« 12月ですぅ~~!! | トップページ | 本日の4本足~!! »

2011年12月 4日 (日)

ごめんね・・・・

これは 2011年12月4日 母ちゃんの懺悔・・・
の 記録である。

.

昨日の朝、私の不注意で、ゴウくんが

車に接触するといぅ事故を起こしてしまぃました。

体の血液が~逆流したんとちゃぅか??

といぅ程、パニックになった情けなぃ私ですsweat02

今日1日、要注意・要観察のゴウくんでしたが、

いつもどおり~ニコニコ笑顔のゴウくんに

どんだけ~~救われた事か・・・・・

恐い思いさせて・・・

痛い思いさせて・・・本当にごめんね・・・・

母ちゃん、これ以上落ち込めんやろ!!といぅ程

落ち込みました・・・・

.

20111241

.

あれっ???

ちょっと~そのエリザベスカラー、

変でなぃ????
.

絶対~~安静ですから~~~

の まる子・・・・

.

20111242

.

いやいや~~

まる子は 無傷でしたけどcoldsweats01

.

近所の公園で、まる子とゴウくんが、ノーリードで

<おいで!!!>の練習中、

いつの間にか脱走してきた~ぼくちんが、

まる子を~ここまでおいでぇ~と挑発・・・

で、ぼくちんを 追いかけ~まる子が・・・・

まる子の後を追いかけ~~ゴウくんが・・・・

まさか・・まさか・・・の出来事でした・・・・

数分やったと思ぃますが、

パニックになって途中まで追いかけた私の目に

向こうから戻ってくるゴウくんを発見・・・

怪我の具合から、走行中の車に接触したんやなと。

その時、まだ姿の見えないまる子・・・

あぁ・・・もぅ・・・あかんわ・・・と、あきらめた私・・・

でも、無傷で、戻ってきてくれました・・・

ごめんなぁ・・・ほんま、ごめんなぁ・・・・

で、今日、私は~~胃痙攣・・・catface

精神的ストレスに めっちゃ弱いお年頃・・・・sweat02

« 12月ですぅ~~!! | トップページ | 本日の4本足~!! »

コメント

おおお〜shockshockshockshockshock
ごうくん〜crying
無事でよかったsweat02sweat02

でも 本当の安心は まだなのかな?

事故の様子がわからないんですよね…

は〜m(__)m
れこぶさんの心中
察するだけで苦しくなりますweep

ご自身を責めないでね。

しっかし 読みながら
なぜか
ぼくちん=ぽん太
の心境で

ごめんなさ〜いshock

と言ってしまったcoldsweats01coldsweats01coldsweats01

れこぶ家を 高〜い柵で
かこんじゃうかcoldsweats01

ああ
どうか ごうくんがこのまま何もなく、元気でありますようにweep

投稿: ぴろりん | 2011年12月 4日 (日) 21時08分

なんでしとっ?!
れこぶさん・・・さぞや腰抜かしそうやったやろうに・・・

でもゴウ君、大した事がなさそうでよかったなぁ~
エリザベスカラーが痛々しいけど、
しばらく安静にして、ゆっくり養生してやぁ~

まるちゃんも無事戻ってくれてよかった!!
みんなにナンかあったら、ハハも胃痙攣ですまへんわぁ~~sweat02

一日も早く、元気で明るいれこぶファミリーに戻ってやぁ~~
れこぶさんもあんまり気に病んだらあかんよぉ~

投稿: ダンクハハ | 2011年12月 4日 (日) 22時35分

記事を読んで冷や汗かいちゃいました。。ほんとにほんとに無事で良かった〜。
まるさん、ゴウくん、ぼくちん、ケガしないように、
いつもれこぶさんのそばに居るんだよー!
ゴウくんのケガも、早く良くなりますように。
ラブ姉、れこぶさんファミリーを守ってね☆
れこぶさんもお身体お大事にして下さい*

投稿: kazu | 2011年12月 4日 (日) 23時14分

恐ろしいよね・・・。
今日の夕方、勝手にお邪魔してましたが、まるこもごう君も元気でしたよ!
ラブは家で留守番してて良かった・・・
ちなみにラブは、犬が近くに居ても、追いかけなくなりました!
呼べば帰ってくるしね。
呼び戻しの訓練は必要ですよ!
横断歩道を渡るときは、ノーリードでも「つけ」の状態で歩けます。
基本散歩はノーリード。
試してみてください。
ちなみに最近、ポールスミス、モンブラン、フェラガモのベルト、オーダーメイドで作ったニシキヘビ皮の財布、掃除機、靴を数足、破壊されました。。。
破壊癖は治りません。。。
何か良い治療法はありますか?

投稿: mockeyna | 2011年12月 5日 (月) 00時03分

☆ ぴろりんさぁ~~ま!!!

びっくり~させちゃって、ごめんねぇ~!!!

今日~病院に行って来ました!!!
脳ミソとか内臓~からの出血のおそれは?の問いに~~
<もぅ大丈夫でしょぅ~~!!>
との事で、ホッ・・・crying
でも~打ち身の痛みはまだ残ってるやろから、
しばし~~安静の日々~~ですね。

はぁ~~~疲れましたっ~~coldsweats01

脱走~してたぼくちん、ゴウくんの事故を察知してか
なんか~おどおどしながら、帰ってきました。
恐るべし・・・ぼくちんの身体能力!!!

投稿: れこぶ | 2011年12月 5日 (月) 21時03分

☆ ダンクハハさまさま!!!

もぅねぇ・・・何と言っていぃのやら・・・sweat02

今年も~あと数週間・・・・
もぅこれ以上~何事も起こらんとってぇ~~!!!

>一日も早く、元気で明るいれこぶファミリーに
   戻ってやぁ

ありがとぅ~~~cryingcryingcrying
朝、病院に行った時は 思わなかったんだけど、
夕方、家の近所を散歩しよぅ~と、家を出たとたん、
車が通る度に、仁王立ちで、
ジィ~~っと車を見つめるゴウくん・・・
車が通る度に、すごく緊張~してるんよぅ・・
で、事故した時、遊んでた公園から、向こうの方角には
絶対~~行かなかったなぁ・・・
ゴウくんの精神面も~~心配だぁ~sweat02

投稿: れこぶ | 2011年12月 5日 (月) 21時26分

☆ kazuさぁ~~ま!!!

ご心配~おかけしました・・・

ゴウくんも、後は日にち薬!!のよぅです。
ヤレヤレ~~ですが、どぅ~やら今度は
精神面の部分が 要観察~~みたぃです~~sweat02

ゴウくんが 事故った道路は 本当に危ない場所で
ご近所のわんちゃんも数人、事故してるんですよ・・・
その場所で、これくらぃの怪我で済んだのは
すごく運が良かったのかもしれないです。
ひょっとしたら、
ラブ姉が守ってくれたのかもしれなぃです。
ラブ姉~は、脱走のプロでしたから!!(笑)

タンゴちゃん、体調、いかがですか???
夜は良く眠れてますか??
お年を重ねると、昼と夜逆転~しちゃぅ場合があるから
気をつけて~出来る事なら~昼間、寝過ぎないよぅに
適度な刺激をね~~catface

投稿: れこぶ | 2011年12月 5日 (月) 21時54分

☆ mockeynaどんどん!!

>今日の夕方、勝手にお邪魔してましたが

えぇ~~~っ!!!
ぼくちんの お散歩~に行ってた時かな???
ゴウくん~絶対安静~やったのにぃ~~!!
ジャンプ~~も 
今は~極力~させなぃよぅにしてるのにぃ~
どぅ~せ、跳んで跳んで!!したんやろぅなぁ~(涙)

>破壊癖は治りません。。。
   何か良い治療法はありますか?

今の私に~~
躾うんぬんを語る資格はござぃましぇ~~んsad
ダンゴ虫~になって~~石の下に潜り込んで~
ジィ~~っとしていたぃ心境だす!!(爆)

投稿: れこぶ | 2011年12月 5日 (月) 22時03分

れこぶさ~ん
そんなに落ち込まないでいて~~
ゴウちゃん位だったら、何でもありの頃
ノーリードの練習はやはり
付近を車が走る場所では、上級編ですね
まずは、海か山で~~
ノーリードで絶対に安心なんて事はありえません
相手は一応「野生」の血が流れている
過信はご法度と思いますわぁ~

常にまる子さんやぼくちんのお仲間がいる
ゴウくん・・・
れこぶさん、ゴウくんと二人だけでのお散歩
海や山、広い場所でのかくれんぼ、お薦めです

ヘムも一度、ももさだへおいてきぼりされて
それ以降はかくれんぼ・・・フッと飼い主を
捜す習慣が~~

あらまぁ~~調子付いてご意見なんぞぉ~
でもね、ゴウくんは大丈夫!
余りに今までが、ラブ♂としては
優秀すぎましたもん~
災い転じて・・・気分でラブとの共生
楽しみましょうね~~
そろそろ、ダンゴ虫状態からの脱皮してくださ~~いhappy01


投稿: ヘムmama | 2011年12月 5日 (月) 22時56分

☆ ヘムmamaさぁ~~~ま!!!

