« 犬年齢~!! | トップページ | 神戸ですぅ~~!! »

2009年9月 9日 (水)

本日の姫たち~~!!

これは 2009年 9月9日 本日の姫たち
の 記録である・・・・・・

.
今日~は、なんだか~涼しくって~

.

姫たちは~~~~

.

Photo

.

ほ・・・ほんなところで・・・・

せ・・・狭くなぃっすか???

っていぅか・・・・

なんか~生首~みたいで~~~

恐ぃんですけど・・・sweat01sweat01sweat01

.

Photo_2

.

ラブ姉~~、眠ぃんだったら~~

こっちに~

お布団、敷いてますけどflair

.

Photo_3

.

で・・・・・・・

なんで~~まるさんは~~~

ほんなに~無表情~~なの????

.

季節の変わり目~なもんで~~

姫たちの行動も、いまいち~

よく理解~できませんが・・・・・

.

ところで~~ラブ姉~さま、

手術から、1ヶ月半~くらぃ~ですが、

すごぃんです・・・・

手術の痕が・・・・全然、なぃんです。

この前までは、

うっすら~痕が、あったんですが・・・

今は、まったく~~見当たらないんです。

お毛毛は、生え揃っては、いませんが~~

皮膚は、もぅ~完璧!!なんですよぅ~。

.

Photo_4

.

とぼけた顔して~ババンバン~で、

くつろいでおられますが~~~

犬の皮膚の再生能力って、

すごぃんだぁ~~~shinehappy01shine

って・・・すんごく~感動~~heart04heart04

« 犬年齢~!! | トップページ | 神戸ですぅ~~!! »

コメント

昨日コメントしたら受け付けませんってでたよ~!
今日は大丈夫そうだねhappy01

まるちゃん、もしや目を開けたまま寝てる??なわけないかっ!
なにか考え事してたんだろうな~

ワタシ、人間も年取ると傷の治りが遅くなるな~~って
最近思ってたのよ~~sign01

さすがラブ姉すごいよ!
100歳なのに高い治癒力・・・!!
そんじょそこらのシニア犬とは一味ちがうわ~

投稿: ちゃあ | 2009年9月10日 (木) 10時34分

☆ ちゃあさぁ~~~ま!!

あらら!!!
せっかく~のコメントが~~~sweat01
コメント~書いて、送信~されず~消えたら~
結構~ショックimpact なんだよねぇ~~。

>まるちゃん、もしや目を開けたまま寝てる??

目ん玉だけは きょろきょろ~動いてたよ!!(笑)
まるさんは~なかなか~味のある~おもろぃ~
おばちゃんなのだぁ~~happy01scissors

>間も年取ると傷の治りが遅くなるな~~

そぅ~よ!! そぅ~~よ!!!
ちょっとした傷なのに、シミになって残ったり・・・

主人が、ラブ姉~の手術と同じ頃~~
向う脛~~を打ったのよ!!!
で、忘れた頃に、脚が、腫れてきてね、
整形に行ったんだけど、骨には異常がなくて!!
で、また、忘れた頃に~まだ、小さな傷口から
少し出血~~してるんで、今度は外科に行ったら~~
奥の方が、膿んでるんだと!!!
自然治癒力ってもんが、なくなってるんだなぁ~。
困ったもんだぁ~~!!!

投稿: れこぶ | 2009年9月10日 (木) 13時55分

こんにちは~!!
本当、涼しくなりましたね。
窓を開けておくと気持ちよい風が入る日がふえました。

ラブ姉ちゃんもまる子ちゃんも同じあご乗せポーズですね。息がぴったりで・・・でも、こういった狭いところって落ち着くのかな?うちも狭いところ好きかもです。

ラブ姉ちゃん、すごい治癒力ですね。
人間よりワンコの方が治癒力高いのかな?
人間の場合、手術した後の傷って結構残りますものね。
しかし、しかし、1か月半で傷が消えるとは・・・
すごいです!

投稿: パワフルママ | 2009年9月10日 (木) 16時04分

☆ パワフルママさぁ~~ま!!!

ほんと、急に肌寒くなって~~~
窓~全開~~で、お昼寝してたら~~
寒くて~~目が覚めちゃぃましたよ!!!

>こういった狭いところって落ち着くのかな

これも~ちょっと気温が下がった~~って証拠なか??
蒸し暑い時は、この場所は 遠慮してたのに~~。

>人間の場合、手術した後の傷って結構残りますものね

子供の場合なら いざ知らず、大人になってからの
手術痕って、消えない場合が、
多いんじゃぁ~ないのかなぁ~~。

やっぱ~ワンコの皮膚再生能力は すごぃんだよ!!
毛~~は、生え揃ってないけどねぇ~~~(笑)
まる子の避妊手術の傷跡も、1か月くらぃで消えて~
なくなったけど~~若いからやろぅなぁ~~って
思ってたんだけど~~~
お年寄り~~でも、すごぃんだねぇ~~(^^)

投稿: れこぶ | 2009年9月10日 (木) 19時31分

そんなにくっ付かなくてもいいのに~o(*^▽^*)o
肌寒くなるとくっ付き虫になっちゃうんだよね!
超、超可愛いheart04

ひめの手術直後は『こんな縫い方で良いの??』と心配になるくらいぎゅ~っと縛ってボンレスハムみたいで
凸凹に痕が残るんじゃないかと思うくらいなのに
平らにきれいに治ります。
毎回、回復力に感心します。
私、小1の時足の付け根からカテーテル(?)を入れる心臓の検査をした痕がはっきり残ってます。
40年以上も残ってますよcoldsweats01

でも、ラブ姉さんの1ヶ月半は早いですね。
それだけ、生命力もあるのでしょう!!
第一に食欲があると回復も早いですねdelicious

投稿: ひめちゃんママ | 2009年9月11日 (金) 00時59分

☆ ひめちゃんママさぁ~~ま!!!

>肌寒くなるとくっ付き虫になっちゃうんだよね

そぅそぅ!!happy01
お互い~枕にしあったりして~~happy01
かわいぃよねぇ~~heart03

>ぎゅ~っと縛ってボンレスハムみたいで

あらら~~ひめちゃま~~~sweat01sweat01
あぁ~~平らになって~~よかったぁ~~!!
ラブ姉~も、ホッチキスみたぃなので、
バッチン・バッチンと、止めてたので、
その針が、痛そぅ~~で、心配でしたよぅsweat02

私も、20年程前の二の腕の小さな~皮下腫瘍の
手術痕は、残ってるよぅ~~。
先生は、
「女性だから、痕が残らないように~縫いましょう」
って、おっしゃったけど・・・coldsweats01

>第一に食欲があると回復も早いですね

何でも、本当においしそぅ~に
ガツガツ食べてくれてるから~~
それだけで~~それだけで~~
ありがたぃですぅ~~crying

投稿: れこぶ | 2009年9月11日 (金) 18時24分

そうかぁ~~~手術から一カ月半・・・もうそうなっちゃったんですね~~
周囲からしたらあっという間だけど、れこぶさんはそんなもんではないでしょう~~
経験上、とにかく医者になれる位に病気の事、手術の予後等、調べまくりますよね。そんな中で、自責の念、自己暗示、自己満足と・・いずれ、私は6ヶ月は落ち着きませんでした。

ヘムはかなりの広く、毛を剃られてかわいそうな位でした。冬場だったんで、即、ネットでロンパース購入したり・・・毛は生えそろうまでは結構の月日かかりましたね。翌年の秋位まで・・・

元気そうなラブ姉さまの笑顔は、見ている皆さんに大きな「力」をくれていると思います。
そして、まる子ちゃんのお顔が、以前もふれましたが、変わりましたよね~~完璧にまる子さんへの地位逆転だとは思いますが、ラブ姉さまを立てている、同居犬ってすごいと思います。

投稿: ヘムmama | 2009年9月13日 (日) 07時16分

☆ ヘムmamaさぁ~~ま!!!

>自責の念、自己暗示、自己満足と・・

うっわぁ・・・・
そぅ!!そぅなんですよ!!!
今は、必死で、自己暗示中!!!
深く・深く考えると~~恐すぎるから。

>医者になれる位に病気の事、手術の予後等、調べまく   りますよね

cryingまさに~~そのとおりですぅ~crying
でも~ラブ姉~の場合、
本当に、あんまり症例がなく・・・・
それでも、昨日はなくても、
今日は何か、いい情報が・・・と思ぃ、毎日~~
パソコンとにらめっこ~~ですわ!!
しかも~病理組織検査報告書とやらが、
専門用語~バンバンで、ちんぷんかんぷん~~。
今は、息子が試験中なので~それが終わったら、
報告書を訳してもらおぅ!!と、
企んでるんだけど・・・

ラブ姉とまるさん、以前、お互い、仁王立ちで、
じぃ~っと見つめ合ってた時がありました。
で、そん時、ラブ姉~が、目をそらせたんですよ・・
ただそれだけの事だったんだけど・・・
そん時、地位の逆転が 確かにあったのだと思ぃます。
でも、まる子は ラブ姉~のツボ(?)は 
しっかり~押さえてて、その1線を超えるよぅな事は
絶対~しなぃですねぇ~。
生まれもった性格が、主導権を握るタイプの子じゃぁ~
なぃんやろねぇ~~happy01

投稿: れこぶ | 2009年9月13日 (日) 21時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/473226/31307265

この記事へのトラックバック一覧です: 本日の姫たち~~!!:

« 犬年齢~!! | トップページ | 神戸ですぅ~~!! »