« またまた~楓へ~~!! | トップページ | 本日の姫たち~~!!パート1。 »

2009年8月 4日 (火)

まぁ~ったりと!!

これは 2009年 8月4日 本日の姫たち
の 記録である・・・・・

.

今日も~~暑ぃけど~~~sweat01

風の通る~~涼しぃ場所で~~~shineshine

.

Photo

.

あぁ~~まるさん~~~flair

気持ち~よさそぅ~~に~~

寝んねですぅ~~~sleepysleepysleepy

.

ラブ姉~~も~~~

.

Photo_2

.

ホヨヨゥ~~ン~heart04 と~~

寝んねですぅ~~~sleepysleepysleepy

.

お散歩~に行く前~~~

.

Photo_4

.

母ちゃん~~~!!!

へんなの~~見つけたよぅ~~eye

.

どれどれ~~~~eye

大事な~~イタリアンパセリ~~に

何が起きた!?!?!?

.

Photo_5

.

ありゃぁ~~~~sweat01sweat01sweat01

こっちのパセリにも~~~

アゲハの幼虫(?)がぁ~~~

いっぱぃだぁ~sweat01sweat01sweat01

.

Photo_6

.

こりゃ!!!まるさん!!!

舌舐めずり~~して、何を企む???

ダメダメ~~食べたら~あかんよぅ~~sweat01

.

本日のおまけ~~~!!!

.

Photo_3

.

.

今日も1日、ラブ姉~は、

こぅ~んな笑顔~~~~happy01

ラブ姉~の笑顔~~大好きだよ!!!

ありがとぅ~~~heart04heart04heart04

« またまた~楓へ~~!! | トップページ | 本日の姫たち~~!!パート1。 »

コメント

まるさん、フローリングが気持ちいいね~
ラブ姉さんは玄関かな?
う~校長も一緒に寝たいわぁ
でも、暑苦しい!!って逃げられるんでしょうね~(T▽T)アハハ

ヒョエーーーーー。
ママさん、怖い・・・・
そんなイモムシ触ったら駄目だよ~
鳥肌が立つよ~
怖い怖い・・・・・
まるさん食べちゃ駄目よ~

ラブ姉さんの笑顔、萌え~。
ブチューーーってしたくなるよ~

投稿: あかり組 校長 | 2009年8月 4日 (火) 23時23分

こんばんは~
涼しい場所でお昼寝・・最高よね~~
私もだーーいすきlovely
あらぁ~~アゲハの幼虫って触ると変な匂いだすよね
柑橘系にもつきますわ~~
それだけ美味しい葉っぱってことなのかも

ラブ姉ちゃんの笑顔は百万力よーー
夏バテも吹っ飛びやる気出ちゃう~~

投稿: 粒あん | 2009年8月 4日 (火) 23時52分

大きなアゲハの幼虫もどんどん大きくなるけど!
葉っぱもどんどんなくなって気づくのが遅れると木が裸になっちゃいます(涙)
母ちゃんのパセリが美味しかったんでしょうね~

まる子さん食べたらダメよ!
虫さんが角出して起こってるでしょ~

ラブ姉さんの笑顔は、母ちゃんに向ける笑顔なんですね~happy01
母ちゃんもニコニコでカメラを向けてるんでしょうhappy01heart04
幸せ、幸せねぇ~

投稿: ひめちゃんママ | 2009年8月 5日 (水) 00時47分

ラブ姉さんの笑顔はホント、素晴らしいです。
ヘム地方へ来ていただき、セラピー犬になって欲しい位です。アップみているだけでも、こちらまでも笑顔になってしまう~~ これって、ラブ姉さんの持って生まれたものであり、れこぶさんが育てた賜物でしょうねshine
毎日が探究、発見の旅のまる子ちゃんもワンにしておくにはもったいないよねぇ~~~

れこぶさん、毎日ネットとのニラメっこですかぁ~~
私もそうでした。お気持ちよくわかります。なんでもいいから、情報を得たいのよね・・・でも、自然とそんな事もしなくなりましたよ。PC向かっている私に向けられたヘムの目に気づいた時から・・・

投稿: ヘムmama | 2009年8月 5日 (水) 01時12分

いもむしさん、いっっぱいいますね。
まるさん、食べる気満々?

