« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

2010年11月29日 (月)

うみ~~~~!!!

これは 2010年11月29日 本日のまるさん~
の 記録である。

.

まるさん~~久々のうみ~~happy01

.

201011291

.

天気も~~最高で~~sunsunsun

.

201011292

.

まるさん~~絶好調~~scissors scissors scissors

.

201011293

.

ついでに~~

おねだり~も、絶好調~scissors scissors scissors

.

201011294 

.

すももママしゃまから頂いた~~~

焼き芋さん~に群がる~4本足たち~catface

.

201011295

.

穴を掘る~~4本足たち~~catface

.

201011296

.

楽しぃ~時間は~~~

アッ!!といぅ間に過ぎるねぇ~~shineshine

| コメント (2) | トラックバック (0)

2010年11月28日 (日)

神戸~~~!!

これは 2010年11月28日 本日の姫たち
の 記録である。

.

本日は~ちと~神戸へ~ rvcar rvcar rvcar

まずは~~兄さんの下宿へ~~!!!

.

201011281

.

よっこらしょ!!!

あたしもたわよ!!!

.

201011282

.

さぁ~~~!!!

用事は~とっとと~済まして~~~

.

本日の~メイン・イベントは~~shineshineshine

201011284

.

れだぁ~~~~heart04heart04heart04

.

10時ジャスト!!に到着~~rvcar rvcar rvcar

.

まずは~~~

.

201011283

.

腹ごしらえから~~~happy01scissors 

.

201011285

.

4本足たちが~~わらわらと~~happy01

.

201011286

.

やっぱ~~ラブラドが圧倒的に~~

多かったなぁ~~~happy01scissors

.

201011287 

.

ひつじの国のゆう~さんのトークが

始まりますよぅ~~happy01scissors

.

201011288

.

母ちゃん~クイズに張り切っとります!!!

「母ちゃん・・・

  ほんまに~パーで当たってるん???」

結局~~

最後に~ジャンケンで、負けちゃったけどsweat01sweat01

たくさん~のワンちゃん達に会えて~~~

楽しかったね!!!

午後からは~

母ちゃん達のお買い物~に付き合ってくれたので

お返しに~~~

.

201011289

.

三木SAへ~~~rvcar rvcar rvcar

まるさん、小型ワンちゃんとも、

上手に遊べるよぅになったねぇ~~happy01scissors

| コメント (2) | トラックバック (0)

2010年11月27日 (土)

秋晴れ~~!!

これは 2010年11月27日 本日の姫たち
の 記録である。

.

今日は~さわやか~な秋晴れでしたぁ~sun

お買い物~から帰ると~~~

ラブ婆の姿が、見えましぇん~sweat01sweat01sweat01

焦りまくって~~~よぅ~く見ると・・・・・

.

201011271

.

あらあら~~~~sweat01sweat01sweat01

デッキの方に~すっ転がってしまったよぅです~sweat01

あまりに~お天気がえぇから~~

窓を開けてたからなぁ・・・・・

危なぃですね!! 

これから~気を付けねば!!!

.

ほんでもって~~まるさんは~~~

.

201011272

.

歯ミガキ~は、せぇへんけんなっ!!!!

<訳:歯ミガキ~は、しなぃですよ!!>

と、無駄な目ヂカラ・・・・・catface

へぇへぇ~~わかってますよぅ~~だ!!

.

お散歩では~~~

.

201011273

.

おっ~~flair flair flair

黒ネコちゃん~発見~eye

.

201011274

.

どっからでも~~かかってこんかぁ~ぃ!!

と、張り切る~まるさんですが・・・・・

あんまり~ひつこぃと~猫パンチ~くらって

ヒンヒン~泣く事になりまっせぇ~happy01

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月25日 (木)

マウスクリーナー!!

これは 2010年 11月25日 本日のまる子~
の 記録である。

.

ダンクハハさまから~教えて頂いた~~

マウスクリーナーshineshineshine

早急に~購入致しました!!

.

201011252

.

<激安で!!(爆)>

.

さっそく~~まる子に~試してみました!!!

まる子の場合~~飲み水に混ぜずに~~

ガーゼに数滴落して~歯磨きしてみましたよ!!

ほしたらねぇ・・・・・

やっぱし・・・・やっぱし・・・・・

.

