« 初海~~!!! | トップページ | 日曜日の~出来事~~!! »

2010年1月 7日 (木)

本日の姫たち~~!!

これは 2010年 1月7日 本日の姫たち
の 記録である・・・・・

.

大変です!!!

このクソ寒いのに~~

我が家に~青虫~が発生したもよぅです!!!

.

Photo

.

ほら!!!

ちゃぁ~んと、新聞紙に包んで、

sign04ぃピアノの部屋に 置いてたのに・・・

.

Photo_2

.

相当~~でっかぃ~~青虫の仕業だなannoy

.

Photo_3

.

えぇえぇ!!!

母ちゃんは、怒ってますよ!!!

でっかぃ~~青虫に、怒ってますよannoy

.

Photo_4

.

あっ!!!

こぅ~~んなところに、

おもろぃ顔した~~青虫、見~~っけ dash dash dash

« 初海~~!!! | トップページ | 日曜日の~出来事~~!! »

コメント

もしかして、、、
もしかして、、、、
デカイ青虫は、、、ラブ姉さんですかhappy02
新聞紙でくるんでもそんだけ食いちぎる
青虫君はすごい食欲ですね、、、

それにしても、、、
ラブ姉さん、まるちゃんぴったんこくっついて
ネンネ姿はホントに癒されますlovely

投稿: alice | 2010年1月 7日 (木) 22時35分

我が家にも時々青虫が出没しますよ~
鼻の長い青虫じゃなくて
青虫の顔にそっくりのずんぐりむっくりした虫です。
食べ方が下手くそなので白菜とかブロッコリーが無残に食い散らかされますよsmile

今の白菜は美味しいんだもんhappy01
かじりたくなるのもわかるな~~scissors

青虫からくっ付き虫に変身だ!
可愛いね~

投稿: ひめちゃんママ | 2010年1月 8日 (金) 01時36分

☆ aliceさぁ~~ま!!!

>デカイ青虫は、、、ラブ姉さんですか

いや・・今回の主犯格は、まる子みたぃです!!
なぁ~~んか、ソワソワ~~して、TVの部屋を
出たり~~入ったり~~してるから、
おかしぃなんぁ~~って思ってたのよねぇ~~。

>新聞紙でくるんでもそんだけ食いちぎる

そぅ~~なのよん!!!
私にしては~~めずらしく真面目に、新聞紙でくるんで
段ボールの箱に入れてたのにぃsweat01

あっ!!!
我が家もレグザなんですよぅ~~happy01
11月頃にネットで購入したんだけど~~
代引きで購入して、よぅ~~く見ると、
代金は、42型の金額で、送ってきた商品は、
37型~~やったのよぅ~~~(汗)
宅急便のお兄さんに、即、返品してもらったけど・・・
こぅ~いぅ~~ミスも、あるんやねぇ~~。
W録画が、結構~~便利で~~~
韓国ドラマ~~に はまっちゃってます!!

投稿: れこぶ | 2010年1月 8日 (金) 17時59分

☆ ひめちゃんママさぁ~~~ま!!!

>青虫の顔にそっくりのずんぐりむっくりした虫

あららららら~~~~heart04heart04
お目目のクリクリ~~っとした~
かわいぃ青虫ちゃまですねぇ~~~~happy01

我が家の青虫は、すごぃですよぅ~~~
こちらが気がつかなかったら~~~
1個丸ごと~~完食しそぅ~~な勢いですよ!!
我が家のお年寄り~~の青虫は、
そろそろ~~こぅいぅ盗み食いも、卒業~~して
いただきたいんだけどねぇ・・・・sweat01

>青虫からくっ付き虫に変身だ!

うふふ~~~heart04
こぅ~んなおもっしょぃ顔をして~~
寝んねしてると~~つぃつぃ~許してしまぅ~~
甘・甘な~~私ですぅ~~happy01
晩ごはんの鍋は~~ほとんど 白菜の芯~~
だったけどね・・・sweat02

投稿: れこぶ | 2010年1月 8日 (金) 18時06分

お~青ムシさんに食べられたのね
大きな大きな青ムシさんなのね~(*≧m≦*)ププッ
で、犯人はマルさん?????
目がうつろに見えるんだけど((ヽ(゜〇゜;)オロオロ(;゜〇゜)ノ))
でも、マルさんに見張らせて、ラブ姉さんが食べたって線もぬぐえませんなぁ(*≧m≦*)ププッ
まぁーー、食べれる物ならOKだけど、
お腹がピーピーになるようなものは駄目だからね。

投稿: あかり組 校長 | 2010年1月 9日 (土) 12時53分

1枚目のお写真の白菜をマジマジ見て青虫
探してしまいましたcoldsweats01
そういうことだったのですね。
我が家も大型青虫と中型青虫が冷蔵庫を
の野菜室を開けるたびに覗き込んできます。
一仕事終えてのお昼寝は、またまたかわいい
ツーショットですねheart04

投稿: パワフルママ | 2010年1月 9日 (土) 13時16分

☆ あかり組 校長さぁ~~ま!!

>大きな大きな青ムシさんなのね

4本足の~おしりの~大きな~青虫さんです!!(爆)

>犯人はマルさん?????

最初に~まる子が、ソワソワ~~と、部屋を抜け出し~
ピアノの部屋へと~行ったり~来たり~してたから、
主犯格は、まる子!!!
で、まる子の動きに~なんじゃらほぃ~~??と、
部屋を抜け出したのが~~ラブ姉~~!!!
で、なかなか~~ラブ姉~が、部屋に戻って来ないので
んんっ??? って、不吉な予感を感じたのが~~
私~~~!!
で~~~事件発覚!!!!(爆)

まる子は、なかなか~~知能犯なんですよ~~。
一心不乱に喰ってたら、私に見つかるから~~~
<別に~~何の用事も~なぃんやけどなぁ~~>って
顔しながら、1口喰っては~~戻って来て~~run
また~~1口喰っては~~~run
チッannoy

>お腹がピーピーになるようなものは駄目だからね

体調の事もあって~~ラブ姉~の食生活には~
めちゃくちゃ~気を使ってるのにぃ~~~
こぅ~んな親心~~わかってほしぃわぁ~~sweat02

投稿: れこぶ | 2010年1月 9日 (土) 18時40分

☆ パワフルママさぁ~~ま!!!

>白菜をマジマジ見て青虫探してしまいました

うっはぁ~~~heart04heart04
パワフルママさま~~かわいぃん~~~happy01
そぅ~~いぅ~~事だったんですよ!!(爆)

大きな青虫に、襲われなぃよぅに~~
寒ぃ部屋に~~新聞紙に包んで~~
箱に入れておぃたのにぃ~~~sweat01
こぅいぅ時だけ、すばらしぃ~~嗅覚~~ですぅ~!!

>大型青虫と中型青虫が冷蔵庫の野菜室を開けるたびに

冷蔵庫を開ける音!?には、素早い反応だよねぇ~~。
ラブ姉~は、もぅ~お耳も遠くなってるんだけど~
お菓子の袋のガサガサと、冷蔵庫を開ける音と
レンジのチン~~~は、聞き逃さないですぅ~。
まっ、これが、元気の元!!なのかなぁ~~(笑)

>一仕事終えてのお昼寝は、またまたかわいい

きっと~~お腹~い~っぱぃで~~
満足~~しきってるんでしょぅねぇ~~happy01
夢ん中では、白菜、完食!!してるのかも!!(笑)

投稿: れこぶ | 2010年1月 9日 (土) 18時52分

怪物青虫の仕業ですねぇ~~~
それにしても・・・白菜の柔らかいところ
をしっかりと食べている辺りは
さすが~~人生経験豊富なラブ姉さまですbleah

ヘムも…暖房なしの部屋にある越冬野菜が
とっても気になるけど「クンクン」のみ
小心モノだから、口には入れれずcoldsweats01
しかし、外ではスキあらば拾い食いの常習犯
なんで~すbearing
仲間いたら気が大きくなるから
れこぶ家では、ラブ姉さま、まる子ちゃん以上に
ムシャムシャしているかもですconfident

投稿: ヘムmama | 2010年1月 9日 (土) 18時59分

きゃははぁ~~~♪
ギネス級のデカい青虫だわねぇ~
でも殺虫剤はかけられませんよ。
なんせ、大切な青虫ですからねぇ~~

うちの7ヶ月の青虫、ゲーゲー言って砂利を吐いてます(@Д@;
最近の青虫は、砂利まで食すのですかね??(号泣)
青虫の先輩に聞いてみていただけませんか??

投稿: ダンクハハ | 2010年1月10日 (日) 15時05分

☆ ヘムmamaさぁ~~ま!!!

白菜~~柔らかくて~~ジュシーだから
姫たちは、大好き~~なんだけど・・・
こぅいぅ~召し上がり方は、勘弁してほしぃですよねぇ

ラブ姉~が、胃捻転の手術をしてから~~
消化を良くするために~~お野菜は、バーミックスで
ガァーーーって、砕いてるのにぃ~~sweat01
母の努力がぁ~~~sweat02sweat02

>とっても気になるけど「クンクン」のみ

ヘム君、かわいいっheart04heart04
私は~~ヘム君の、
<りんごちゃんは、ちゃぁ~んと切ってから~
  食べないとね!!>が、大好きで~~happy01
本当、そぅいぅのに~~あこがれてるんですよぅ~。
我が家の姫たちは~~
<勝手に~収穫~~>やもんなぁ~~~crying


投稿: れこぶ | 2010年1月10日 (日) 23時43分

☆ ダンクハハさぁ~~ま!!!

あら~~~マール君、砂利~ですか!!
大丈夫????
でも~なして~~砂利???
とにかく~~上からでも~下からでも~~
じぇ~~んぶ出すんだよ!!!
出しきるんだよ!!!!

我が家の青虫は~~
ちょうど~マール青虫君ぐらぃの頃だったかな~~~
本皮のカラー&リードを、
喰った事がありますなぁ~sweat01
あっ・・・軍手も喰ぃましたなぁ~~sweat01

14歳の婆さん青虫は~この年末、ボールにいっぱぃの
コーヒーかすを、喰ぃましたなぁ~~sweat01
6年程前は、イカの塩辛~一瓶、完食しましたなぁ~

ラブラドールといぅ青虫は~~~
何でも~~喰って~~その度に~~
飼い主の胃が、痛くなるんですなぁ~happy01

投稿: れこぶ | 2010年1月10日 (日) 23時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/473226/32897356

この記事へのトラックバック一覧です: 本日の姫たち~~!!:

« 初海~~!!! | トップページ | 日曜日の~出来事~~!! »