みんなの笑顔、大好物です!!

投稿: ソフィマリア | 2009年8月 5日 (水) 09時42分

きゃ~ 幼虫触れるなんてすごいsign01
小さい時ふんづけちゃったら緑のものが出てきて・・・
虫系はみんな苦手ですわ~~bearing
涼しい場所でお寝んねかぁ、熟睡して寝言とか言うよね~
どんな夢見てるんだろうっていつも思ってたconfident
まるちゃんもラブ姉ものほほんな1日でよかったね~good

投稿: ちゃあ | 2009年8月 5日 (水) 09時43分

床の上ひんやりで気持ちいいんですよね。
毎日暑いから、暑いときはお部屋でのんびり
お昼寝ですよね。
うちは、昼間は寝てばっかりです。ついでに
私もですが・・・・。
青虫さんがいるということは、とってもおいしい
イタリアンパセリなんですね。

ラブ姉ちゃんの笑顔最高です。
なんてやさしい微笑みなんだろう。
私の心も癒してもらっています~happy01

投稿: パワフルママ | 2009年8月 5日 (水) 13時40分

私もラブ姉ぇ~~の笑顔ファンの一人でっせぇ~~ヽ(´▽`)/
その笑顔でどれほど癒されとるか♪

そっちも風は涼しい??
こっちも暑いなりに風は気持ちいいんよ。
やっぱり毛深い子にとっても自然の風が一番だぁね(^_^)v

げっげ!!まるちゃん、アゲハの幼虫見つけなんざ目ざといね。
食っちゃ~いかんでぇ~~
それはね、モスラになるんだから・・・
古っ!!(@Д@;

投稿: ダンクハハ | 2009年8月 5日 (水) 16時50分

すごぉぉーーーい!!!
アゲハってそんなに大きいのですかっ!!

でも、、なぜか美味しそうなのは、、なぜ??

板の上すずしそうですぅ。
そして、ラブ姉!!、さらにタオルケットの上は心地よさげ、、、

ラブ姉さんの笑顔で癒されますた。。。

投稿: alice | 2009年8月 6日 (木) 00時01分

☆ あかり組 校長さぁ~~ま!!!

我が家の玄関は、東向きにあって、
家の前は、雑木が茂ってるので、
玄関~~開けっ放し~にしとくと
えぇ~風が~入ってくるんですよぅ~~happy01

数年前までは、家の回りは~田んぼ~だったので
もっと~~涼しかっったんだけどねぇ~~。
田んぼから~吹く風は~~涼しぃ~~もんねぇ~。


>そんなイモムシ触ったら駄目だよ~鳥肌が立つよ~

あははっ!!!
ごめんねぇ~~笑ってしまぃました!!!
チョウチョの幼虫~~案外~かわいぃよ!!(笑)
そぅ~っと触ると~~~
スベスベ~~ホワホワ~~なんだよ!!happy01

京は、お外でじぃ~~っとしてると、
風があって~涼しいですが~~~
やっぱ~湿度がすごぃのかなぁ~~
少し動くと、汗~びっしょり~~sweat01

投稿: れこぶ | 2009年8月 6日 (木) 12時37分

☆ 粒あんさぁ~~~ま!!!

>涼しい場所でお昼寝・・最高よね~~

そぅ~~heart04そぅ~~heart04
自然の風を感じながら~のぅ~んびり~お昼寝は
最高の贅沢だと、思ぅ~~今日この頃~heart04

クーラーは、私が、ダメでね・・・・
冷えが、悪化して、体ガ~ガチガチ~に
なっちゃぅのですよ!!weep

>アゲハの幼虫って触ると変な匂いだすよね

するする!!!
みかん類の葉っぱを食べてる~幼虫は、
みかんに似たニオィ~~を 出すよね!!
だから~~みかん類の葉っぱを食べてる幼虫さんは、
まる子の~好物!!wobbly
やめてくれぇ~~~~sweat02sweat02

>ラブ姉ちゃんの笑顔は百万力よーー

ありがとぅですぅ~~happy01
この笑顔が、1日も多く 続きますよぅにshine
そんで~この~湿度が~下がって~~
カラッとした~さわやか~~な夏~sun
なりますよぅに!!!happy01

投稿: れこぶ | 2009年8月 6日 (木) 13時14分

☆ ひめちゃんママさぁ~~ま!!!

