« 本日の姫たち~!! | トップページ | 里親募集~! »

2010年4月19日 (月)

独り言・・・・

これは 2010年 4月19日 本日の母ちゃんの
独り言~~の記録である。

.

母ちゃん~~久々~~の
カット&カラーリングshineshine

くせ毛を生かして~~
手ぐしで、トップを~クシャクシャっとね!!
自然な感じで、えぇですよぅ~~shineshineと、先生happy01

鏡を見ると~仕上がったその姿は~~
<太った~楳図 かずお>やなぃかぁ~ぃsweat01sweat01
.

Photo
.

まるちゃん・・・ほんな目で、見ないでちょsweat01
.

Photo_2
.

ぼくちんなんか~~
知らん顔で~~寝んねしてsweat01sweat01sweat01
.

ラブ婆さんだけが~~~
.

Photo_3
.

なんか~~おもっしょぃ頭んなって
帰ってきましたね!!!

と、言いたげ!?!?

何歳になっても、美容院で失敗したら
悲しいもんです・・・sweat02sweat02sweat02

 

« 本日の姫たち~!! | トップページ | 里親募集~! »

コメント

きゃーー!!
見たいみたい! 
れこぶさんも私みたいに、アップっぷしてくらさい☆
あっ失敗したのか(笑) どんまいっ☆

投稿: のんちゃま | 2010年4月19日 (月) 20時57分

わかる~~sign03
私はくせ毛だの髪は多いだのでいつも大変だから~
満足した事はほとんどないなぁ~
この前もカットに行って
前髪ぱっつんになっちゃった~crying
一度「実験で爆発した博士」になった事あるし。

投稿: ちゃあ | 2010年4月19日 (月) 21時03分

☆ のんちゃぁ~~ま!!!

>見たいみたい!

今、のんちゃまの笑い声が、
聞こえてきたよぅな気がしたわdash(爆)

見せぇへんわ!!!
誰にも~~見せぇへんわ!!crying
って・・・明日、お葬式やから、
美容院に行ってきたのに・・・・sweat02
まさか・・・帽子被って行くわけにもいかんし・・・

こんな~かわいそぅ~な<太った楳図 かずお>
ちゃぅちゃぅ!!
れこぶさまに、優しくしてよぅ~~~sweat02 

投稿: れこぶ | 2010年4月19日 (月) 21時05分

☆ ちゃあさぁ~~ま!!

>私はくせ毛だの髪は多いだので

私もそぅなんよぅ~sweat02
で、若い頃は こんなひどくなかったのに・・・
年とともに~くせ毛もひどくなって・・・sweat02
何故か~~髪の量も、妙~に増えて・・・sweat02

今日、朝の11時に家を出て、美容室、出たのが、
午後3時やったんよぅ~~sweat01
で、仕上がりが、この髪型・・・・
なんつぅ~~~不幸・・・・sweat02
いっその事~~パンチパーマにしよぅか!!(爆)

>一度「実験で爆発した博士」になった事あるし

あ・・・飲んでた~紅茶を吹き出しそぅ~になって
思わず飲み込んだら~~
鼻から~~紅茶がぁ~~~~sweat01sweat01
もぅ~~おもしろすぎるぅ~~!!
お腹痛ぃーーーーーimpact

投稿: れこぶ | 2010年4月19日 (月) 21時14分

いやーん。
どんな完成????
見たいみたい~
ぜひぜひアップしてよ~
美容院では失敗が多いよね
だから、私は同じ人しか絶対にやってもらわないよ
でも、その一人の信用できる人を見つけるのも大変
だから、無難な髪型になっちゃうのよね~
冒険したいんだけどなぁ
写真のアップ楽しみにしています~^m^

投稿: あかり組 校長 | 2010年4月19日 (月) 21時46分

ごめんちゃ(笑)
で、太った~楳図 かずおって??!
なにそれ?!

投稿: のんちゃま | 2010年4月19日 (月) 22時17分

間違えてましたsweat01

左足ですsweat02

ちなみに、ロビンスに、ラブラドールマニアの人がいたんですが、ラブの食事は少なすぎると指摘されましたsign01

ペットショップでも、ラブラドールの食事は他の犬種より多めに進めているみたいですねdanger

というわけで、ラブの食事を取り敢えず1.5倍に増やしてみましたhappy01

イキナリ増やすと良く無いとも言ってたのでsign05

今度から合宿する時は、多めにドッグフード持って行きますねwink

近い内に、素敵なヘヤースタイル見に行きますsmile

投稿: モッキーナ | 2010年4月19日 (月) 23時35分

えっ~~~
楳図かずお???ふぅ~~ん大体は想像できました。
いやいや、春らしくって素敵なんではございませんかぁhappy01
まぁ、2、3日で自分も周囲も見慣れてきますよぉgood

私も実は毎日寝ぐせがひどくって朝おきたら爆発中bombその頭に蒸しタオルをのせて家事をするものだから・・・
ヘムはいつも不安そうな冷たい視線をeye
完璧に怪しいおばさんのでしょう。
決してその姿を自分では鏡で見ない事にしておりますよぉhappy02
夫も不在、子供もいないヘム家だから出来る事でしたcoldsweats01

投稿: ヘムmama | 2010年4月20日 (火) 00時58分

うひょひょー、久しぶりに覗いたら、、、、ぷぷぷ。
小太りな楳図かずおかぁ~~~、
拝みに行くしかないなあ、ヘアスタイルが崩れんうちに。
そん時は、赤白のぶっといストライプロンT、
着といてよーーーーーっ。

投稿: ぴよどん | 2010年4月20日 (火) 08時41分

ぎゃははぁ~~~~
大爆笑で腹が痛いっ!!