201011251

.

はぃ!!!

親子の断絶・・・・impact

積み木くづし・・・・impact

反抗期の再来・・・・・happy01scissors

想定内では ござぃますが・・・・coldsweats01

今晩からは~~やっぱり~

飲み水に混ぜる事にしよぅ~~~っと!!

| コメント (12) | トラックバック (0)

2010年11月24日 (水)

ひっそりと・・・こっそりと・・・

これは 2010年11月24日 本日の姫たち
の 記録である。

.

ひっそりと・・・こっそりと・・・

使っております~~flair

.

201011241

.

1番~~しゃぁ~わせ~な時間やね!!

ねっ!!!ラブ婆~happy01

.

201011242

.

真剣~~ですな!!!happy01scissors

.

201011243

.

やっぱり~~~~

カメラの前に立つオレ・・・・coldsweats01

.

201011244

.

ごはんは~ラブ婆~だけぇ???

の まる子!!

いやいや~~まるさんは、さっき~3秒で、

ごはん~平らげたやなぃの~~wobbly

.

毎度~の光景ですが・・・・・

今朝~のまるさんは~ちょっと違ぅ~~!!

.

201011245

.

母ちゃんが~朝ごはん~食べてても、

母ちゃんから、ちと~距離を置ぃとります~。

お顔を 何回も~振り・振り~~しとります。

こぅいぅ時は 要観察 dash 要注意 dash

| コメント (4) | トラックバック (0)

2010年11月21日 (日)

今日~~も、またまた~楓~!!

これは 2010年11月21日 本日の姫たち
の 記録である。

.

今日は~~讃岐の王子heart04heart04heart04

シーマーダンク~~御一行様と~~

愛媛の~姫さま~~heart04heart04heart04

ひな&ノノちゃま姉妹が、遊びに来てくれました。

.

201011212

.

楓家の人々も~一緒に~~heart04heart04heart04

.

201011213

.

すももちゃんと~マール&ダンク兄弟 happy01

 「おもちゃが欲しけりゃ~~

    ここまで~~おぃでぇ~~shineshine

.

201011214

.

ノノちゃま&マール君heart04

ノノちゃま~上手にご挨拶~~happy01scissors

.

201011215

.

ひなちゃん&ノノちゃま姉妹~~shineshine

かわいぃねぇ~~~happy01

.

201011216

.

まるさんは~~いつもの~パターン

寝っころがって~省エネまるさん!!

.

201011217

.

楽しく遊ぶ~4本足達を~~

見てる~2本足達が、1番楽しんでおります!!

.

201011218

.

クーちゃんも~~~

張り切っておりますなぁ~~happy01scissors

.

201011219 

.

ダンクくんは~~パパさん命!!!happy01

かっわいぃわぁ~~~~heart04heart04heart04

.

2010112110

.

マールくんは~~まだまだ~お子ちゃま~heart02

おねむ~になっちゃったねぇ~~happy01

.

その頃~~まるさんは・・・・

.

2010112111

.

初対面の~2本足の~お子ちゃまに~~

こぅ~んな事されとりましたsweat01sweat01

まるさん、良く頑張りました!!!

どぅ~やら、2本足のお子ちゃまにも、

リードが必要なよぅですな・・・(爆)

今日1日、

いっぱい笑って~~

いっぱぃ喋って~~~

おもっしょかった~~~happy01

また~~遊んでくだゃぃね~~shineshineshine

.

今日は~ラブ婆も~一緒に来てました!!

.

201011211

.

楓家の人々と~御挨拶~~shineshine

婆も元気で、なにより!! なにより~~!!

 

| コメント (4) | トラックバック (0)

2010年11月18日 (木)

試行錯誤・・・・

これは 2010年11月18日 本日の姫たち
の 記録である。

.

母ちゃん、いろいろ~考え中~~flair

あぁ~~でもなぃ!!

こぅ~~でもなぃ!!!!

と、老化した頭を酷使して・・・・・

.

201011181

.

こんなもん制作中~~~flairflairflair

.

201011182

.

婆さんの食事時に~~~

こぅ~んな感じで使いたいんやけど・・・・

んんんん・・・・・あかんなぁ・・・・downdowndown

またまた~~~やり直し~~~sweat01sweat01

.

