« 本日の姫たち~!! | トップページ | 日光消毒!! »

2011年1月26日 (水)

試着なのだ!!

これは 2011年1月26日 本日の姫たち
の 記録である。

.

ラブ婆さん~~編みかけ~ですが、

ちょっと~試着してみてなぁ~flair flair flair

.

20111261

.

20数年ぶり(?)の編み物・・・・

ひめちゃんママさんの編んでた~

ひめちゃん&はなちゃんの帽子がかわいくって~

婆さんにも!!!と、編み始めたら~~

こなぃな事に・・・・coldsweats01

どこが~~帽子やねん!!といぅ突っ込みは、

勘弁してくだせぇ~~~(笑)

.

20111262

.

んんんんーーーーー

頭ん中での~お帽子は、もぅちょっと~~

かわいぃんやけどなぁ・・・・downdowndown

.

20111263

.

あたしを~~モデルにすんのは~~

止めてくだしゃぃっsweat01sweat01sweat01

まだまだ~~手直し部分が ありますな!!

.

20111264

.

もぅ~~~~annoy

モデル料は、シャケ皮、3本ですよannoyannoy

まっ、ラブ婆が、暖かかったら~~えぇか!!happy01

ほんま~適当~~っすcoldsweats01scissors

« 本日の姫たち~!! | トップページ | 日光消毒!! »

コメント

うぅ~~ん良い出来よぉscissors
しっかりとお耳の出る穴もあるし~

ラブ姉さんが試着すると「ば~~やぁ」って感じ
でも、まる子ちゃんだと 「可愛いべービー」って感じ
やはり・・・同じモノを着せても
年代で違うものよねぇ~~
今後は、極力・・・娘のおあがりは避けておこうと
思った私ですcoldsweats01

↓の記事・・・
正式にぼくちんくんは家族に決定ねぇ♪
良かった~~
れこぶさんも考えぬいての結論でしょうねぇconfident
立派だわぁ~~
何の協力も出来ませんが
家族となったぼくちんくん
今後UP記事を
「もうどこへも行かない・・・」
安堵目線で見れますわぁ~
なんか、、、感謝ですhappy01

投稿: ヘムmama | 2011年1月26日 (水) 23時47分

可愛い~heart04
赤ずきんちゃんみたいですnote

これまで1回も編み物したことがない(編み棒すらも持ったことがない)私に比べたら・・・スゴイです!

棒タラ情報ありがとうございました!


投稿: ひなママ | 2011年1月27日 (木) 01時16分

お久しぶりです♪ あんずママです。覚えてらっしゃいますか?
とっても、素敵ですよ~~
お耳が出ている写真が お気に入りです。

本当に、赤頭巾ちゃんのオオカミおばあさんに似てる~~(笑)

編み物も、若き頃は、機械編みから、手編みまで資格まで取ったのに・・・・この年代・・・

今や、何にもしてない・・

あんずにも何か作ってあげたいな♥

投稿: あんずママ | 2011年1月27日 (木) 10時57分

洋服とお揃いで、とっても可愛い~heart04
上品な、おばあちゃんって感じですね。
暖かそうだし~。
是非、現物見せてくださ~いhappy01

投稿: クーママ | 2011年1月27日 (木) 15時54分

かわいい~
愛情いっぱいのお洋服だね~
暖かいよ~
マルさん、モデル料高いね~
鮭皮3枚なら、もっと笑顔ちょうだい~^m^

↓ん~保護犬は車が不安な子も多いんだね。
菊次郎も同じだと思う。
我が家に来て病院とか行った時、
ずーーっと外を見ながらクンクンないていたもん。
悲しいね。
今では、車=病院・・・・
もっと車嫌いになってるかも~(T_T)

投稿: あかり組 校長 | 2011年1月27日 (木) 16時05分

☆ ヘムmamaさぁ~~ま!!!

>極力・・・娘のおあがりは避けておこうと
    思った私です

あははっ!!!!
そぅ~~~なんですよね!!!
私も~~~そぅ~~思ぃますぅわぁ~~!!
反省!!!反省!!ですな!!(笑)
でもねぇ~~つぃつぃ~もったぃなぃ!!って
気持ちが、邪魔をする私・・・・・
貧乏性が、染み付いております~~coldsweats01

ぼくちんの事、見守ってくれて~~
ありがとぅです!!
ぼくちんは、こんな遠くらも応援してくれる方がいてくれて、ほんま~しゃぁ~わせもんです!!(^^)

なんか~この年になると、
自分の体力とか、親の介護とか、
いろいろ~心配事も増えて、
何かと~臆病になっちゃぃますぅ~coldsweats01
と、言いつつ・・・
ラブ婆が、お空に帰ったら、
またまた~~デビル・ラブラドを迎えてたりして・・
なんか~~優柔不断といぅか~何とぃぅか~~
自分の思考が~フラフラ~しとります!!(笑)


投稿: れこぶ | 2011年1月27日 (木) 18時42分

☆ ひなママさぁ~~ま!!!

>赤ずきんちゃんみたいです

あっ!!!
今度は~~赤ぃ毛糸で~編んでみよぅかなぁ~!!
って・・・適当~に編んでるから~~
2度と~同じものは 出来ないけど・・・(汗)

私も~~編み物は、苦手で~~sweat01
サイズを計って~本のとぅりに~~~なんて、
じぇ~~ったぃ無理・・・・wobbly
でも~今回のよぅに~適当に編むのは、
結構~~楽しい~~よぅ~~~shine

棒タラ、是非~ひなちゃん&ノノちゃんに!!
きっと~めちゃ~喜ぶよぅ~~happy01
もぅすぐしたら~発売するであろぅ~<ビッグ棒タラ>
を 我が家は今年も~~狙っております!!


投稿: れこぶ | 2011年1月27日 (木) 19時04分

☆ あんずママさぁ~~ま!!!

もちろん~~覚えておりますよぅ~happy01
ちょこちょこ~覗いておりました!!!
あんずちゃん、お姉ちゃんのお顔になりましたねぇ~。
優しくって、ママ思いのあんずちゃん!!
我が家のまる子より~ずぅ~っと大人だわぁ~!!

>赤頭巾ちゃんのオオカミおばあさんに似てる

あははっ!!!
ほんまやぁ~~~!!!
赤ずきんちゃんと、オオカミ婆さんやぁ~!!!(爆)

私も~結婚前に、編み機、持ってたなぁ・・(遠ぃ目)
今も編み機って、売ってるんかな???
昔は、流行ってたよねぇ~~~(^^)

あんずママさまは、すごぅ~く器用なんですねぇ~。
お近くやったら~
いろいろ~教えてもらえるのになぁ~heart04

投稿: れこぶ | 2011年1月27日 (木) 19時19分

☆ クーママさぁ~~~ま!!!

やっぱ~この前、おしゃべり~してたよぅに、
毛糸選びは、難しいわ!!!(笑)
まっ、なるべく~安売りしてるもんを選んでしまぅ~
私も悪いんですけど・・・coldsweats01

>洋服とお揃いで、とっても可愛い~

んん~~~お揃い!!といぅか~これ、
繋がってるんですよ!!!(爆)
なんか~~編んでるうちに~~
だんだん~~伸びてきて~~~happy01

でも、編み物してると、無の心境になりますな!!
えぇ事です!!!
指を動かして~~ボケ防止にもなるし!!(爆)

今度~~楓で、見てやってくださぃ!!
笑ってやってくださぃ!!!happy01

投稿: れこぶ | 2011年1月27日 (木) 19時24分

☆ あかり組 校長さぁ~~ま!!!

只今~~いろいろと、手直し中~~!!
ラブ婆は、胴が長いから~(笑)
おしりのあたりまで~編み足しておりますぅ~(^^)
首の辺りも~手直し中~~~!!
出来あがる頃には、す~っかり~薄汚れてると
思いますぅ~~~(爆)

菊ちゃんも、車~苦手なんやねぇ・・・・
我が家の故・太郎さんも、保護犬といぅか~
近所をウロウロしてた放浪ワンコだったんだけど、
やっぱ~車が苦手やったなぁ・・・・
苦手やったら、つぃつぃ~車に乗せるのも、遠ざかって
病院に行く時だけ~~になってましたぁ~。

ぼくちんには~車=楽しぃお出掛け~
を、インプットさせたぃですぅ~~!!!

投稿: れこぶ | 2011年1月27日 (木) 19時43分

すごい!お耳が出るようになってる(◎-◎;)!!
しかもボデーと一体化!!!
れこぶすわんも、おそろ作ってぇ~
耳、出してねぇ~

で、こりは、どこから着せるのん?

春は、もうちっと先ぃ~
それまでぬくぬく過ごしましょうねん(^^)
無理はいかんのだ。
ゆっくりのんびり(≧ω≦)b

投稿: ふら | 2011年1月27日 (木) 20時54分

☆ ふらぴょんぴょん!!!

マイマイの~えぇ笑顔を見て~
安心heart04&嬉しぃ~私ですぅ~happy01

耳、出てるやろ!!!
耳穴が~ちと大き過ぎたけどsweat01sweat01

こうぃぅの、柔らかぁ~ぃモヘアで編んだら~~
めちゃ~かわいぃと思うんだけどなぁ~~。
思うだけ~~~~(笑)
ほなって~~まる子は、野生だし・・・・
婆は~いつ~うんピー爆弾&しっこ洪水~起こすか
わからんからなぁ~~(笑)

私が~上手に編めたら~まる子と同じサイズのを
サクサク編んで~送っちゃぅけど・・・
なんせ~~基本のきの字も知らないで~
勝手に編んでるからなぁ・・・・・
めちゃ~恥ずかしぃよぅ~~~confident

>で、こりは、どこから着せるのん?

セーター着るみたぃに~頭から~ピュッって!!!
もぅ~婆くらぃになると、前脚を入れて~~なんて
無理なんですよぅ・・・
婆が、伏せ~をしたまま、
ちゃっと被せられるんでなきゃぁね。

ほれにしても~~今年は寒ぃ!!!
お互い~~気をつけよぅねぇ~~catface

投稿: れこぶ | 2011年1月28日 (金) 11時03分

おひさしぶりですぅ(´∀`)
新しいPCにしてお気に入りも1から入れなおしで
検索で「ラブ婆さん」でたどり着きました(笑)
ふぅ~~~♪
まるちゃんが試着してる後ろで
ラブ婆さんの優しい?まなざし・・・・(´∀`)
今日も元気♪うれしいですぅ(・´з`・)

投稿: う~の | 2011年1月29日 (土) 12時19分

☆ う~のさぁ~~~ま!!!

新しぃパソコンheart04えぇですねぇ~(^^)
私は~前のパソコン、
これ、ヤバィな・・ヤバィな・・って思ってるうちに、パッと、画面がまっくらに・・・
ガァーーーーーーンですよね・・・sweat02
パソコンの画面は真っ黒~~~
私の頭は~~まっ白~~~でしたよ~crying

>検索で「ラブ婆さん」でたどり着きました

えっ???
「ラブ婆さん」で???
おもしろぅ~~~ぃ!!happy01

雪遊び~~すんご~く楽しそぅ~でしたねぇ~(^^)
マハロ&クウガちゃんは、雪、食べなぃの???
数年前、ラブまる地方に雪が積もった時、
ラブ婆は、永遠と~雪を喰ってて・・・・
その後~~ずぅ~っとガタガタ~震えておりました!!
おバカですねぇ~~~coldsweats01
でも~~雪遊び~~したぁ~~~ぃ!!happy01

投稿: れこぶ | 2011年1月29日 (土) 18時35分

あらぁ~~可愛いhappy01
毛糸の色も優しい色でラブ婆ちゃんが赤ちゃんになったみたいですよ。
ちゃぁんと耳も出てるし脱げないねhappy01scissors


投稿: ひめちゃんママ | 2011年2月 3日 (木) 01時36分

☆ ひめちゃんママさぁ~~ま!!!

>あらぁ~~可愛い

ひめちゃんママさまに~そぅ言ってもらえると~
なんだか~~嬉しぃ~~っす!!

本当は~ひめちゃん&はなちゃんの帽子みたぃなのを
作りたかったんやけどねぇ~~~
出来あがったのが、コレですわ!!!(笑)
毛糸の色を選ぶのも、難しぃしsweat01

ひめちゃん、歩けるよぅになって、よかったねぇ~。
無理しなぃで、でも筋力が落ちないよぅに
ゆぅ~っくり歩いてね!!!
応援してるからねぇ~~~happy01

投稿: れこぶ | 2011年2月 3日 (木) 20時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/473226/38619532

この記事へのトラックバック一覧です: 試着なのだ!!:

« 本日の姫たち~!! | トップページ | 日光消毒!! »