れこぶさんの「太った楳図 かずお」を想像したら・・・・
お願い!!早く見せて!!
早くぅ~~~~~

投稿: ダンクハハ | 2010年4月20日 (火) 20時14分

☆ あかり組 校長さぁ~~ま!!!

>どんな完成????

あははっ!!!
言えません~~~~sweat02
まっ、シャンプーして、そのまま乾かしたら~~
普通・・・なんやけど・・・・
トップを手ぐし~で、クチャクチュして~~
ワックスで固めたら・・・・sweat02

>同じ人しか絶対にやってもらわないよ

私も~~めずらしく好きな先生と出会って~~
いつも指名してたんだけど~~
あぁ~~ん・・・その先生が、出世して~
他店舗店長さんに~~~sweat02

>写真のアップ楽しみにしています

パソコンが、壊れます!!(爆)


投稿: れこぶ | 2010年4月20日 (火) 20時52分

☆ のんちゃぁ~~ま!!!

>で、太った~楳図 かずおって??!
 なにそれ?!

あははっ!!!
ほら~~知らんわなぁ~~~happy01
私が、小学生くらぃの時に、
初めて知った強烈な漫画家でっす。
本人も強烈やけど~~書いてる漫画も結構~強烈で!!
でも~~案外~~好きで良く読んでたなぁ~~(笑)

あぁ~~海に行きたいなぁ~~!!
今度~~一緒に行こうなぁ~~!!

投稿: れこぶ | 2010年4月20日 (火) 20時57分

☆ モッキーナどんどん!!

その後、脚の調子はどぅですか???
安静にしてますか???
おしっこ~~ジャージャーは、どぅ~ですか???
って・・・私は姑か???(爆)

>ラブの食事は少なすぎると指摘されました

うっそ~~~んimpact
まぁ~~下痢せん程度にね!!happy01
筋肉隆々~~たくましぃ~男前ラブくんに
成長~~してくれる事を~~おばちゃまは
望んでますよぅ~~~happy01

>素敵なヘヤースタイル見に行きます

チッannoy
私のドSが~~移ったのか!?!?(爆)

投稿: れこぶ | 2010年4月20日 (火) 21時16分

☆ ヘムmamaさぁ~~ま!!!

>ふぅ~~ん大体は想像できました。

冷静なコメント、ありがとぅです!!(爆)
たぶん~
ご想像どおりだと、思うよ!coldsweats01

いろんな~ヘアースタイルの本を見ながら~~
選んだ髪型やったんだけどねぇ~~~
選びながら~~
<どぅ~せ~想像してんのと~全然違うのに
  なるんやろなぁ~~~>
と、悟りは、開いてたんやけど~~sweat01

>頭に蒸しタオルをのせて

おぅ~~!!
寝ぐせが、取れるのねぇ~~scissors
私も今度、やってみよっと!!happy01


投稿: れこぶ | 2010年4月20日 (火) 21時24分

☆ ぴよどん!!

>赤白のぶっといストライプロンT

おぅ~~!!!
さすが~~同年代!!!
この頭で、その格好で・・・・
宅急便のお兄さんが来たら~~
ひっくり返るわ!!!

>ヘアスタイルが崩れんうちに。

いやいや~~今日は忙しかったから~~
明日~~違う美容院に行くんだもぅ~ん!!

投稿: れこぶ | 2010年4月20日 (火) 21時27分

☆ ダンクハハさぁ~~ま!!!

いやぁ~~おしゃれ~な雑誌を見てて、
<この髪型~えぇなぁ~~heart04
 でもこの髪型~私がしても、ただの寝ぐせにしか
 見えんやろなぁ~~。>
って、思ってたんだけど~~~
寝ぐせ~どころか~~
<太った~楳図 かずお>でしたよsweat02
まさに~~~想定外impact

まっ、髪型うんぬん~~ではなく~~
もっと~~全体的な事なんやろぅけど~~
あぁ~~悲しいねぇ~~~sweat02

投稿: れこぶ | 2010年4月20日 (火) 21時38分

ほぉ~っsign01

れこぶさんの姑は口うるさいってことやなsmile

楳図かずお、のんちゃんは分からないんですねsweat02

若いからなsweat01

しかしれこぶさんsign01

のんちゃんだけ海に誘って、モッキーナとラブは誘ってくれないんですかsign02

抜け駆けは絶対に禁止ですぞsign03

投稿: モッキーナ | 2010年4月20日 (火) 22時46分

そうそうsign01

ラブの容態とオシッコジャ~の件ねhappy01

ラブは安静にしていますよwink

散歩にも行かず、ストレス溜まってないかなsweat01

オシッコジャ~&ウンチブリブリは、朝一やモッキーナの留守中はトイレシートに100発100中ですが、モッキーナと一緒にいる時は、顔を見ながらオシッコジャ~&隠れてウンチブリブリですannoy

まぁ、留守中トイレが出来るだけマシと思ってますけど・・・sweat02

投稿: モッキーナ | 2010年4月20日 (火) 23時12分

☆ モッキーナどんどん!!

>れこぶさんの姑は口うるさいってことやな

いやいや~~
私が、つぃつぃ~あれこれ~~言ってしまぅんで~~
息子にいつも~~
<自分の価値観を人に押しつけたらあかんでよ!!>
と、ダメ出し~されてるんよ~~sweat01
アハハ~~~coldsweats01
日々~~反省・・・

>抜け駆けは絶対に禁止ですぞ

うひゃぁ~~shineshine
ラブくん~早く治しておくれよぅ~~!!


>モッキーナと一緒にいる時は、顔を見ながらオシッコ   ジャ~&隠れてウンチブリブリ

ほほぅ~~~impact
まぁ~留守中は、ちゃぁ~んと出来てる!!って事は
モッキーナは、ラブくんに~
ボスとしての資質を試されてるのかも?!?!(笑)
オシッコ&ウンピ~のお片付けの時は、
あくまでも~冷静に~~素知らぬ顔で~淡々と~~
ノーリアクションで~~頑張っておくれ~!!
きっと~~ゴールは近いdashdash

投稿: れこぶ | 2010年4月21日 (水) 20時14分

「留守中は、ちゃんと出来てる!って事は、モッキーナは、ラブにボスとしての資質を試されてるのかも」

とはどういう意味?

今日も留守中はトイレを使ってくれたけど、帰ってきたら目の前でオシッコジャ~ですsweat02

投稿: モッキーナ | 2010年4月21日 (水) 22時17分

☆ モッキーナどんどん!!

>モッキーナは、ラブにボスとしての資質を試されてる   のかも

我が家に来てた時も、私の目をみながら~~
すぐ目の前で~~おしっこ~ジャァ~~sweat01

なんか~~そん時、
「このおばちゃん、
 この後どんなリアクション取るんやろか??」
って思いながら~私の事、見てるよぅな気がしたんよぅ
その後の私の態度によって、
「このおばちゃんは~本気で甘えてええ人なのか??
 信頼できる人なのか???」
って、探りを入れられてるよぅな・・・sweat01
えっ??
深読みしすぎ???(笑)

まっ、その後、私は、素知らぬ顔で~オシッコを片付け
ラブくんと遊んだけど・・・・


モッキーナが、家に帰って~ラブくんを家ん中で
フリーにさせた時、部屋の中に、何ヶ所か、
オシッコスペース(トイレシート)を敷ぃてる場所は
あるかな???

今はまだ~遊びに夢中になってたり、
興奮してると~~
<あっ、オシッコがしたくなったから~
 サークルの中のオシッコ場所まで戻ろう!!>
って、思う前に~~ジャァ~~って出てしまぅのでは?
 
フリーで遊ばせる時、
何ヶ所かに置いてるトイレシートでした時、
めちゃ~褒め!!&おやつ~~をあげるよぅにしたら~
トイレシート=オシッコ=おやつ~~の図式が、
ラブくんの頭ん中に成り立り、遊んでても~興奮してても~~目の前にトイレシートがあれば、
そこに行って~~ジャァ~ってするよぅになると
思うんやけど・・・
多少の時間は かかるけどね!!happy01

友達んとこは、オシッコシートで、1滴~オシッコしただけで、
<オシッコしましたでぇ~~おやつくだゃぃ!!>
って、言ぃに来るよぅになったと、言ってましたよん。

我が家に来た時も、リードで繋いでる時は
ちゃぁ~んとトイレシートの上でするけど~~
フリーにしてると~~どこでもシッコ!!やから~
フリーにしたその時、オシッコ場所まで誘導して~~
遊びの途中も、時間を見計らって~~誘導して~~
リードで繋ぐ前にも~誘導して~~と、
オシッコ場所を、認識させるよぅ~に、してるよん~。

ドッグトレーナーの方のブログより・・・

犬の問題だという行動の中でも
トイレの問題は非常に相談件数も多いですけど、
排泄する、という犬自体の行動には一つも間違いはないことをまず覚えておいてほしいと思います。
どこでしたとしても、
犬には落ち度がないことを覚えておいてください。

犬を人間社会に適応させようと無理強いすることが、
かえって無駄吠えなどの社会問題になる、
犬のストレス行動を生むのでは・・・?

犬の問題行動の多くは
人間側の犬の行動や精神についての不理解が原因だったりするのかなぁ・・・

ふむふむ!!
奥が深い!!

投稿: れこぶ | 2010年4月22日 (木) 17時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/473226/34299533

この記事へのトラックバック一覧です: 独り言・・・・:

« 本日の姫たち~!! | トップページ | 里親募集~! »