201011183

.

どぅ~したらえぇか、まるちゃんも~~

考えてなぁ~~~happy01

.

201011184

.

婆さん、後ろ脚は ボロボロなのに~~

前脚のチカラはすごくてsweat01sweat01sweat01

せっかく~すごぃ馬力が前脚に残ってるのに

この前足、使わな~損!!!損!!やもんなぁ・・・

| コメント (12) | トラックバック (0)

2010年11月15日 (月)

いつもの~朝の光景~ですぅ~!!

これは 2010年 11月15日 本日の姫たち
の 記録である。

.

母ちゃん~カブの浅漬け~を作ってて

スライサーで、シャッシャ~やってたら、

指先も一緒に(?)~~シャッ~~~sweat01sweat01

めっちゃ~~流血~~sweat02sweat02sweat02

痛ぃですぅ~~~~crying

こんな不幸な母ちゃんですが・・・・

4本足達は、平和ですぅ~~~happy01

.

201011151

.

婆さぁ~~んheart04heart04heart04

本日の体調は いかがですかぁ~???

.

201011153

.

客観的に~~婆さんの顔色をチェック~eye

.

201011152

.

ボゥ~~っとしとりますが~~~

まっ、こんなもんでしょぅ!!!happy01

.

この方達は~~~

.

201011154

.

そぅそぅ~~shineshineshine

走って~~run 走って~~~run

.

201011155

.

遊んで~~happy01 遊んで~~happy01

.

201011156 

.

ほんま~~ぼくちんは~~

まるさんが 大好きやねぇ~~heart04heart04

.

201011157

.

たぁ~~っぷり遊んだ後は~~

楽しぃ楽しぃ~~朝ごはん~~riceball

今日も~~元気だ~sun ごはんが~旨いっdashdashdash 

| コメント (4) | トラックバック (0)

2010年11月14日 (日)

今日もまた~~!!!

これは 2010年11月14日 本日の姫たち
の 記録である。

.

今日もまた~~楓で~~catface

.

201011141

.

うっひゃぁ~~~shineshineshine

黒ラブ軍団が~~ワラワラと~~happy01

.

201011146

.

それぞれが~~

お好きなよぅに~遊んでおります~~heart04heart04

.

201011142

.

まるさんも~~ご機嫌さぁ~~んheart04heart04

.

201011143 

.

それぞれ~~個性があって、おもしろぃ!!

.

201011144

.

あらぁ~~12歳のレオ君も~~

やって来ましたよぅ~~heart04heart04

.

201011145

.

サモエドの~みかんちゃんも、

こんにちわぁ~~~shineshineshine

.

ランで~おもいっきり~遊んだ後は~~

カフェで~~~

.

201011147

.

まるさんは~~爆睡~~sleepysleepysleepy

まるさん、

いつでも~どこでも~爆睡~出来ますね!! 

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月12日 (金)

本日の4本足たち~~!!

これは 2010年11月12日 本日の4本足たち~
の 記録である。

.

母ちゃんは~~朝から~~プッツンannoy

.

Photo

.

この~涼しそぅ~な顔した兄さんが、

またまた~~ラブ婆の低反発マットレスを~

齧りやがったからannoyannoyannoy

.

Photo_2

.

この~ノ~天気な顔をした~お嬢さんが~

母ちゃんが大切に育ててる~菜っ葉達を

掘り・掘り・ぐちゃぐちゃ~にしてたからannoyannoyannoy

.

Photo_5

.

君たちに~どんなストレスがあるといぅのか??

そぅそぅ・・・ラブラドのブリーダーさんが、

<梅の木の枝を切って~
    ワンコ達にガジガジさせる!!>

と、ブログに書いてたな・・・・・

.

ほらよ!!!!

梅の木の枝だよっ!!!

.

Photo_3

.

ガジガジ~~齧って~~~

ストレス解消~~しておくんなまし・・・・

.

Photo_4

.

ぼくちんも、大事な物ばっかり~齧らんと、

梅の枝を ガジガジやってくんさぃannoyannoyannoy

.

Photo_6

.

こんな時だけ~~素直なまるさん・・・・・

.

お利口さんは~~婆さんだけやなぁ~heart04heart04

(んんっ??動けんだけか・・・・笑)

.

