« 本日の姫たち~~!! | トップページ | 朝ごはんの後は~~!! »

2010年10月14日 (木)

ありがたやぁ~~!!

これは 2010年10月14日 本日の姫たち
の 記録である。

.

今日は 10月14日・・・・

1年前の今日・・・この時間・・・

私は~病院の待合室で・・・・

ラブ婆は、手術台の上で、頑張ってたね。

.

Photo_2 

.

もぅ~あかんわ・・・・

ほなけど、手術中に、亡くなったら・・・

苦しくなぃから・・・・

寝んねしてる間に 逝ける方が、

楽やもんなぁ・・・って、ぼんやり考えてたな・・

.

Photo_3

.

それと・・・・

すんごく一生懸命になってくれてる獣医さんを

ずぅ~っと見てて・・・・

絶対、助かる!!!

死ねへん!!!

とも、思ってたなぁ・・・・・

もともと~クルクルパ~な私の気持ちが、

この日は クチャクチャパ~~になってたな。

.

Photo_4 

.

あの日から、1年・・・・

さんまちゃんじゃぁ~なぃけど、

「生きてるだけで~まるもうけ~shineshine

.

Photo_5
.

ラブ婆~~~~

かわいぃ~~~~heart04heart04heart04

かわい過ぎるやなぃかぁ~~ぃ!!

.

Photo_6

.

そんでもって~~

こちらの~おバカコンビ~~happy01

.

Photo_7

.

毎日、楽しそう~で、何よりでっす~happy01

で・・・・・

感傷に浸りつつ~1年前のブログ見てると

あれっ???

あれれっ????

胃捻転の手術したんは、10月14日ではなく、

17日やって・・・・あららららぁ~~~sweat01sweat01sweat01

んんーーーーーimpact

今日1日の私の感傷は、何だったんだぁーーimpact

ちなみに~~14日・・・・

7月14日に、脾臓の摘出手術を 受けてましたsweat01

« 本日の姫たち~~!! | トップページ | 朝ごはんの後は~~!! »

コメント

ええーーええーーーええーー!?
鼻の奥をつーんとさせながら読んだ私の気持ちはいずこに?
でも、らぶちゃんが元気でごきげんさんで居てくれるのが
ワタシのしあわせなんだよ~ん♪
また、楓に行こうな、らぶちゃん・・・

投稿: ぴよどん | 2010年10月14日 (木) 20時55分

さすが!ちゃんとオチがあるなんて、尊敬しまっす!(*≧m≦*)

らぶちゃんがそこに居るだけで、ただそれだけで幸せなんですよねぇ~。あたりまえのようで、あたりまえじゃない 大事な時間。ずーっとずーっと続きますように。


投稿: すももっち | 2010年10月14日 (木) 23時25分

読みながらうるうるweep
生きてるだけで~まるもうけhappy01
生きていてくれるだけで、ありがとうhappy01です。

病院にお世話になる事が多くなると大雑把な日にちしか覚えていませんと言うかゴチャゴチャになってます。
でもそれくらいで幸せです。
おバカコンビ(爆笑)可愛いお二人さん見つめ合ってどんな話をしてるんでしょうね~?
いつも楽しそうで見てる私も楽しくてありがとうhappy01です。

投稿: ひめちゃんママ | 2010年10月14日 (木) 23時42分

>ええーー!?

ええーー!?だろ!!!
自分でも~びっくり~したわぁ~(爆)
脾臓摘出が、14日で、
胃捻転は、17日やったんやねぇ・・・(しみじみ)
ほれにしても、今から思うと、ゾッとするわぁ・・・

自力で立てない・・・・
行きたい時に行きたい場所に行けない・・・って、
ラブ婆は、どんな風に感じてるんやろか・・
つらぃんかな・・・
なんて~いろいろ~考えてしまぅけど・・・

>また、楓に行こうな、らぶちゃん

ほんま、楓に行ったら~えぇ顔するよなぁhappy01
また、行けると、えぇね!!!

投稿: れこぶ | 2010年10月15日 (金) 20時14分

☆ すももっちさぁ~~ま!!!

すんごぃオチで・・・sweat01sweat01
なんせ~~記念日(記念じゃぁ~なぃけど)みたぃなのを 覚えるのが、めちゃ~苦手で~~sweat01
2本足の子供たちの誕生日さえ~~過ぎてから~
あっ!!!って・・・・coldsweats01
いつも~こんなんですぅ~~(汗)

>ただそれだけで幸せなんですよねぇ~

そぅ~なんですよねぇ~~confident
思わず~~フランク永井の~~
noteそばに居て~くれるぅ~
   だけで~いぃ~sign03
と、歌ってしまぃます!!(めちゃ昭和!!)

投稿: れこぶ | 2010年10月15日 (金) 20時26分

☆ ひめちゃんママさぁ~~ま!!!

>生きていてくれるだけで、ありがとうです

そぅ~だよねぇ~~heart04
なんか~私の隣に、おらんよぅになる・・といぅ事が、
想像つかなくってね・・・
ずぅ~っと・ずぅ~っと私の横で
笑っていてくれてるよぅな・・・・
んん~~私、ちょっと、ヤバイかな??(苦笑)

>おバカコンビ(爆笑)

このお二方のおかげで(?)私自身も
随分~~助けられておりますぅ~~happy01
ラブ婆依存症だったまる子が、最近、
少しばかり~成長~したよぅに思ぃますぅ~!!

投稿: れこぶ | 2010年10月15日 (金) 20時33分

初コメントさせていただいてから1年になります。
毎日チェックして拝見しております。
ラブ姉さんはもう15歳なんですよね。
凄いですね。ゆっくりでもお庭を散策したり、日当たりのいい場所で休んだり。見ている私が幸せな気持ちになります。
やさしい笑顔をこれからも見せてほしいです。
まるさんや、ぼくちん、ラブ君など若い連中に刺激されて、1日でも長く、楽しく暮らせるように願っています。
我が家にもイエローで7歳10カ月の男の子がいます。
ラブ姉さんのように長生きしてほしいです♪

投稿: くみ | 2010年10月15日 (金) 21時24分

そうですかぁ・・
あれから一年ですか~~
病気で手術してからの半年間は
とっても長かったような気がします。
悩み、責めるながら、神経質にヘムを観察・・・
でも、いつしか割り切ってヘムとの生活が
出来るようになったら早いわぁ早い~~
12月でようやく7歳のヘムだけど
ラブ姉さんのように長生きして
欲しい気持ち半分で、毎日生活してます。
長生きしてsign01て思うと自分が辛い・・・
あくまでも自然体が最高~~ってことで
まさに、二つの事を成されているラブ姉さんは
私にとっては、犬神さまのような存在かもですconfident

まる子さんもしっかりとおねえさまになりましたねぇ~
ぼくちんくんとの関係上々ですわぁscissors
こんな感じの2本足の姉弟っているよねぇ~~
smile
ワンだから許せるけれど・・・happy02


投稿: ヘムmama | 2010年10月16日 (土) 01時05分

ほんとに・・
らぶちゃんが長生きできることをいのってます。
のーんびりね!

粗相してもええよー。
楓ならゆるしてくれるよん。
また行こうね!

投稿: まろん | 2010年10月16日 (土) 11時51分

そうですそうです!
生きてるだけで、丸儲け!!ですね。
私は先代のヴギュル(イエロー)を、術後数日で見送りましたので、ラブちゃんのように一年頑張ってくれたら、どれだけ幸せだったか・・・って、一緒になって感傷的に読んでいたら・・・(笑)・・・日にち間違ってるし・・・。
ママさん、面白い方ですね♪

投稿: う゛ー・ももママ | 2010年10月16日 (土) 13時34分

ひゃははぁ~~~♪
日にちを間違えるなんざれこぶさんらしいわ。
あれから一年たつんやねぇ~~
私も手に汗握る日々やったよ。
でもラブ婆が一年たって、元気に笑顔を見せてくれることは
みんなの勇気や励みになってるでぇ~

もっともっと長生きしてやぁ~~
頼むで!!

投稿: ダンクハハ | 2010年10月16日 (土) 17時25分

うるうる・・・

私もその日を覚悟しといないといけないんですが
だんなが待ってると思ったら
まぁ、その時が来たら
旦那といっぱい遊べるんだから
いいか~~~。

ほんで、私がムコウに行ったら
誰もいなかったりして。。。

投稿: ソフィマリア | 2010年10月16日 (土) 18時36分

☆ くみさぁ~~~ま!!!

去年、胃捻転の手術をして、
ラブ婆さんの状態が落ち着いて、ブログも、
いつものよぅにコメント欄を 再開~した時、
あったかい~~コメントをくださって、
すごく~嬉しかったでっすhappy01scissors

おかげさんで、あれから~~1年~~heart04
自力で立っちはできなくなったけど・・・
ごはん~を食べる勢いは、
若いもんには 負けてまへん~~(笑)

>我が家にもイエローで7歳10カ月の男の子がいます

まる子より~ちょっと~お兄ちゃんなんですね!!
男の子は、いつまでも~甘えん坊さんで、無邪気で
かわいいよぅ~~って、よく聞きます!!
くみさん家の ラブラド君も、甘えん坊ですかぁ??

投稿: れこぶ | 2010年10月16日 (土) 19時11分

☆ ヘムmamaさぁ~~ま!!!

>悩み、責めるながら、神経質にヘムを観察・・・

ヘム君、若くして手術を経験したもんねぇ・・・
当時のハハさまのお気持ち、すっごくわかりますよ。
もし・・まる子が、このよぅな状況になったら・・・
私、もっとパニックになってたと思う・・・

ラブ婆も、7歳の時に、ガン疑惑があって・・・
そん時は、ずぅ~っとパソコンと睨めっこで、
病気の事、サプリメントの事、毎日~~泣きながら~
検索しまくりでしたよ。

>あくまでも自然体が最高~~ってことで

うんうん!!
飼い主が、おおらか~な気持ちでいる事が、大事だよね
難しいけど・・・sweat01
すぐ~~パニックになっちゃぅけど・・・sweat01
でも、いろんな経験を積んで、飼い主も、
悟りが開けてくるよぅな気がするぅ~~confident

>こんな感じの2本足の姉弟っているよねぇ

あははっ!!!
いるいる!! 我が家に!!!(爆)

投稿: れこぶ | 2010年10月16日 (土) 19時39分

☆ まろんしゃぁ~~~ま!!!

>らぶちゃんが長生きできることをいのってます。

ありがとぅ~~~shineshine
ラブ婆から見たら~~クリス君なんか~~
まだまだ~お子ちゃま~だよん~happy01

>粗相してもええよー。
  楓ならゆるしてくれるよん

えぇ~~~っ??
ええんですか!?!?(爆)
それにしても~~メィドリームでの
ラブ婆さんの~爆弾投下!!には、参りましたなぁ・・
1度、コロコロのえぇブツが出たんで~
安心してたんやけどねぇ・・・
ラブ婆さんの場合、2回目が、ヤバィ!!(爆)
ラブ婆の~爆弾のニホィが残る~お席でのお食事、
御苦労さまでした!!confident

ラブ婆は、楓が大好きやから、また~
連れてってあげたぃよぅ~~!!!
また~~一緒に遊んでくださぁ~~ぃ!!

あっ・・・
ホームベーカリー、買いましたよん~(^^)v

投稿: れこぶ | 2010年10月16日 (土) 19時48分

☆ う”-・ももママさぁ~~ま!!!

>ヴギュルを、術後数日で見送りましたので

あ・・・そぅだったんですか・・・
人間も、わんこも、寿命って、生まれた時から
決まってるよぅな気がします。
だから、長さじゃぁなく、密度やと思うから
ヴギュルちゃんも ママさまからの愛情を
いっぱぃもらって~天寿を全うし、
しあわせな犬生だった事でしょぅね。
今度、ブログでヴギュルちゃんのお話も、
聞かせてくださぁ~ぃ!!

>ママさん、面白い方ですね

おバカでしょぅ~~coldsweats01
私も、ウルウル~~泣きながら~ブログをアップして
何気に~過去の記事を見直したら・・・
思わず~~ひとりで~~
「うっそぅ~~~!!」
と、叫んでしまぃましたよ!!(笑)

投稿: れこぶ | 2010年10月16日 (土) 20時07分

☆ ダンクハハさぁ~~ま!!!

>日にちを間違えるなんざれこぶさんらしいわ

いやぁ~~ん!!
「れこぶさんが日ひちを見違えるなんて・・・
  お疲れなのかしら・・・」
と、心配していただきたぃ!!(無理???爆)

>あれから一年たつんやねぇ~~

早いよね・・・・
やっぱ、こぅしてブログで当時の事を残しておくって
えぇ事やなぁ・・って、つくづく思ったわぁ・・・

ダンクハハさま・・・
お昼御飯に、炊き込みご飯を2合炊いたんやけどね・・
父ちゃんが、お茶碗、1杯!!
娘は、ごはん~いらん!!といぅ事で・・・
気がついたら~炊き込みご飯・・・
お昼と晩で、残り全部~私の胃の中に・・・
あらららら~~~crying
やっちゃぃました・・・catface

投稿: れこぶ | 2010年10月16日 (土) 20時23分

☆ ソフィマリアさぁ~~ま!!!

>旦那といっぱい遊べるんだから
    いいか~~~。

あかん・・・あかーーーーん!!
号泣~~してしまぃました・・・crying
パパさん、
ソフィアちゃんも、マリアちゃんも、
ずぅ~っと元気で・・・元気で・・・
日本一健康長生きわんちゃんになれますよぅ~
見守っていてくださぃ!!!
そんで~~ママさんも、お兄ちゃんも、
お爺ちゃんも、お婆ちゃんも、ずぅ~っと・ずぅ~っと
笑顔でいられますよぅに~~
見守っていてくださぃ!!

>私がムコウに行ったら
  誰もいなかったりして。。。

あははっ!!!そんな~バカな~~!!(笑)
きっと~みぃ~んなが、笑顔でハグしてくれるよ!!
私がムコウに行ったら~~
我が家の4本足達は、私に気付かず、
生ゴミあさってると思うけど・・・think


投稿: れこぶ | 2010年10月16日 (土) 20時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/473226/37234201

この記事へのトラックバック一覧です: ありがたやぁ~~!!:

« 本日の姫たち~~!! | トップページ | 朝ごはんの後は~~!! »