« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

2012年3月30日 (金)

お外をチェック!!

これは 2012年3月30日 本日のゴウ・ぼくちん!!
の 記録である。

.

朝~~~~sun

ぼくちんのお散歩~~foot foot

ふと~~見上げると・・・・・・

.

201232914

.

行くんだな・・・・

ぼくちんと~二人っきりで・・・行ってしまぅんだな・・・・・

ゴウの事は 捨てて行っちゃうんだな・・・・

って、めんどくさぃ男です!!!(爆)

.

で~~ぼくちんは~~~

ゴキゲンさん~~~happy01

 

20123301

.

すれ違った~~ご近所のおばあちゃんが、

「あっ!! 脱走犯やな!!!」って・・・・

いつの間にやら~ぼくちんは ご近所の間で、

脱走犯!!と 呼ばれてるらしぃ!!(爆)

.


201232915

 

  あたしも~~ここからこぅして~

  よくお外を眺めてたわぁ!!

  宅急便の兄ちゃんが~

  えぇもん~運んで来てくれるのを~見逃さんよぅにね!!

       From    らぶ

| コメント (8)

2012年3月29日 (木)

我が家の1週間。

これは 2012年3月29日 我が家の1週間
の 記録である。

.

何てことなぃ~いつもの1週間~~spa

ありがたぃ事ですな~catface

.

街中散歩を 楽しんだり~~~spa

.

20123292

.

街中のカフェ~で お茶したり~~cake

あっ・・・・

この日、撮影日だそぅ~で、トイプーちゃんが、

わちゃわちゃ~いらっしゃぃました~sweat01 sweat01

.

20123293

.

頑張れ!!ゴウ!!!

吠えるでなぃぞよ!!!

我慢っ!!!がまんーーーーーっ!!!

.

20123295

.

ゴウは~お利口しゃんに~してましたよぅ~~scissors

ウソです!!

ちょっと~吠えて・・・・

しばらく~~小さな声で~ブリブリ文句を言っとりました~sweat01

.

みんなで~~お出掛け~といえば~~

.

20123291

.

やっぱり~~楓で!!!

.

20123296

.

ご機嫌さんでっす~~~happy01

.


20123297

.

いつもの~仲間と~~

いつもの~~おねだり~~happy01

.

今日は~~2本足の婆さん孝行で、

ランチに行ってきました~~~rvcar


20123298

.

どぅ~~せ車で~~お留守番なんやろ~think

の まるゴウ~~catface

.

違うよぅ~~~!!

一緒やよぅ~~~catface

.

20123299

.

めちゃ~~おいしそぅ~~~lovely

.

201232918

.

いぃなnote いぃなぁ~~note 人間っていぃなぁ~note note

と、まる子の心の声・・・・

.

201232917_3

     <撮影者:2本足の婆さん>

婆さん曰く、

なかなか~えぇ感じに撮れとんでぇ~~!!

だそぅ~です・・・・・catface
.

食後は~~お散歩~~~foot foot

.


201232910

.

泳ぎてぇーーーーーーcatface

.


201232911

.

カモメ(?)追いかけてぇーーーーcatface

.

201232916

.

漁船~~乗りてぇーーーーcatface

あたしは~~イャ~~よ~~think

.


201232912

.

楽しぃね~~~happy01

.

201232913

.

また~~来ようねぇ~~happy01

| コメント (2)

2012年3月22日 (木)

ポカポカお天気~!!

これは 2012年3月22日 本日の4本足
の 記録である。

.

今日は ポカポカ~sun 春ですなぁ~~catface

サクサク~お散歩の後は~~~

.

20123221

.

ウトウト~~~ウトウト~~~sleepy sleepy sleepy

.

20123222

.

ほぅ~~ら!!

ほぅ~~ら!!!

だんだん~~だんだん~~眠~~~くなぁ~~る catface

.

20123223

.

睡魔が~~

舞い降りてきましたよぅ~~catface

.

20123224

.

ポテチン~~sleepy sleepy sleepy

あまりの~かわいさに見とれてたら・・・・

20123225

.

何かよぅ????

.


20123226

.

まるさんも~~~爆睡~~catface

母ちゃんも~~お昼ごはんの後は~

一瞬で~意識がなくなりまっす confident

.

明日は 雨・・・だそぅでっす・・・rain

| コメント (4)

2012年3月21日 (水)

汚れてきたので・・・・

これは 2012年3月21日 本日のまるゴウ
の 記録である。

.

そろそろ~薄汚れてきた~~まるゴウ~~happy01

お風呂!!でしょう!?!?

いやいや~~

.

20123211

.

海でっす!!

.

20123212

.

楽しそぅ~~だねぇ~~heart04 heart04

.

20123213

.

うひゃひゃ~~~heart04 heart04

.

20123214

.

海水で~~汚れを落とす!?!?coldsweats01

.
20123215

.

ゴウくんは まるさんしか~見えてなぃ!!(笑)

.


20123216

.

ゴウくぅ~~~ん!!!

カメラ目線~~お願いしますよぅ~~eye


20123217

.

風は冷たいけど~~~

気持ちいぃ~~~shine shine shine


20123218

.

海は~~えぇなぁ~~~spa

また~~来ようねぇ~~rvcar

| コメント (2)

2012年3月20日 (火)

我が家のお散歩~風景!!

これは 2012年3月20日 我が家のお散歩~
の 記録である。

.

暖かぃよぅな・・・・・

肌寒ぃよぅな・・・・・

そんな~毎日ですが~~~

4本足たちのお散歩は サクサクと~foot foot

.

20123206

.

ぼくちん!!!

嬉しそぅ~~で、なにより!!なにより!!

.

畑~散歩では~~

まるさん~~脱走 dash dash dash

おぅ~~~ぃ!! 帰って来~~~ぃ catface

.
20123202

.

泥んこブーツで、お帰りでっす~coldsweats01

.
20123203

.

誰も居ない~~田んぼでのフリーは

田植え~が 始まるまでのお楽しみ~heart04

.

20123201

.

まるさんの次は ゴウくんが 爆走~だね!!

.


20123204

.

母ちゃぁ~~~ん!!!

突然~~ぼくちんが、消えたですよ!!

.

20123205

.

コラコラ!!!

まるゴウは~~飛び降りたら~あかんでよ~paper

今日も~~ワィワィ・ガヤガヤ~賑やかな~

我が家のお散歩ですん~confident

| コメント (2)

2012年3月17日 (土)

初めまして!!

これは 2012年3月17日 本日の4本足
の 記録である。

.

いらっしゃぁ~~~ぃ!!!

こんちわ!!!

こんちわぁ~~~!!!

と アベーラちゃんに~ひつこく~群がる~~

我が家の4本足達~~catface

.

20123189

.

あらっ!!!!

ぼくちんに~御興味がおありで???

.

20123186

.

初めて~の楓で、

初対面~のワンコの群れに~~

.

20123187

.

何ら~違和感のなぃ~アベーラちゃん~heart04


20123188

.

すんごく~~かわいぃ~~lovely

また~一緒に遊びましょ!!

| コメント (0)

2012年3月16日 (金)

ありがと!!

クリス君~~

一緒に遊んでくれて、ありがと!!

.

20123181

.

一緒に おねだり~~したね!!

.

20123183

.

新しぃお家にも お邪魔しました!!

.

20123182

.

ラブ婆~~とのツーショット heart04

.

20123184

.

楓~仲間のお友達が旅立つのは

たまらなく・・・・寂しぃ・・・・・・sweat02

.

201231810

.

いっぱぃ笑って~~いっぱぃ食べて~~

楽しかったね!!

.

20123185

.

   心配せんでも~大丈夫やよ~~scissors

   私が~えぇもんがある~~えぇ場所~まで

   連れてってあげるよぅ~~catface

   まっかせなさぁ~~~ぃ!!

         From    らぶちゃん。

| コメント (4)

多忙の1週間。

これは 2011年3月16日 本日の我が家
の 記録である。

.

この1週間、兄さんが~春休みで帰省しとりました。

.

201231412

.

毎朝~~サッカーしたねぇ~~soccer

.

20123142

.

ゴウくんは~~兄さんに~甘え三昧~~happy01

.

20123143

.