>気づくのが遅れると木が裸になっちゃいます

えぇえぇ!!!
我が家のパセリも、1株、枝だけになってましたぁ~。
まだ、幼虫が、小さいうちだったら~~
ゴミ袋に、ポィdashできるんだけどね・・・・
こんだけ~~大きく育っちゃぅと~~
情がわく!?!?(笑)

で~ママさまのこの前のブログの~蝉の抜け殻~~
あまりの多さに、さすがのあたしも~~
ゲェーーーーッで、叫んでしまぃましたよ!!(爆)
ママさま、蝉、苦手なのにねぇ~~~!!

ちなみに・・まるさん・・・・
私が油断してると・・蝉も、食べるの・・crying

>母ちゃんに向ける笑顔なんですね~

ずぅ~っとずぅ~~っとずぅ~~~っと、
この笑顔で、私を見ててほしぃ・・っす・・・

投稿: れこぶ | 2009年8月 6日 (木) 13時29分

☆ ヘムmamaさぁ~~~ま!!!

>セラピー犬になって欲しい位です

あらぁ~~んheart04
お褒めの~お言葉~~嬉しぃ~でっす~happy01
でも~~ラブ姉~は、
ポケットに~お菓子など~入れてる方を見つけると~
人格(犬格)豹変するからなぁ・・・・
ちと、恐ぃ!?!?(爆)

>PC向かっている私に向けられたヘムの目に
気づいた時から・・・

うぅっ!!!
ズキッimpact ドキッimpact

背中を向けて、パソコンしてても、
私が、険しぃ顔で、眉間にシワ~~を寄せながら、
検索してるのが、ラブ姉~には、分かってるんだ!!と、思ぅ事が、ありますよ・・・・

>なんでもいいから、情報を得たいのよね

うん!!!
そぅ~なの!!!でも、やっぱ、ラブ姉~が、
起きてる間は、楽しぃ事しか、やらなぃよぅに
するね!!
私が、笑顔でいなくっちゃぁね!!!happy01
ヘムmamaさぁ~~ま、いつも、ありがとぅ!!

投稿: れこぶ | 2009年8月 6日 (木) 19時59分

れこぶさん、ええええ あの芋虫さん、失礼、アゲハチョウの幼虫触れるの?? 母ちゃんは絶対無理! 足が一杯あるの駄目デース。失神しちゃいまする。
ラブ姉さん元気なお顔でーす。 ほんとに美人さん。 まる子ちゃん、幼虫は食べないよねー!

投稿: ハッピーの母より | 2009年8月 6日 (木) 20時25分

☆ ソフィマリアさぁ~~ま!!!

今年の夏は~~特に~~蒸し暑い~~sweat01
ヘロヘロ~~~になりながら~~
頑張っておりますぅ~~sweat02

こぅ~んな蒸し暑い中~~
お元気なのが、雑草~~と、虫達・・・sad
ちょ~~っと油断してたら~~
とんでもなぃ事になっております~~sweat02

ラブ姉~の御隠居部屋では、よく、バッタの足が
落ちておりますsweat01
犯人は、もちろん~~まるさんでっす!!
この季節~~いろんな虫達と遭遇~出来るので~~
まるさんは~~楽しぃ~みたいですよ!!(笑)
ヘビさん&カメさんは、苦手~ですが!!

>みんなの笑顔、大好物です!!

うふっheart04
ありがとぅ~~~happy01
この笑顔のために、頑張れる!!ね!!!


投稿: れこぶ | 2009年8月 6日 (木) 20時32分

☆ ちゃあさぁ~~ま!!!

ちゃあさま地方、台風~大丈夫かな???
何事もなく、台風が、通り過ぎてくれますよぅに!!

>小さい時ふんづけちゃったら緑のものが出てきて

あははっ!!!わかるよぅ~~~!!!
ふんずけなくても、触っただけで、ブチュッ~って、
変な臭ぃ液(?)みたぃなのを出す虫もいてる!!

私も昔、ちゃあさんと同じ経験~したよぅ~。
でも~~この田舎に嫁ぃでから~20数年~~
強くなったもんです!!ハィ!!