ヘムmamaさま、
どんどん~~ご意見、下さいっ!!!catface

それぞれ~1対1のお散歩は なるべく~心がけては
いるんですが・・・・
なかなか~時間にゆとりがなぃとねぇ~~。
でも、短時間でも、1対1の時間を作りますっ!!

ゴウくんより、まる子の方が 最近~調子に 乗ってさ!
ちょっと~締め直さな!!って、張り切ったら~~
コレだよ・・・・despair

>かくれんぼ・・・フッと飼い主を捜す習慣が~~

おぅ~~~!!!
やってみよぅ!!!
呼び戻し100点満点!!!!のヘムくん目標に!!

>災い転じて・・・気分で

そぅ~~やね!!!
きっちり反省したら、シャキッとしなきゃ!!ねっ!!
ありがとぅ~~~!!!

投稿: れこぶ | 2011年12月 6日 (火) 13時10分

ゴウくん、精神面での心配があるんですね。。
怖がりすぎず、でも危険だということを忘れずに良くなって行くといいですね。
毎日目が離せないと思いますが、無理せず頑張って下さいね*

れこぶさんも大変な時にタンゴの心配をして頂いてありがとうございます(嬉)
私もびっくりする程復活してくれています。
1人でもご飯が食べれて、歩き倒れが少なくなりました♪
あとは、オムツの心配でまだまだ様子見なのと
お腹がへると何でも食べる(靴ひもやビニールや電気コード)ので、なかなか目が離せません。(汗)

___お年を重ねると、昼と夜逆転~しちゃぅ
そうなんです!!
やっぱりれこぶさん、なんでもお見通しですね(驚)
いつも夜中の3時半頃から起き出して〜、ドタバタ歩き始めて〜、
寝かしつけての繰り返しです。
昨日は2週間ぶりに吠えたんですが、吠えるとすぐに
駆けつけると気づいたのか、排出したいわけでもないのに
吠えたりと結局数時間おきに起きてました。
れこぶさんのおっしゃるように、昼間は爆睡しています。
れこぶさんはどんな刺激で回避してましたか?
起きてくれる方法が全然思いつかず、つっついても眠りが深くて起きてくれません。笑

投稿: kazu | 2011年12月 6日 (火) 14時19分

☆ kazuさぁ~~ま!!!

>怖がりすぎず、でも危険だということを忘れずに

そぅ~~なんですよね~!!
今は 車を見かける度に 立ち止まって、
固まってしまぃます・・・despair
しばらくは 家の近所のお散歩は パスだね~~。

タンゴちゃん、復活~~ですかっ!!!happy01
やったぁ~~~だねっscissors

>お腹がへると何でも食べる

あんまり目が見えてなぃから、目の前にある物を
ガブッっていっちゃぅんじゃぁ~なぃのかな???

ラブちゃんが、そぅ~やったんですよぅ~catface
私の持ってたハサミ~に かぶりついてきて~~
びっくり~~した事があったよ!!!(危ねぇ~~!!)
割り箸で~食べやすぃよぅに~
ごはんをまとめてあげてたら~~
ガブッと割り箸も一緒に食べた事もあったなぁ・・

>刺激で回避してましたか?

我が家は まる子やぼくちんが居てるから、
昼間、適度な刺激があったんですよ~。
ぼくちんが~ごはん食べてたら、
「何~食ってんのさannoy」と、威嚇してみたり
まる子とぼくちんのバトルに目を輝かせてたり・・・
夕方~カートに乗って~お散歩したり
ラブちゃんの目が覚めてる時は 体を拭ぃたり~~
足の裏マッサージしたり~~
ごちゃごちゃ~~やってたなぁ~~catface

>つっついても眠りが深くて起きてくれません。

あははっ!!!happy01
本気で寝ると~ほんと起きないよねぇ~~!!
何度~呼吸を確かめた事か・・・・(笑)

人間でも、老齢になって~入院すると~
昼夜~~逆転しちゃぅ場合が多いみたぃです。

少しでも~体内時計が狂わなぃよぅに~
飼い主が意識して接してると、
随分~違うんじゃぁ~なぃかな??と、
思うんですよねぇ・・・

投稿: れこぶ | 2011年12月 6日 (火) 20時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/473226/43254278

この記事へのトラックバック一覧です: ごめんね・・・・:

« 12月ですぅ~~!! | トップページ | 本日の4本足~!! »