Photo_7

.

午後からは~~~

.

Photo_8

.

真面目に~~みかんの収穫~~shineshine

.

Photo_9

.

今年の出来は、いかがでしょぅ???

| コメント (6) | トラックバック (0)

2010年11月 9日 (火)

いつもの仲間と~~!!

これは 2010年 11月9日 本日の姫たち
の 記録である。

.

いつもの仲間と~~~heart04heart04heart04

.

Photo

.

おねだり上手~~~happy01scissors

.

Photo_2

.

4本足達も~~2本足達も~~

動きましょ!!!

ここは~~ランですから!!(爆)

.

Photo_3 

.

あら~~ちゃむりん~~shineshine

お久しぶり~~~shineshineshine

.

Photo_4

.

うひゃぁ~~shineshineshine

クララも~元気やったぁ~???

.

Photo_5

.

あらら~~スージーちゃん、

頭の怪我は~~大丈夫~???

気をつけな~~あかんよぅ~~!!

.

Photo_6

.

ラブ婆さんよ!!

嬉しいねぇ~~~heart04heart04

みんなと~一緒にいてると、

元気になるねぇ~~happy01scissors

.

Photo_7

.

ぴよどん~にも、甘えて~~heart04heart04

.

Photo_8

.

ご機嫌さぁ~~~んheart04heart04heart04

.

Photo_9

.

今日も~~楽しぃ1日でしたねheart04heart04heart04

よかった!!よかったぁ~~happy01

| コメント (4) | トラックバック (0)

2010年11月 8日 (月)

盲導犬の里 富士ハーネスにて。

これは 2010年11月6日 
姫たち~富士ハーネス見学!!
の 記録である。

.

あぁ~~heart04heart04

ずぅ~っと来てみたかった富士ハーネスに、

ついに~~やって来ましたぁ~~scissors

ウキウキ~~heart04と、受付を済ました直後・・・

.

Photo_23

.

まる子が~~玄関口で、ストライキdash

ここの床は、恐いっすbomb

スルスル~~って、勝手に動くんですbomb

君子、危うきに近寄らず・・・

が、あたしのモットーcatfaceですから~~!!

と、まる子さん!!!

いやいや~~まるさん、

あ~たが、興奮して、リードを引っ張って~

勝手に~~すっ転んだだけやなぃの!!

ったく・・・・・annoyannoyannoy

で、係の方に~~

「もぅ1度お外に出て、しばらく~お散歩してから

 入り直したら、どぅですかぁ???」

と、アドバイスを頂き・・・・・

.

Photo_24

.

ほら!!このとおり~~~scissors

的確なアドバイス、ありがとぅござぃました!!

.

Photo_25

.

おっ flairflairflair

ドッグカフェ~~ですかぃ???

.

違いますよ!!!

人間の~~カフェですよ!!!

.

Photo_26

.

お外の~ランでも遊びましたよ!!

.

Photo_27

.

しっかり~~あたしのメッセージも

残しておかなぃとね!!!catfacescissors

.

Photo_28

.

訓練生のわんこ達~~~heart04heart04heart04

かわいくって~~heart01 かわいくって~~heart01

満面の笑みで、ずぅ~っと手を振ってた~~

ちょっとイタイ母ちゃんです~~coldsweats01

.

Photo_29

.

楽しみながら~~お勉強中~~happy01

.

Photo_30

.

体~~壊さんよぅに・・・・

あんまり~無理せんよぅに・・・・

立派な盲導犬になってくださぃ。

.

Photo_31

.

まるちゃんは、もっちょっと無理して、

賢いワンコになってくださぃ!!(爆)

.

引退犬のお部屋にも行ってきました。

日当たりの良ぃ~静かな空間・・・

完璧に温度調整されたお部屋・・・

ふかふかのお布団・・・

医療体制も 万全で・・・

しあわせやなぁ~~って、最初は思ってたけど

なんか・・・涙が出そぅになったよ・・・

なんの涙か、わからんけど・・・

大きな・大きなお仕事を終えた後、

やっぱ・・・家族の中で、最期を迎えてほしぃな・・

家族の笑い声や、テレビの音、

父ちゃんの~鼻歌や、子供達の喧嘩の声・・

母ちゃんの~バタバタ家事をこなす足音・・・

そんな生活雑音の中で、暮らしてほしぃと・・・

.

Photo_32

.

我が家の 婆さん・・・・

婆さんの今は しあわせですか??

.

Photo_33

.

すぐに~尻もち~ついちゃぅから、

こんな風に、シッポを持たれて~お散歩!!

といぅ~雑な母ちゃんですが・・sweat01sweat01sweat01

.

Photo_34

.

ほんまは、ラブ婆が、お空に帰ったら・・・・

まる子と、ゆっくり来よう!!と思ってたけど、

やっぱ~こぅして、婆さんと一緒に来れて、

よかったよ!!!

.

Photo_35 
.

婆が、お空に帰ってから来てたら・・・・

母ちゃん、引退犬のお部屋で、

号泣して・・・号泣して・・・号泣して・・・

富士ハーネスの職員さんに 

とんでもなぃ御迷惑をおかけしてたと思う・・・

いやいや・・・・

両脇に~こっそり~引退犬を抱えて誘拐して

御用になってたかも知れない・・・・

仁王立ちで、婆を見つめながら~~

こんな事を考えてた母ちゃんでした。

.

Photo_36

.

まる子は お友達を見つけて~~

大興奮~~~heart04heart04heart04

.

Photo_37

.

まるさぁ~~~ん!!!

しつこ過ぎて~思いっきり~引かれてますよ!!

.

お出掛け~すると、いつも何かしら不幸に見舞われる

幸薄ぃまるさん!!

今回は 大丈夫!!!happy01

.

Photo_38

.

ワンコ立ち入り禁止の場所を 母ちゃんが見学中

まる子は、姉さまとお利 口さんに、待ってました~。

.

Photo_39

.

が・・・・・さすが(?)幸薄ぃまるさん・・・・

この直後・・・信じられへんよぅな出来事が・・・

「ちょっと~お母さん、聞いてぇ!!

 まる子が、ボゥ~ッとしとったら、向こうから

 めっちゃ小さぃネズミが 歩いてきたんよ!!

 ほんでな~ほのネズミがな~

 まる子の背中の上を~歩いてなぁ~

 まる子がびっくりして~飛び上がって!!」

エェッーーーーsweat01sweat01sweat01

ネズミがぁ~??まる子の背中の上を~??

なんでぇ~~~??

背中の肉、齧られたんちゃぅん???

背中、消毒しとった方がえぇんちゃうん!!

って・・・

普通、ネズミって、犬とか見たら、

逃げるんちゃぅん???

と、母と娘は プチパニック・・・・

.

あぁ~~おもっよかったぁ~~happy01

富士山のパワ~~もいっぱぃもらえたね!!

また、みんなで~珍道中~出来たらえぇね!!

| コメント (2) | トラックバック (0)

週末は~~~!!

これは 2010年 11月6日の姫たち
の 記録である。

.

父ちゃん~出張 rvcar の週末・・・・

母ちゃんと、4本足達で、

しっかりお家を守らないとね!!!

なぁ~~んて言葉は、

母ちゃんの辞書には なぃらしぃ~bleah

.

ラブ婆の介護アイティムと、

好きな歌を詰め込んだ~ipot~

忘れ物は~ござぃませんねぇ~~!!

さぁ~~出発~~rvcar rvcar rvcar

.

まるさん~~~

おはよぅござぃますぅ~~~sun sun sun

.

Photo_11

.

AM 6時30分

本日の朝ごはん~~は、

富士宮~焼きそばだす!!!

旨いっ~~~heart04heart04heart04

.

ラブ婆~~~~

おはよぅございますぅ~~sun sun sun

.

Photo_12

.

おぅ~~~ぃ!!!

生きてますかぁ~~~???

.

Photo_13

.

あらっ!!!

ここは~~何処???

あたしは~~誰???

状態~のラブ婆さんですが・・・・happy01

.

Photo_14

.

富士山麓~を ジョギング~~shineshineshine

なぁ~~んて贅沢なんでしょぅ~~heart04heart04

.

Photo_15

.

いつ見ても~~富士山は、男前っ heart01 heart01 heart01

.

Photo_16

.

牛さん達も~~~かわいぃん~~heart04heart04

.

Photo_17

.

道の駅~朝霧高原~~shineshineshine

.

Photo_18

.

本栖湖~~~shineshineshine

.

Photo_19    

.

泳ぎたぃねぇ~~~shineshineshine

ススィのスィ~~と、泳ぎたぃよねぇ~~shineshine

.

Photo_20

.

大自然のエネルギー、

い~っぱぃ吸収しよぅねぇ~~shineshineshine

.

Photo_21

.

さぁ~~これから~またまた、

長距離爆走~rvcar rvcar rvcar で、帰るよぅ~~catface

ファィトゥ~rock

今回の旅の目的は~~~~

盲導犬の里 富士ハーネス見学!!

富士ハーネ スでのブログは、また~後で~

.

  Photo_22

.

SAから~諏訪湖を 見つめるまる子・・・

やっぱ~~やっぱ~~~

どぅ~しても 泳ぎたいらしぃ!!(笑)

来た道と 同じルートで帰るんは~~

なんか~おもっしょぅないでぇ~~!!!

と、またまた~母ちゃんの悪ぃ病気が顔を出し、

帰りは~~中央自動車道経由~~~rvcar rvcar rvcar

めちゃ~遠っannoy

.

深夜の2時頃~~無事、我が家に到着!!

めでたし~~めでたし~~~happy01

| コメント (0) | トラックバック (0)

おぅ~~っと!!

これは 2010年11月第一週目の姫たち
の 記録である。

.

おぅ~~~~~sweat01sweat01sweat01

バタバタしてたら~~1週間も、

更新してませんでしたぁ~~sweat01sweat01sweat01

バタバタ~~してんのは 母ちゃんだけで~~

姫たちは~~~ 

相変わらず~マィペースな日々ですが・・・catface

.

.Photo

.

まるさんは~~

スージーと遊んだり~~heart04heart04

.

Photo_2

.

小型犬ちゃんを~~

こっそり~~しかし~大胆に~~

クンクンしてみたり~~catface

.

お友達~のわんこ達と~~

.

Photo_3

.

11歳の~クララ嬢も~~~

こぅ~んなお茶目なお顔で、

えぇもん~もらったり~~shineshineshine

.

Photo_4 

.

スージーちゃんは~~

こぅ~~んなかわいぃお顔で~~

おねだり~~してたり~~shineshineshine

.

Photo_5

.

まる子も~しっかりスージーママに

おねだり~~~~shineshineshine

と、気の合う仲間との時間を楽しんだ~~

まるさんでしたぁ~~catface

.

お家では~~~

.

Photo_6 

.

食べる!!寝る!!遊ぶ!!と、

本能のままに~~happy01

.

Photo_7

.

お空~~の鳩ポッポちゃんを 眺めたり~~

.

Photo_8

.

ラブ婆~も~~

介護生活~満喫中~~heart04heart04heart04

.

Photo_9

.

喰ぃボケ~~ も、絶好調 dash dash dash

.

5日、金曜日の午後からは~~

父ちゃん~~出張~~rvcar rvcar rvcar

ヤッタゼィ!!scissorsscissorsscissors

と、母ちゃん~~ニヤリ~~catface

.

Photo_10

.

ほらほらほらほら~~~~~

母ちゃんの~リードが、外れましたよぅ~~shineshine

.

ノーリードになった母ちゃん!!!

さて~~~

どこまで~爆走~しちゃったのでしょぅか??(笑) 

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 1日 (月)

洗濯三昧~~!!

これは 2010年11月1日 本日の姫たち
の 記録である。

.

今日は1日中~~洗濯物と格闘 dash dash dash

.

Photo
.

まるさんは~~雑巾を持ち出して~~

何考えてんでしょぅかぁ~~happy01
.

Photo_2

.

あぁーーーーーimpact

ラブ婆~~ほれは、無理やって dash dash dash

気持ちだけは、今までのまんまやから~

あぶなっかしくてsweat01sweat01sweat01

.

Photo_3

.

こんな~お二方を 見てるとね~~~

.

Photo_4

.

私も~~姫たちの仲間に入りたくなる~heart04

.

Photo_5

.

どんなお話し~してんでしょぅかねぇ~happy01

.

Photo_6

.

あぁ~~私も4本足になって~~

一緒に遊びたぃなぁ~~shineshineshine

| コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »