« 昨日の出来事~~!! | トップページ | 独り言・・・・ »

2010年4月18日 (日)

本日の姫たち~!!

これは 2010年4月18日 本日の姫たち
の 記録である。

.

ラブ婆~~、コレ、食べるぅ~???
.

Photo_6
.

赤ちゃん~人参でっす~happy01scissors
.

Photo_7
.

もちろん~~頂きますですよぅ~~shineshine
.

Photo_8
.

おぅ~~shineshine

まる子もラブくんを引き連れて~~

やって来ましたな flair flair flair
.

Photo_9
.

あたしも~~頂きますですよ!!!
.

Photo_10
.

ラブくんが、まる子と同じ口の動きに~~

爆笑~~~~happy01scissors

そぅ~~か!!そぅ~~~か!!!

ラブくんも、欲しぃのか???
.

Photo_11
.

ラブくん~~赤ちゃん人参~初体験~shineshine

お気に召した~ご様子です~~happy01scissors
.

Photo_12
.

そんなに喜んでくれるなら~~

また~~種をまいて~おくからねぇ~~happy01
.

その後~~母ちゃんは~草むしり~~foot

ガサガサ dash といぅ音に振り返ると~~~
.

Photo_13
.

ラブ&ラブコンビが、

ちょうど~食べ頃のアスパラを・・・・crying
.

Photo_14
.

ラブ婆が、ラブくんに~~~

これ、おいしぃでよ!!

と、教えていた・・・・crying crying crying

その頃~~まる子は~~~
.

Photo_15
.

ラブ&ラブコンビの動きに気付かず・・・・

ボゥ~~~spa spa spa

めでたし~~めでたし~~~scissors

« 昨日の出来事~~!! | トップページ | 独り言・・・・ »

コメント

ラブ姉、さすが年の高!
毎日いい仕事してるねぇ~happy01
後ろで見守る姿が神々しいわぁ
それにしてもれこぶさんちのお庭、
美味しいもんがいっぱいできてるんだね~、すごい!
私、サボテンも枯らす女なので
今まで何植えてもダメで・・・
雑草だけが元気よく生えてます~wobbly

「ブログ1周年記念」のプレゼント企画やってるから
覗きに来てねぇ~
ラブもゴルもいっぱいいるよ~sign01

投稿: ちゃあ | 2010年4月19日 (月) 09時16分

アスパラ・・・ラブ姉さまには体にいいかも。
アサスパラギン酸。

にんじんちゃんは葉っぱも喜んで食べるんですか。
固そうなイメージですが。。。

投稿: ソフィマリア | 2010年4月19日 (月) 17時09分

お~採れたてのニンジンさんおいしそう~
これってどれぐらいで成長するの???
でも、ここまで育ったね~
我が家だと、育つまでに食べれらているよ~
みんなでうまうまできてよかったね~
で、ラブ婆さんはアスパラを食べたのね~
隠していたのかしら??
大きく育ったねから
あまり大きく育ってもおいしくないから
ラブ婆さんが処分してくれたんだよね~
で、ラブちゃんに食べ方を伝授したのね^m^
いい先生が居てよかったねぇ。

投稿: あかり組 校長 | 2010年4月19日 (月) 18時44分

☆ ちゃあさぁ~ま!!

>毎日いい仕事してるねぇ~

あははっ!!!
これから~婆さんのお仕事(勝手に収穫)の季節が
やってきますよぅ~~~shineshine
もぅ~ここまできたら~~お好きなよぅに~
何でも~心おきなく~~
喰っちゃってくだしゃぃ!!って感じ~(笑)

>私、サボテンも枯らす女なので

いやぁ~~私もそぅ~ですよ!!!
大好きな<山友花>の鉢・2鉢も、やばぃ状態(涙)
電磁波を吸収する(?)サボテンとやらも、
死にかけ~~てます~sweat01
やっぱ~~我が家には、ほったらかしてても
勝手に成長~する植物!!じゃぁ~なぃとね!!

>ブログ1周年記念

おめでとぅ~~~shineshine
もっちろん~~~応募しましたよぅ~happy01

投稿: れこぶ | 2010年4月19日 (月) 20時17分

☆ ソフィマリアさぁ~~ま!!!

>アスパラ・・・ラブ姉さまには体にいいかも

そぅ~~だよねぇ~~happy01
でも~~芽が伸びてきたとたん~~
全部~ガブリdashと食べてると~~
苗が、弱ってしまぅんですなぁ~~~sweat02
まっ、ラブ婆さんが、喜んで食べてるのなら~~
それでも~えぇかぁ~~happy01

>にんじんちゃんは葉っぱも喜んで食べるんですか。

にんじんちゃんの新芽は、おいしぃですよぅ~。
パセリの代わりにもなるよ!!
天ぷら~~も、いける!!happy01scissors
姫たち~のごはんには、結構~利用してますぅ~。

投稿: れこぶ | 2010年4月19日 (月) 20時22分

☆ あかり組 校長さぁ~~ま!!!

>これってどれぐらいで成長するの???

種類によって違うと思うけど~4か月くらぃかな??
我が家の場合、こぅ~んなチビチビの時に
姫たちが、食べちゃうけど!!(笑)

アスパラ~~も、我が家はほったらかし~にしてまして
草の間から、かわいぃ芽を出してたので、
<今年は、ラブ姉~にまだ見つかってなぃな!!>
と、ニヤニヤしてたら・・・・
ついに~~気付かれてしまぃましたぁ~sweat02

>ラブちゃんに食べ方を伝授したのね^m^

いらん事ばぁ~っかり教えておりますなぁ~。
末おそろしぃ~~sweat01sweat01

校長さぁ~~ま、振り込み先と、請求書~~
メールくださぃねぇ~~happy01
よろしくですぅ~~~heart04heart04

投稿: れこぶ | 2010年4月19日 (月) 20時33分

御心配おかけしましたm(_ _)m

行ってきましたよロビンスにhospital

待合室には、人はいるわ犬はいるわ猫はいるわで、ラブは大興奮up

3歳の黒ラブの姉さんと意気投合して、ドッグカフェ状態に・・・sweat02

みんなラブのテンションにビックリしてましたcoldsweats01

診察室に入り、触診されること45分sign05

どうやら右の後ろ足の膝関節を痛めているみたいですbearing

ラブの大好きな注射(鎮痛消炎剤)を打つと、「クィ~ンクィ~ン」と情けない声を出してましたcoldsweats02

それまでは触診されながら隣の犬を気にしてたのにねsweat02

取り敢えず鎮痛消炎剤の飲み薬を4日分もらって、次に病院行くまでは“安静”にしておいてくださいとのことsign01

ラブよsign01

“安静”なんぞ君に出来るのかsign02

と思いながら帰って来ましたhouse

まぁ、ちょっと様子見てみますhappy01

GW迄には治ってほしいですけどねsweat01

投稿: モッキーナ | 2010年4月19日 (月) 20時50分

☆ モッキーナどんどん!!!

>右の後ろ足の膝関節を痛めているみたいです

右!?!?
私が見た時は、左足に毛布が引っ掛かって~
キャィンと、泣いたんやけど・・・
まっ、とりあえず、安静!!安静!!やね!!!
鎮痛剤もくせもので、薬で痛みを隠してしまったら
また~~わんこは、痛くなぃもんやから~~
無茶をするのよねぇ~~~。

去勢の予約は、しましたか???
しといてくださぃよぅ~~~!!!

ラブくん、早く良くなって、また~~遊ぼうなぁ~!!
とにかく~~おとなしゅう~しなさぃよぅ~!!
ラブラドにとって、<安静>と、<絶食>は、
1番の難関やけど・・sweat01sweat01

投稿: れこぶ | 2010年4月19日 (月) 21時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/473226/34287954

この記事へのトラックバック一覧です: 本日の姫たち~!!:

« 昨日の出来事~~!! | トップページ | 独り言・・・・ »