海の見える~レストランにも~行ったねぇ~rvcar

.

20123144

.

まるさんは~~言わずとも~~

椅子の下で~~伏せ~~happy01 scissors

.

20123145

.

母ちゃんと~~ゴウくんは~~

イチャイチャ~~heart04 heart04 heart04

.

20123146

.

うひゃ~~うひゃ~~~heart04 heart04 heart04

.

20123147

.

と、楽しんでたらぁ~~~

<躾が~なっとらんでぇ dash dash dash

 ちゃんと~~伏せ!!させとかなあかん!!!>

と 兄さまに叱られましたsweat01 sweat01 sweat01

へぇへぇ!!気を付けますぅ~~catface

.

20123148

.

高速の通勤割引~を利用して~~神戸まで~rvcar

.

20123149

.

また~~遊ぼうぜぇ~~~!!!

と 男同士の約束~~scissors

.
ふと~~振り返ると・・・・

201231410

.

ぬっ・・・抜けねぇーーーーーimpact

ゴウくんの~~~

大きな顔が~~引っかかってましたsweat01 (爆)

.

201231411

.

びっくり~しただじぇ~~~sweat01 sweat01

レスキュー呼ばな~あかんよぅな事は

せんとってよぅ~~~(滝汗)

.

この後、コストコ行って~~rvcar

その後、三木SAのランで遊びますかぁ!!!

| コメント (0)

2012年3月14日 (水)

母ちゃんの独り言・・・

これは 2012年3月14日 母ちゃんの独り言
の 記録である。

何気に見つけた~

アニマルコミュニケーションのHP

気がつくと、何かに導かれるよぅに応募していました。

届いたお返事を私の大切なブログに残しておきます。


ラブちゃんとお話させて頂きました。

今はまだ、令子さんやみんなの事を
天国から見守っていたいみたいです。

ラブちゃんが、質問に答えてくれた事を
今から書いていくのですが、
令子さんの事が
ちょっぴり心配なようでした。。。

  質問1 人間の姉ちゃんや兄ちゃんの事、どう思ってる??

ラブちゃんから感じられたコトバを書いてみます。
(※見えたまま話したままをそのままお話させて頂きますが
  
一度、ワタシに入ってからのメッセージなので
  
ちょっと雰囲気が違うなあと感じてしまうかもしれません。) 

ラブはフタリとも大好きだよ。
 一緒に遊んだりしたこと、、、忘れないよ。 
 お話もいっぱいしたし、
 悩みごと聞いてあげたりしたこともあったんだ。
 その時は、ラブのこと頼りにしててくれたのかなあ・・・ 
 でも大きくなるにつれて、
 あまり話さなくなっちゃったような気がする。
 兄ちゃんと姉ちゃんは、ラブのこと好きでいてくれてたのかなあ。
 母ちゃんは、今、みんなとちゃんとお話できている?」
.
ラブちゃん、2本足の姉さんも 兄さんも、
口数は少なぃけど、ラブちゃんの事が大好きやったよ。
一緒に大きくなったんだもんね。
姉さんは 大学卒業して、お家に帰ってきて、
仕事でボロボロに疲れてても、
ラブちゃんの介護、よく手伝ってくれたよね。
姉さんは 命と向き合うお仕事だから、
ラブちゃんの最期に立ち会う事が出来なかった事も
ちゃんと理解して納得してると思うよ。
兄さんも、命と向き合うお仕事を目指して、勉強中。
そんな兄さんには 
<お母さんが 少しでも長くラブと一緒に居たい!!
 っていぅ気持ちは わかるけど、
 延命治療だけは止めたげてな!!>
って、言われてたよ。
二人とも、ラブちゃんの事、一生懸命、考えてたよ。

あと多分、お父さんのことかと思うのですが
ラブちゃん、気にかけてるようでした。。。


質問2 マルコの事どう思ってる?母ちゃんはどぅ接したらいい??

