« なんじゃ~こりゃぁ~!!! | トップページ | ラブ婆~!! »

2010年9月16日 (木)

本日の4本足達~~!!

これは 2010年9月16日 本日の4本足達~
の 出来事である。

.

まる子と~~ラブ君と~~

rvcar で~~お出掛けぇ~~shineshine

.

Photo

.

なんか~おもっしょぃ事~ありそぅですな!!

.

Photo_2

.

なんか~おいしぃ~もんが 出てきそぅ~cake

と、ウキウキheart04 ワクワクheart04 

な ラブ・まるでしたが・・・・
.

ラブ君・・・・いきなり・・・・

.

Photo_3

.

こぅ~~んな事~されたりぃ・・・

.

Photo_4

.

あ~~んな事されたりぃ・・・・・
.

Photo_5

.

うひゃぁ~~な事~されたりぃ・・・・

.

Photo_6 

.

つぃに・・・降参したり・・・・

.

そんな~~ラブ君を~~~

.

Photo_7

.

心配顔で見つめるまる子・・・・

.

Photo_8 

.

めっちゃ~心配やわ・・・・・

まるさんの~心配をよそに~~

母ちゃんは ずぅ~~っと爆笑~happy01

ラブ君~お疲れ様~~happy01scissors

« なんじゃ~こりゃぁ~!!! | トップページ | ラブ婆~!! »

コメント

これはどこsign02

この人は誰sign02

ラブはちょっとは落ち着きましたか?

何よりそのことが心配ですsweat01

投稿: モッキーナ | 2010年9月17日 (金) 00時48分

☆ モッキーナどんどん!!!

>ラブはちょっとは落ち着きましたか?

おはよぅござぃますぅ~~sun

只今~~ぼくちんと 爆走~しまくっとります!!
でも~~ぼくちんとはえぇ感じで、上下関係が
出来てるんで~安心じゃぁ~heart04

まる子とラブ君が遊んでる時も、
ラブ君が興奮し過ぎたら~~ぼくちんが~ストップ!!
をかけて~ラブ君を押さえて、
まる子を守ってくれたら~~言う事なし!!
なんやけどなぁ・・・・
<ラブ婆は そぅしてまる子を守ってきたんよ~>
逆にぼくちんも興奮して~~
まる子にちょっかぃ出すんよねぇ・・down

玉なし王子達は 昨夜も~1時過ぎまで
爆走~~coldsweats01 夜は 寝ろっ!!(笑)

この人は 訓練士さんでっす!!
木曜日は~丁度~訓練士さんがいらっしゃる日~~
といぅ事やったんで、鴨島のブルーアイまで~
行ってきたど~~rvcarrvcarrvcar

訓練方法は 昔の服従のやり方やったけど・・・
なんか~~ラブ君には この訓練士さん、
良かったよぅな気がするぅ~~~catface
ラブ君、訓練士さんに~おしっぽブンブンで~
甘えてたし!!!happy01

モッキーナが帰ってきてから、
話しだけでも聞いてもらえば、えぇかもね!!!
私も~いろいろ~お話~聞いてて、ふむふむ~と
思ったよぅ~~spa


投稿: れこぶ | 2010年9月17日 (金) 07時50分

うふshine
ラブ君も何か気づいたかな?
この時期(ばりばり反抗期)のワンコには陽性強化だけでは限界あるかもしれない・・と言うのがスジ子と暮らしてきた実感です。
好奇心旺盛で、自分がしっかりあって意志が強い子には真剣勝負です!ラブ君の写真みて数年前のスジ子を思いだした(笑)
れこぶさんファイトhappy02

投稿: スジ母 | 2010年9月17日 (金) 12時52分

☆ スジ母さぁ~~ま!!!

この訓練のやり方は~~
まる子がまだパピパピの頃~訓練を見学に行って~
「恐いですから~イヤですぅ~!!」って、
まる子がイスの下に隠れて~出てこなくなった・・・
と、いぅやり方ですが・・・coldsweats01

そん時と何が違うのか・・・って考えたら~

訓練士さんの顔付き~なんよね。
ニコニコ笑ぃながら~話しかけながら~~
でも~ラブ君が 抵抗したら、一瞬、ビシッと
チカラを入れて・・・って感じで~~。

遊びの中で、リーダーシップを取り入れるって感じかな

ラブ君と、ぼくちんの遊びが、まさに~そんな感じ~。

>この時期(ばりばり反抗期)のワンコには

ほんまに~~それぞれ~持って生まれたもんが
違うし~~家庭環境・生活環境も違うもんなぁ~。
陽性強化のえぇところ~リーダーシップを基本とする
訓練のえぇところ~~&本人の性格~~で、
我が家流の~しつけ~を編み出すのが、えぇんやろね。

2本足の子育ても~4本足の子育ても~~
マニュアル通りには いきましぇんなぁ~(爆)

>真剣勝負!!!

1歳半~2歳くらいまでに、
飼い主がどんだけ真剣になれるか・・・
それとも~途中で放棄するか・・
明暗分かれるよなぁ・・・・

スジ子、日曜日~~ラブ君、頼むよぅ~~(爆)

投稿: れこぶ | 2010年9月17日 (金) 19時14分

ほぉーっsign01

訓練士さんですかsmile

まるでモッキーナがラブと遊んでるような感じだったので気になりましたhappy02

遊ぶことも何かのトレーニングになるのかなsign02

帰ったら色々教えてくださいなwink

その訓練士さんに会えるなら、一度会ってみたいなnote

只今宮古島は台風が来ていて、民宿の中で缶詰状態ですwobbly

ラブみたいに部屋の中グチャグチャにして暴れたろうかなbomb

投稿: モッキーナ | 2010年9月17日 (金) 21時55分

☆ モッキーナどんどん!!

>まるでモッキーナがラブと
   遊んでるような感じだったので

そぅ~~やろflairflairflair
私も~~多分~こぅ~んな感じで、
家では モッキーナと遊んでるんやろなぁ~~~
って、思ったよん~~happy01scissors

一見、自由に~遊んでるよぅに見えるけど~
主導権は 人間が握ってて~
・・・・あれっ・・・何だったんかぃな・・・
忘れたけどsweat01sweat01(爆)

1度~訓練士さんと会って~お話を聞いてみるんも
えぇと思うよ~~!!!
やっぱ~訓練士さんと、飼い主さんとの相性って、
大事やと思うし・・・

>只今宮古島は台風が来ていて

えぇーーーっ!!!
台風~~なん???
台風が去るまで~~潜ったら~あかんでよぅ~!!
民宿で~お掃除のお手伝いでもして
大人しくしてましょぅ~~scissors

ラブ君は 今も~~爆走~しとります!!happy01


投稿: れこぶ | 2010年9月17日 (金) 23時13分

あっはっは~~~!!!
ラブくん、おつかれさん~~~!!!

この写真みて、一発でわかったよ~~~!!!
見たことある光景じゃ~!(笑)
ウランも若かりしパピーのころ、お世話になった
訓練士しゃんよ~~~。
この訓練士さんに出会ったおかげで、ウランもずいぶん
良い子に変わった気がするよ~。
ウランも、かな~りお転婆さんだったからね~。
訓練士さんが抑え込んだりして教えてるけど、
これってね、犬の親子でもやってる光景。
クルミもヨンハを思いっきり押さえつけたり、
時には噛んで脅かしたりして、教育してたもの。
きっと、ラブ君には、こういうのが必要ね。
ウランも、きっと、今、会っても、うっひゃうっひゃ~
大喜びすると思う・・・。

投稿: ゆうこ | 2010年9月22日 (水) 20時55分

☆ ゆぅこしゃぁ~~ま!!!

>ウランも若かりしパピーのころ、お世話になった

土曜日、楓に集まった時、
うらんちゃんが通ってた~訓練士さんやわ!!
といぅ話になって、是非~ゆぅこしゃんから
お話~~聞きたい!!と、思ってたんよぅ~!!(^^)

うらん姐さんも、訓練士さんの事、大好きなのねぇ~。
訓練士さんの事が 好き!!って、大事な事よねぇ~。

で・・・・
ゆぅこしゃんも、うらん姐さんの事、ひっくり返して
馬乗り~~になったん???(爆)
あっ・・・ほなけど~うらん姐さんが、
パピパピの時やから・・・
今の大きさじゃぁ~なぃもんね!!!(笑)

また~~いろいろ~~教えてよぅ~~!!
あ・・・老犬介護の事も!!!happy01

ところで・・・・
だんご、おいしかった???(爆)


投稿: れこぶ | 2010年9月22日 (水) 21時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/473226/36778230

この記事へのトラックバック一覧です: 本日の4本足達~~!!:

« なんじゃ~こりゃぁ~!!! | トップページ | ラブ婆~!! »