~~』に思わず
ハイって返事していたり…(笑)


でもやはりラブ姉さま~には会いたかった…down


お互いきばりましょうね~

PS 以前『W レイコ』ですね~っ
   て笑ってましが漢字まで同じです。
   何でもないことですが…
   ちょっと縁をかんじてしまいますね。(笑)

投稿: MIUMA | 2012年3月17日 (土) 14時56分

☆ MIUMAさぁ~~ま!!!

お久しぶりですぅ~~happy01
お元気ですかぁ???
コメント、ありがとぅござぃます~happy01

私は~ラブ婆さんが旅立って、
ぽっかり~大きな穴があいてる気分でもありますが、
おかげさんで~
まる子や ゴウくんや ぼくちんが居てくれる事で、日々、バタバタ~過ごしております~happy01

ちょっとした壁や 気分が落ち込んだ時、
<ラブちゃぁ~~ん、どぅしたらえぇんん~???>
と、泣き言、つぶやいておりますが・・sweat01

>お互いきばりましょうね~

あははっ!!!
うんうん!!! きばるでぇ~~~rock(爆)

<Wれいこ>
うふふ~heart04
なんてったって~~れいこのれいは~~
命令の令!!やもんねぇ~~~(爆)

関西に~転勤があれば~教えてねぇ~happy01 

投稿: れこぶ | 2012年3月18日 (日) 17時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 本日のまる&ゴウ | トップページ | 多忙の1週間。 »