マルコも昔と変わらず大好きだよ。
でもラブがいなくなっちゃって、
一緒にいてあげることが出来なくなったから
ちょっぴり変わっちゃったのかなぁ。
でも慌てず、今まで通り優しく接してあげてほしい。
あと母ちゃんが元気になれば、マルコも変わってくると思うんだ。
それとマルコが喜ぶオヤツあげてね!!
でも優しい母ちゃんだから、あげ過ぎには注意だよ」
 


あははっ!!
そぅやね!!
まる子の嬉しそぅ~な顔が見たくって、
つぃつぃ~~あげ過ぎちゃぅ!!
まる子も6月で8歳・・・太り過ぎ~に注意しなきゃ!!

そして、ラブちゃんが令子さんの事を思って
緑色のメッセージをくれました。
緑は、平和で穏やかな心をあらわすのですが
反対に、それを守るために自分を抑えてしまう意味もあります。
 
きっと令子さんの心の状態を伝えたかったのかなあと・・・・・
 
「母ちゃん、なんだか元気なさそうだよ
 母ちゃん今笑えてる?ちょっと疲れちゃってるんじゃないかなぁ。 
母ちゃの優しいとこ、すごく好きなんだけど
 
優しすぎるぶん、気にし過ぎたり、ムリしちゃうとこあるから・・・」
 
確かに、あっちゃ向いても、こっちゃ向いても、
なんだかなぁ・・・な事ばかり!!(苦笑)
まさに~~中間管理職の気分やわ!!
時々、じゃかましぃdash と叫んで~
誰も居ない場所に行きたくなるぅ~catface
 
もし今の令子さんが、
ラブちゃんの思ってるような状態でしたら、
ラブちゃんと旅したとこや遊びに行ったとこに
再び出かけてみるのはどうかなって思ってます。

実はラブちゃん、田舎町や川とか海の、
遊びに行ったことのあるような場所の景色を
とても懐かしそうに見せてくれました。
ひょっとしたら、その頃のことを思い出して
前みたいに令子さんに笑顔を取り戻してほしいのかもしれません。

ラブちゃんが亡くなったことの哀しみや、
生活の変化もあっただろうし、、、
その場所に行くことによって、
心を固くしてしまってた力が抜けていって、
また少しづつ少しづつ心から笑える日が
戻ってくるんじゃないかなって思ってます。
 
きっとラブちゃんも手助けしてくれます。
いつでもラブちゃんは、
令子さんを見守ってくれてますからね!!

 

それでは最後にラブちゃんからのメッセージを書いておきます。

「母ちゃんがいっぱい笑えるようになって、
  母ちゃんのことが心配じゃなくなるまで、ここで見守らせてね。」

これだけ令子さん思いのラブちゃんなんですからきっとまた逢える!
そんな気がしてます。。。
 
そっかぁ・・・・・
ラブちゃん、いつもいつも心配かけてばっかりで
ごめんなぁ・・・・・
でも、こう見えて(どぅ見える?笑)母ちゃん、案外、
図太ぃ~ところもあるから、負けずに頑張るわ!!!rock
メッセージを受け取って、涙が止まらなくなりました。
その後、なんだか、元気になりました。
やっぱり~~やっぱり~ラブちゃんに贈る言葉は
ありがとぅ~~~heart04
.
20123141_5


       生きる事は 大変なんやよぅ~~!!
       おきばりやっしゃ~~catface
    まる子の食べ過ぎ~注意!!やけど~~
    母ちゃんの食べ過ぎ~は 厳重注意やで!!
           
              
                     

                    From   らぶ
Ruriさま、本当にありがとぅござぃました!!

| コメント (8)

2012年3月 8日 (木)

本日のまる&ゴウ

これは 2012年3月8日 本日のまるゴウ
の 記録である。

.

ゴウくん、

馬肉スジジャーキーを相手に~~

ひとり~~ほたえております!!!

.

20123102

.

遊んでないで、さっさと食べた方が

えぇと思いますよぅ~~coldsweats01

.

20123103

.

ほらぁ~~~!!!

やって来ましたよぅ~~catface

.

20123104

.

取られても~知りませんよぅ~!!

これが~最後のジャーキーですよ~~catface

.

20123105

.

まっ、相手がまるさんやから~~~

大丈夫か!!(笑)

.

20123106

.

ゴウくん、余裕~ですな!!happy01

ほなけど~~~ゴウくん!!!

お空の上から~~~

ラブちゃんが、こぅ~んな顔で 狙ってるかもよ!!

.

2012387

       < 撮影 2004年 11月 >

.

えぇもん~~は 

ちゃっちゃと~胃袋ん中にしまぃなはれ!!

       From   らぶちゃん。

| コメント (2)

2012年3月 7日 (水)

本日の4本足~!!

これは 2012年3月7日 本日の4本足
の 記録である。

.

いつものよぅに~~~

.

2012381

.

いつもの~仲間と~~~catface

.

2012382

.

平和ですなぁ~~~spa

.

2012383

.

ありがたぃ事です・・・・catface

.

2012384

.

ゴウくんのこの笑顔を見てると

楓の看板犬・ラッシュ君を 思い出します。

享年・5歳・・・・・

まる子の初恋の相手です。

ラッシュ君、見てますかぁ~???

まる子の弟分のゴウくんは、

笑顔が ラッシュ君に そっくりですよぅ~~~。

.

2012385

.

ラッシュ君は お空の楓~で、みんなを集めて~

ワィワィ~楽しくやってるよね~catface

.
遊び疲れた4本足たち~

帰りの車中は 爆睡~~happy01

.


2012386

.

家に帰り着く頃には

フル充電~できてるのよねぇ・・・coldsweats01

| コメント (4)

2012年3月 4日 (日)

月初めの~!!

これは 2012年3月4日 本日の4本足
の 記録である。

.

今日は~第一日曜日~ゴウくん お勉強の日shine shine

.

2012343

.

ゴウくん~~8ヶ月!!!

飛びつき~~!!

甘噛み~~~!!!

興奮吠ぇ~~~~!!!

絶好調 dash dash dash

あかんがな・・・sad

. 

2012344

.

ゴウくんは 頭のえぇ~良い子だけど~

飼い主の~気が~緩み過ぎぃ~~~bearing

ハィ・・・・おっしゃるとおりで~ござぃますぅ~catface

.
2012345

.

まる子は~クララ母と一緒に~~

母ちゃんとゴウくんの奮闘を 参観中~catface

.

2012346

.

雅子妃のお母様もおっしゃられてました・・・・

「娘と接する時は いつも緊張感を持って、

 接して参りました・・・」

とね。

我が家の2本足たち・・・

私の緊張感が足りなかったばっかりに・・・sweat02

同じ失敗を~4本足にもしてしまわぬよぅに・・・

と、気持ちは 張り切ってるんですけどねぇ・・・coldsweats01

2012347

.

ほなけど~~こぅして見ると~~~

やっぱ~~男前!!じゃぁ~~~~heart04heart04

惚れてまぅやろ~~lovely

.

頭を使った後は~~~

.
2012341

.

楓~~で、まったり~~spa

.


2012342

.

まるちゃんも、

ほんま~~かわいぃなぁ~~~happy01

| コメント (2)

2012年3月 2日 (金)

本日のまるゴウ。

これは 2012年3月2日 本日のまるゴウ
の 記録である。

.

朝から~~雨~~rain

.

2012327

.

こんなお目目で~~

母ちゃんを見つめる~まるさん。

.

2012328_6

.

どっか~行かんの???

と、厳しぃ視線のゴウくん~catface

.

午後から~~楓~~happy01

.

2012324_3

.

おとなしく~~バトル開始 dash dash dash

.

2012325_4

.

その場から~動かず~バトル dash dash dash

.

2012326_2

.

母ちゃん達は~~気にせず~おしゃべり dash dash dash

.


2012321

.

お家に帰ってからは~~ご近所散歩~~~foot foot

まるさぁ~~ん!!!

ヘラヘラ~~してると・・・・・・

.

2012322

.

ほらっ!!!!

母ちゃんは~~ボゥ~~っと立ってて・・・・

.

2012323

.

こんなスピードで 膝に激突されました~sweat02

すっ転んだ場所が~~ぬかるみ~だったのが

不幸中の幸い!?!?

ドロドロ~~になったけど、

ぬかるみ~が クッションに!?!?

ゴウくん、絶対~~わざとやろ!!!annoy

母ちゃん~~ショック・・・・down

| コメント (2)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »