« 三寒四温 | トップページ | 1週間のご無沙汰~ですぅ~。 »

2011年4月 6日 (水)

本日~病院日~!!

これは 2011年4月6日 本日の姫たち
の 記録である。

.

獣医さんへ行ってきました~rvcar

.

2011461

.

ラブ婆は~~~

おしっこち~~の部分を1日、2回程~~

注射器みたぃなので~シャァ~っと

洗浄する事になりました!!

やり方も~先生に教わって~~

バッチリ!!の母ちゃん!!(ホンマか??)

.

2011462

.

フィラリアの薬は???

「飼い主さんの判断にまかせますよ!!」

だそぅ~~です・・・sweat02sweat02sweat02

我が家は、去年と同じよぅに、

8か月分、もらってきました。

なっ、ラブ婆、8か月間、飲むよな!!

飲めるよな!!!

飲もうな!!!!!!

で、体重を測ったら~~~~

キャ~~~ッheart04heart04heart04

24.5キロ~~shineshineshine

先生も~~

「おぅ~~この年で~体重が増えるのは~

 すばらしぃ~~~shineshineshine」 と!!!

栄養が~ちゃぁ~んと

消化・吸収~されてるって事やもんね~happy01scissors

母ちゃん~~嬉しぃよぅ~~~~crying crying crying

.

2011463

.

あたしは~~肛門腺、絞られましただ・・・

と、超~~ブル~~なまる子・・・ coldsweats01

でもでも~~まる子の体重は~~

25キロ!!!

1.5キロ減!!で、よかったぁ~happy01scissors

.

2011464

.

しっかり食べて、

しっかり遊んで、

しっかり運動して、

犬らしく~生きていこぅな!!!happy01

« 三寒四温 | トップページ | 1週間のご無沙汰~ですぅ~。 »

コメント

ラブ婆さん凄い。
体重が増えるのは凄いね~
うまうまいっぱい食べて大きくなってね~
肛門線をしぼられたまるさん・・・・
笑っちゃいけないけど笑っちゃう~
本当にどよーんって感じ
頑張ったね~
今日の夜ご飯はうまうま特大だよ~きっと^m^
帰ったらぼくちんから熱烈チューーーの歓迎ね^m^

投稿: あかり組 校長 | 2011年4月 7日 (木) 13時36分

☆ あかり組 校長さぁ~~ま!!!

なんかここんとこ~ラブ婆を持ち上げる時、
すっごく~~重ぃなぁ~~って感じてたんだけどね!!
私の~お腰や~肩は、泣いておりますが(笑)
ラブ婆が元気だと~~うれぴぃ~~crying

>肛門線をしぼられたまるさん・・・・
  笑っちゃいけないけど笑っちゃう~

あははっ!!!
診察台の上で~~私の胸に顔をうずめて、
ブルブル~震えてるまるさんを見ると、
かわいそぅ~やけど、やっぱ~笑えますよ!!
看護師さんたちも~~
「まるちゃん~頑張って~!!」
と、励ましながら~笑ってるもん!!(爆)
獣医さんは~~
「こんな嫌がる事ばっかり~しよるから~
 ほら~嫌われるわなぁ・・・」
って、ひとり言・・・happy01

ここ数日、風邪なのか??アレルギーなのか???
鼻水~垂らしながら~パソコンしとります!!
情けないですぅ~~sweat02

投稿: れこぶ | 2011年4月 7日 (木) 23時19分

その後、ラブ大姉さまは
お変わりございませんか?
ヘムのボランティア大先輩の
イエローラブの14歳のお姉さま
自力で外トイレはしておりましが
ここ数日はナカナカ食べてくれなくて
今晩、何とあんこデニッシュを完食とかcoldsweats01
れこぶさんも、こちらの飼い主さまも
dogへ身を粉にして頑張る中にも感じられる
ほのぼの空気~~私、見習いたいです。
シニアdog食欲が失せてきた時に
お薦めのウマウマありましたら
是非、教えて下さいませwink

投稿: ヘムmama | 2011年4月12日 (火) 21時48分

☆ ヘムmamaさぁ~~ま!!!

まだまだ大きな余震が続いてますが、
ヘム君地方は 大丈夫でしょぅかぁ???
ヘム君、恐がってませんかぁ???
原発のニュースを目にするたび、
胃が痛くなる私ですぅdowndown

14歳のお姉さま、心配ですねぇ・・・
やっぱ地震とかのストレスもあるのかしら・・・

ラブ婆は、胃捻転の術後から数か月、
ナチュラルバランスのダイジェストエイド
(機能回復総合酵素)
を 食事にトッピングしたり~~
ナチュラルハーベストのプラスアップシリーズを
飲ませてみたり~~
フィッシュ4のサーモンオイルとか・・・
とにかく~いろんなものを 少しづつ~ごはんに
トッピングしておりました!!

食欲が落ちると、本当~心配だよね。
今まで好きだったのに急に見向きもしなくなったり
えっ??っていぅものを好んで食べたり、
嗜好がコロコロ変わったりするワンちゃんも
いるそぅですね・・・
そぅそぅ~わんこのフードは食べないけど、
猫缶を 好んで食べたり!!!

我が家は~イザといぅ時のために、
魚系(まぐろ・さんま・近海魚など)
肉系(馬・ヒツジ・うずら)
骨系で~スープを!!などなど冷凍!!して、
レンジでチン~したら~すぐ食べられるよぅにしてあります~。
老犬は水分不足になりがちなので、
水分補給のためにも、手作りスープ類は 
えぇですよ!!!happy01scissors

小麦粉(全粒粉)に野菜・お肉類など入れて~~
お好み焼き風に焼いたのも、すんごくおいしそぅ~に
食べてくれますよ~scissors
栄養も満点だしね!!happy01

少しずつでいぃから、ゆっくり~食べて、
体力つけてくださぃね!!!!catface

投稿: れこぶ | 2011年4月13日 (水) 20時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/473226/39514525

この記事へのトラックバック一覧です: 本日~病院日~!!:

« 三寒四温 | トップページ | 1週間のご無沙汰~ですぅ~。 »