« 週末は~~~!! | トップページ | いつもの仲間と~~!! »

2010年11月 8日 (月)

盲導犬の里 富士ハーネスにて。

これは 2010年11月6日 
姫たち~富士ハーネス見学!!
の 記録である。

.

あぁ~~heart04heart04

ずぅ~っと来てみたかった富士ハーネスに、

ついに~~やって来ましたぁ~~scissors

ウキウキ~~heart04と、受付を済ました直後・・・

.

Photo_23

.

まる子が~~玄関口で、ストライキdash

ここの床は、恐いっすbomb

スルスル~~って、勝手に動くんですbomb

君子、危うきに近寄らず・・・

が、あたしのモットーcatfaceですから~~!!

と、まる子さん!!!

いやいや~~まるさん、

あ~たが、興奮して、リードを引っ張って~

勝手に~~すっ転んだだけやなぃの!!

ったく・・・・・annoyannoyannoy

で、係の方に~~

「もぅ1度お外に出て、しばらく~お散歩してから

 入り直したら、どぅですかぁ???」

と、アドバイスを頂き・・・・・

.

Photo_24

.

ほら!!このとおり~~~scissors

的確なアドバイス、ありがとぅござぃました!!

.

Photo_25

.

おっ flairflairflair

ドッグカフェ~~ですかぃ???

.

違いますよ!!!

人間の~~カフェですよ!!!

.

Photo_26

.

お外の~ランでも遊びましたよ!!

.

Photo_27

.

しっかり~~あたしのメッセージも

残しておかなぃとね!!!catfacescissors

.

Photo_28

.

訓練生のわんこ達~~~heart04heart04heart04

かわいくって~~heart01 かわいくって~~heart01

満面の笑みで、ずぅ~っと手を振ってた~~

ちょっとイタイ母ちゃんです~~coldsweats01

.

Photo_29

.

楽しみながら~~お勉強中~~happy01

.

Photo_30

.

体~~壊さんよぅに・・・・

あんまり~無理せんよぅに・・・・

立派な盲導犬になってくださぃ。

.

Photo_31

.

まるちゃんは、もっちょっと無理して、

賢いワンコになってくださぃ!!(爆)

.

引退犬のお部屋にも行ってきました。

日当たりの良ぃ~静かな空間・・・

完璧に温度調整されたお部屋・・・

ふかふかのお布団・・・

医療体制も 万全で・・・

しあわせやなぁ~~って、最初は思ってたけど

なんか・・・涙が出そぅになったよ・・・

なんの涙か、わからんけど・・・

大きな・大きなお仕事を終えた後、

やっぱ・・・家族の中で、最期を迎えてほしぃな・・

家族の笑い声や、テレビの音、

父ちゃんの~鼻歌や、子供達の喧嘩の声・・

母ちゃんの~バタバタ家事をこなす足音・・・

そんな生活雑音の中で、暮らしてほしぃと・・・

.

Photo_32

.

我が家の 婆さん・・・・

婆さんの今は しあわせですか??

.

Photo_33

.

すぐに~尻もち~ついちゃぅから、

こんな風に、シッポを持たれて~お散歩!!

といぅ~雑な母ちゃんですが・・sweat01sweat01sweat01

.

Photo_34

.

ほんまは、ラブ婆が、お空に帰ったら・・・・

まる子と、ゆっくり来よう!!と思ってたけど、

やっぱ~こぅして、婆さんと一緒に来れて、

よかったよ!!!

.

Photo_35 
.

婆が、お空に帰ってから来てたら・・・・

母ちゃん、引退犬のお部屋で、

号泣して・・・号泣して・・・号泣して・・・

富士ハーネスの職員さんに 

とんでもなぃ御迷惑をおかけしてたと思う・・・

いやいや・・・・

両脇に~こっそり~引退犬を抱えて誘拐して

御用になってたかも知れない・・・・

仁王立ちで、婆を見つめながら~~

こんな事を考えてた母ちゃんでした。

.

Photo_36

.

まる子は お友達を見つけて~~

大興奮~~~heart04heart04heart04

.

Photo_37

.

まるさぁ~~~ん!!!

しつこ過ぎて~思いっきり~引かれてますよ!!

.

お出掛け~すると、いつも何かしら不幸に見舞われる

幸薄ぃまるさん!!

今回は 大丈夫!!!happy01

.

Photo_38

.

ワンコ立ち入り禁止の場所を 母ちゃんが見学中

まる子は、姉さまとお利 口さんに、待ってました~。

.

Photo_39

.

が・・・・・さすが(?)幸薄ぃまるさん・・・・

この直後・・・信じられへんよぅな出来事が・・・

「ちょっと~お母さん、聞いてぇ!!

 まる子が、ボゥ~ッとしとったら、向こうから

 めっちゃ小さぃネズミが 歩いてきたんよ!!

 ほんでな~ほのネズミがな~

 まる子の背中の上を~歩いてなぁ~

 まる子がびっくりして~飛び上がって!!」

エェッーーーーsweat01sweat01sweat01

ネズミがぁ~??まる子の背中の上を~??

なんでぇ~~~??

背中の肉、齧られたんちゃぅん???

背中、消毒しとった方がえぇんちゃうん!!

って・・・

普通、ネズミって、犬とか見たら、

逃げるんちゃぅん???

と、母と娘は プチパニック・・・・

.

あぁ~~おもっよかったぁ~~happy01

富士山のパワ~~もいっぱぃもらえたね!!

また、みんなで~珍道中~出来たらえぇね!!

« 週末は~~~!! | トップページ | いつもの仲間と~~!! »

コメント

なんなのぉ~れこぶさんcoldsweats01
読みながら涙がチョチョギレそうになったのにsweat02
大笑いで終わるなんてズルイよ~

そこに住みついてるネズミだから大きなわんこを怖がらないのかなぁ?
それにしても大きなまる子さんの心臓より小さなネズミの心臓は大きかった!!ですねcoldsweats01

頭の良い人はたくさん居るとでしょ
色々考えてもらって歩道には自転車、物は置かないようにみんなで出来ることをして
車のナビのように1人で自由に歩ける世の中になれば良いのにと思うんですよ。
夢なのかなcoldsweats01

投稿: ひめちゃんママ | 2010年11月 8日 (月) 13時16分

☆ ひめちゃんママさぁ~~ま!!!

すんごぃ~ネズミでしょぅ~~!!
犬や人に慣れてるのか???
普通~逃げるよねぇ~~~!!!
で、ネズミが近づいてきたのに、
ジィ~~っと見てる娘も娘だわ!!!gawk
最初は、ハムスターかと思ったんやって~sweat01
我が家の2本足の娘も、天然でっす~sweat02

>車のナビのように1人で自由に歩ける世の中になれば

そぅ~~よねぇ~!!!
こんだけ~便利になった世の中なのに・・・
1番大切な部分が、アナログだよねぇ・・・
それと、やっぱ命ある生き物が、法律では
物品扱い・・ってのも、おかしぃわぁ・・・
悲し過ぎるぅ~~~sweat02


投稿: れこぶ | 2010年11月 8日 (月) 19時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/473226/37577856

この記事へのトラックバック一覧です: 盲導犬の里 富士ハーネスにて。:

« 週末は~~~!! | トップページ | いつもの仲間と~~!! »