« 本日の4本足~!! | トップページ | 無題・・・・ »

2011年11月24日 (木)

寒ぃよぅ~~!!

これは 2011年11月24日 本日の4本足~
の 記録である。


.

寒ぃけど~~お散歩でぃ!!!

.

201111243

.

まるさん、

こぅいぅ普通~の階段も苦手になってたのに

ゴウくんが来てから~大丈夫になったねぇ~happy01

.

201111244

.

階段は ゆぅ~~っくり!!

ゆぅ~~っくりねぇ~~footfoot

.

201111245

.

おいでぇ~~~~heart04heart04heart04

.

201111246

.

きゃはぁ~~~~heart04heart04heart04

かわいぃにゃぁ~~~heart04heart04heart04

.

こちらは~~

川で泳ぐ気まんまん~~のまるさん~catface

.

201111247

.

仁王立ちして~~男前~~~shineshineshine

.

うふふっheart04heart04

 

実は~今日~夢で、ラブちゃんに会ったよんheart01

 

川を~スィスィ~泳いでたよ~happy01

 

いつものよぅに~とぼけた顔してババンバンで!!

 

鼻息~~フガフガ~言いながら~~happy01

 

ただそれだけ~やったけど、

 

嬉しかったなぁ~~crying crying crying

 

また~夢に出てきてよぅ~catface

« 本日の4本足~!! | トップページ | 無題・・・・ »

コメント

れこぶさ〜ん
ラブちゃん 来てくれましたかweepweepweep

懐かしかったでしょう
うれしかったでしょう

羨ましいなあweep

ぽん太も夢に出てきてほしい

もう最後
寝たきりになって
ごはんとかも
抱っこで食べさせていた頃
抱き上げる時に
背後から
すっと両手をすべらせて
抱き上げていた
あの、もう痩せ細った
でもぬく〜い身体の感触
まだまだ
手に残ってるけど

あ〜
もう一回だけ
抱いてあげたいですweep

読んでいて、強烈に
そう思いました。

投稿: ぴろりん | 2011年11月25日 (金) 01時43分

まるさん、ごう君の前ではかっこ悪いところ見せれないもんね~^m^
まるさんも一緒に成長しているのね~
近寄ってくるごう君・・・
校長ノックアウトですわぁ
こんなに可愛い顔して来るなんて・・・
ごう君、女心わかっているね~
罪な男だわぁ。
お~ラブ婆さん遊びに来たのね~。
きっと、うまうま山盛り食べて、ちょっと余裕が出来たのね~^m^
あっ、もしかしてクリスマス前にうまうまのおねだりに来たとか???
ラブ婆さんだから、手ぶらでは帰っていないと思うよ~^m^
でも、よかったねぇ~。
あっ、あれからラブ婆さんは我が家に来ていないよ~。
今思えば、ラブ婆さんがあかりの首に気をつけてって言っていたのかしら?

投稿: あかり組 校長 | 2011年11月25日 (金) 05時42分

☆ ぴろりんさぁ~~ま!!

>痩せ細った
   でもぬく〜い身体の感触

うんうん!!!!
私も~~毎日毎日~もぅえぇわっ!!って言われるくらぃ
ラブちゃんの体を なでまわしておりました!!(笑)
私の手のひらが、ラブちゃんの体の感触を
忘れんよぅに・・・・・

ラブちゃんは 我が家に来た時から、昼間は 家と庭を
好きなよぅ~に、行き来してたから、
寝たきり~になっても、なるべく~元気な時のよぅに、
朝は この場所・昼は、この場所、と、2~3時間おきに
好きだった場所に 少しずつ~移動させてたんだけど、
これがまた~重くってsweat01sweat01
22~23キロに痩せてたけど、
やっぱ~ずっしり~重くって・・・
今では その重さが 懐かしいっす~~weep

投稿: れこぶ | 2011年11月26日 (土) 01時01分

☆ あかり組 校長さぁ~~ま!!!

>まるさんも一緒に成長しているのね

気持ちは 若返りつつ~~成長もしてるんやねぇ~。
えぇ意味で、張り合う!!って感じかな~happy01

>こんなに可愛い顔して来るなんて・

もぅね・・・・
ちょっとね、子供・・とぃうより、孫だわ!!(爆)
無条件で、メロメロ・・・coldsweats01

>ラブ婆さんがあかりの首に気をつけてって
   言っていたのかしら

あらっ!!
そぅ~かも・・・・・
首輪は厳禁!!だね。
ハーネスがいいよ!!!!
あかりちゃん~~無理したら~あかんよぅ~。

投稿: れこぶ | 2011年11月26日 (土) 01時09分

ラブ姉が夢で会いに来たんですね!!
ラブ姉やっぱりとっても良い子ですね♪

いよいよ我が家のゴールデンも一昨日からオムツ生活に入りました。
1日に10回近くの心臓発作にも耐えて頑張ってくれました。
その代り、痴呆が進み、体力も無くなり辛うじて立って歩きますが、数歩歩くと倒れ込み、お散歩は難しくなりました。

以前、アカラスというお話をコメントに書き込んだ時
れこぶさんに「免疫アップのサプリ」を教えて頂いて、その後継続していました。
その節はありがとうございました*

その後3度のアカラス検査をしたんですが、見つからず、血液検査をしたところ、内蔵機能が著しく低下している為じゃないかということで、対処法は見つかりませんでした。。。
でも、ラブ姉のように、ゆっくりした時間を過ごして欲しいので、これからもっともっと過ごしやすいようにしてあげたいと思います。
1つご質問なのですが、ラブ姉がはいていたオムツは犬用オムツですか? うちのワンコは、とてもトイレが近くて、犬用だとコストがかかってしまうので人用に穴を開けてるんですが、パンツが脱げて朝起きたらウンチまみれになってました。(汗)

長々とすみません、れこぶさんのBlogからいつも新しいことを教えて頂いているので勝手に頼ってしまってます。
お時間がある時に教えて頂けたら幸いです。
宜しくお願いします!

投稿: kazu | 2011年11月28日 (月) 12時32分

☆ Kazuさぁ~~ま!!!

そぅ~なんです!!!
夢で~会えたんです~~~shineshine
まぁ~ラブちゃんは、
淡々と~泳いでただけなんですけどね~~。
でも~元気そぅなラブちゃんに会えて、なんか~
ホッとしました~~cryingcrying

>1日に10回近くの心臓発作にも耐えて

大変でしたね!!!
でも、Kazuさんの思いが、天に通じたんやね!!
Kazuさんと一緒の静かで~穏やかな時間が、
1日も長く続きますよぅに!!!

ラブちゃんは 人間用のオシメを使ってました。
でも、オシメ、おしっこもすき間から、
漏れちゃうんですよね・・・

で、本格的な寝たきり~になりだしたのが 春ごろからで
気温も高くなる時期に、
おしり~に毛の生えてなぃ人間でも、蒸れて不快なのに
ワンコだと、どんなけ~不快なのかな・・といぅ事で
我が家は ペットシートの上にオシメを広げた形で置いて
その上に ラブちゃんのおしり~がくるよぅに
寝んね~~させてました。
人間用のオシメは 吸収力がすごぃので、
随分~~助かりました!!!

ラブちゃん、ウンピーは 私が指を入れて、うんぴ~を刺激して、軽く~かき出すよぅにして、出させてました。
自然に出る時もあったのですが、やっぱ~押し出す力も
弱ってた事もあり、本人は こぅしてうんぴ~を出すと
お腹もすっきり~して、気持ちよさそうでした。
寝る前とか、私が出かける前とかに こぅして排便を
すませておくと、うんぴ~まみれ~って事態は 起こらなくなりました。
でも、医学的にみて、良ぃ事なのかどぅかは わかりませんが・・・

大型犬の介護は 心身ともに、本当大変・・・・
でも後悔しなぃよぅに・・・
でも頑張り過ぎないよぅに・・・
ワンコにとって、飼い主さんの笑顔が1番のお薬!!!

ヤフーの方にメール、送ります!!catface

投稿: れこぶ | 2011年11月28日 (月) 18時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/473226/43130518

この記事へのトラックバック一覧です: 寒ぃよぅ~~!!:

« 本日の4本足~!! | トップページ | 無題・・・・ »