>熟睡して寝言とか言うよね

寝言~~も、寝相も~~すごぃよぅ~~!!
おっ!!!走ってる夢、見てるな!!ってわかるくらぃ
足~~バタバタ~~させてるわ!!happy01
かわいぃよね!!

投稿: れこぶ | 2009年8月 6日 (木) 21時10分

☆ パワフルママさぁ~~ま!!!

>うちは、昼間は寝てばっかりです

オータム君も、ジョイアちゃんも、お昼寝~~
なんだねぇ~~happy01
まぁ~こんだけ~暑かったら~~
お散歩も~~無理だもんねぇ~~sweat01
無理したら~~熱中症になっちゃぅし!!!

イタリアンパセリと 普通のパセリを植えてるんだけど
毎日の姫たち~のごはんの一品として、大活躍~
でしたぁ~~happy01
また、植えるぞぅ~~~rock

>なんてやさしい微笑みなんだろう。

ありがとぅですぅ~~heart04
お年を重ねるとともに、
良いお顔になっていってるよぅな~~~heart04
私も、見習わなければ!!coldsweats01

投稿: れこぶ | 2009年8月 6日 (木) 21時25分

☆ ダンクハハさぁ~~ま!!!

>私もラブ姉ぇ~~の笑顔ファンの一人でっせぇ

おぅ~~~!!!
頼もしい~~応援団長でっすぅ~~(爆)
これからも~~頼みますよぅ~~happy01

こちらも~~風はあるんだけど・・・・
やっぱ~~湿度がねぇ・・・・
この まとわりつくよぅな湿気は、
お年のラブ姉~と、私には、きっつぃわぁsweat01

ここ~数週間~~夏バテで、マジ、バテてたけど~
娘が、3泊4日で~帰省してくれてて、
少し~元気が出ましたぁ~~happy01

>それはね、モスラになるんだから・・・

うひゃひゃ!!!
ウケましたぁ~~~happy01scissors
小さな~小さな~ザ・ピーナッツが、
「モスラァ~や♪ モスラ~~や♪」
って、歌うんだぞぅ~~~happy01
ゲッ・・・年が、バレるぅ~~sweat01

投稿: れこぶ | 2009年8月 6日 (木) 21時36分

☆ aliceさぁ~~ま!!

>アゲハってそんなに大きいのですかっ

何度か脱皮して だんだん大きくなるよぅ~!!
大きくなるにつれ~かわいくなるのよぅ~happy01
柔らかくて~~ふわふわしてて~~かわぃいのだ!!

今日も、覗いてみたけど・・・・・
今日は、もぅ~いなかったです・・・・
サナギになったのか???
鳥に食べられたのか???
自然界は、きびしぃ~っすね~。

こちらは~~気温は、あまり高くなぃけど
湿度がねぇ・・・・
風が止むと、ベタベタ~~ですぅ~~sweat01
あぁ~~さわやか~~な夏が、恋しぃ~~~!!

aliceさま~~梅干し~~すごぃね!!!
ごはんが、すすみそぅ~~だぁ~~happy01

投稿: れこぶ | 2009年8月 6日 (木) 22時45分

☆ ハッピーの母さぁ~~ま!!!

>足が一杯あるの駄目デース

私も、基本~苦手だけど~~チョウチョの幼虫は、
大丈夫~~ですぅ~~happy01
って、こに~田舎に嫁いでから~~
大体の虫さんは、大丈夫!!になったかなぁ~~。
いやいや~~この~虫だらけ~~の環境の中で、
私の方が、順応~していったのかも!!(爆)

死ぬほど~~苦手だったゴキブリも、
新聞紙~~丸めて~~バシッと、殺せるよぅに
なったんやからぁ~~~すごぃ!!!

>ラブ姉さん元気なお顔でーす。

そぅ~言ってもらえて~すごく嬉しぃでっす!!! 
数日帰省してた娘も、
「ラブの顔つきが、元気になったよぅな気がするよ」
と 言ってました!!
贅沢は言わないから、このまま・・・このまま・・・と
願っておりますぅ!!!

投稿: れこぶ | 2009年8月 6日 (木) 23時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/473226/30834612

この記事へのトラックバック一覧です: まぁ~ったりと!!:

« またまた~楓へ~~!! | トップページ | 本日の姫たち~~!!パート1。 »