« 本日の姫たち~~!! | トップページ | さわやか~~ですな!! »

2009年8月21日 (金)

熱風~でした!!

これは 2009年 8月21日 本日の姫たち
の 記録である・・・・・

.

窓といぅ窓を全開~~して~~~sun

涼しぃハズなのに・・・・・

入ってくる風は~~熱風~~でしたヨsweat01sweat01sweat01

.

で、本日の姫たちは~~~

.

Photo

.

それぞれ~~の場所で~~

行き倒れ~~~sad

.

Photo_2

.

おぅ~~~ぃ!!!

婆さぁ~~~ん!!!!

生きてるかぁ~~~~????

.

Photo_3

.

まるさんも~~~

ガッツリと 爆睡~~sleepysleepysleepy

で~~母ちゃんも~~DVDを観ながら~~

意識不明になってたんだけど~~~

まるさんの~~めちゃでっかぃ寝言で~~

起こされましたぁ~~~coldsweats01

.

Photo_4

.

夕方~~のまるさん~~~heart04

「母ちゃぁ~~~ん!!!

    この上で、蝉が鳴いてますよ!!!」

.
覗きに行ったら~~蝉さんが、カマキリさんに

捕まっておりました!!!

心の優しぃ母ちゃんは、カマキリさんから、蝉さんを

助けてあげました!!!

慌ててた蝉さんは、母ちゃんの手から~~

ポロッ~~と落ちて・・・・

それを見てたまるさんが、パクッと、

食べてしまぃました・・・・crying crying crying

ギャァーーーーーーーーimpact

さっきまで、あんだけ~蒸し暑かったのに

背筋が、寒くなりました・・・・crying crying crying

.

そんなまるさんですが・・・・・

.

Photo_5

.

ラブ姉~が動くと・・・・・

「大丈夫~~???漏らしてなぁ~ぃ??」

と、チェック~してくれる~~

世話焼きおばちゃんなのですぅ~~coldsweats01

 

« 本日の姫たち~~!! | トップページ | さわやか~~ですな!! »

コメント

こちらも熱風の後は、大雨! 少し涼しくなりましたけど、夏? 秋? 訳のわからない夏です。 わんsも
暑いとどうしようもないよね。動かないのが一番楽。
母ちゃんも同じですが、汗だくで動き回っておりまする。

投稿: ハッピーの母より | 2009年8月21日 (金) 21時57分

☆ ハッピーの母さぁ~~ま!!!

>こちらも熱風の後は、大雨!

あらっ!!!
大雨~~が降ったのですね!!!

気温が高くても、湿度が低かったら~~
過ごしやすぃんだけどねぇ~~~。
ムシムシ&ジメジメ~~は、勘弁してちょ~!!

午前中は、姫たちも、私に同行して~
車でお出かけ~~してたんだけど、途中で、ちと~
お散歩~しよぅかなぁ~~と思ったけど・・・
暑すぎて~~無理!!!でしたよ!!(涙)

母さまは~~汗だくで~~~~
でも~~熱中症に気を付けてくださぃよん~~!!

あぁ~~今晩も暑くなりそぅ~~だなぁ・・・・
お昼寝、たぁ~っぷりしたから~~
また~夜更かし~~しそぅ~~~な私です~(^^;)

投稿: れこぶ | 2009年8月21日 (金) 23時16分

かまきりから救ってくれたお礼に
「蝉の恩返し」があったかもしれないのに~~happy01

かまきりに食べられるのがいいのか
まるちゃんに食べられるのがいいのか・・・
う~ん、まるちゃんにしよう。
きっとおいしく食べてくれたよねhappy02
沖縄の昔の子供たちはセミを捕まえて
おやつに食べてたって言ってたよ!
50歳前の友人も(男子)食べたことあるって・・・
炒って食べると香ばしいらしいよ~~まるちゃん!

投稿: ちゃあ | 2009年8月22日 (土) 00時29分

寒い・・・・・・・
ぞぞーーっとするお話有難うございます(*≧m≦*)ププッ

でも、カマキリも触れるんだ
も~想像しただけでアウトです
セミも触れるなんてキャーー
セミも、「助けてくれて有難う」って言うつもりが
あちゃーーって感じだね(≧∀≦*)
お腹こわさないようにね~。

まるさん、ラブ姉さんのお世話がかりね。
いっつも一緒で仲良しだから癒されるね~
残暑が厳しいから、気をつけてね~

投稿: あかり組 校長 | 2009年8月22日 (土) 09時57分

蒸し暑いですね。ちょっと動いただけで
汗がダラ~~sweat02体ベトベトでいやですよね。
うちもそれぞれの場所で眠っています。
散歩中もハアハア息が荒いジョイア。前を歩く人に
振り向かれましたsweat01

蝉さん、助かったっとほっとしたんでしょうね。
うちもオータムは蝉を食べてしまいます。
時々枯れ葉が蝉に見えるようで、あわてて口にし
ペッとだしていますcoldsweats02
おいしいのかな?

投稿: パワフルママ | 2009年8月22日 (土) 21時45分

☆ ちゃあさぁ~~ま!!!

>「蝉の恩返し」

おぅ~~~!!!そっかぁ~~!!!
まるさんのおかげで(?)「蝉のたたり~~」に
遭ぃそぅ~~ですが・・・・coldsweats01

カマキリ~に食べられると~~~
ジワジワ~~食べられそぅ~~だけど~
まるさんの場合、パクッ!!といくから、
やっぱ~~まるさんに、1票!!!scissors

>沖縄の昔の子供たちはセミを捕まえて

エェーーーーッ~~wobbly
ほんまに~~????
イナゴは、よく聞くけど・・・・
蝉って・・・・(滝汗)
炒るって・・・やっぱ~塩・こしょうか???
それとも~~こんがり~~醤油味か???
んん~~~~無理だわぁ・・・・sweat02

投稿: れこぶ | 2009年8月22日 (土) 21時47分

☆ あかり組 校長さぁ~~~ま!!!

どぅ???
背筋が、ぞぅ~~っとしたでしょ???(笑)
私は、まるさんのおかげ(?)で、よく~~
ギャァーーーーーっと、叫んでおりますよ!!
最近は、よく、ラブ姉~のご隠居部屋で、
ばったの足!!だけが、落ちておりますsweat01
もちろん~~犯人は まるさんです・・・

>でも、カマキリも触れるんだ

ハィ!!!大丈夫!!!
3センチ以内の大きさなら、クモも、触れます!!
って・・・自慢してどぅ~~する!!(爆)

ほんと、残暑、きびしいねぇ~~!!!
クーラー病にも、気をつけなきゃぁね!!!

投稿: れこぶ | 2009年8月22日 (土) 21時54分

☆ パワフルママさぁ~~ま!!

オータム君、死んでる蝉には、興味なぃ!!って、
書いてたでしょぅ~!!!
まる子も、生きてる蝉は、食べるけど~~
死んでる蝉は、食べなぃんだよぅ~~flair
やっぱ、何かあるんかな???

野良イヌ達は、昆虫とか、土の中の幼虫を
食べてると 聞いた事があるよ~~!!
犬の本能なのかな???

ジョイアちゃん地方も、蒸し暑いんだねぇ~。
こちらは、昨日より少しマシだけど・・・
やっぱ~少し動くと、汗がドバァーーーー!!!
なんだか~~疲れるわぁ~~~sweat02

投稿: れこぶ | 2009年8月22日 (土) 21時59分

ホント!!四国はメチャ暑ぅございましたよ。
そりゃ~まるちゃんも行き倒れになるって!!
私も、いつにも増して何もしたくない一日でしたわ。

もぉ~~蝉とまるちゃんのお漏らしチェックに爆笑だわ♪
そう言えばマールも蝉食ってましたw(゚o゚)w
あんなモン美味いんかいねぇ~~


投稿: ダンクハハ | 2009年8月23日 (日) 20時08分

☆ ダンクハハさぁ~~ま!!!

ホント、すんごく~~暑かったねぇ~sweat01
でも、今日は、風がよく通って~~
家ん中で、のんびり~過ごすには~~
快適でしたよぅ~~~happy01scissors

だからかな???
ラブ姉~なんか、朝ごはん食べてから、お昼過ぎまで
爆睡~~~!!でしたよ!!
あんまり~眠りこけるから、ちょっと怖かったケド・・・
まぁ~~お昼過ぎに~~
「もぅ~~おやつ食べるの~~忘れとったでぇ~~」
と、起きだし、ウロウロ~~し始めたので、
一安心~~~heart04heart04

>マールも蝉食ってました

おっ!!!!マール坊ちゃま!!!
なかなか~やりますなぁ~~happy01
あぁ~~マール君を、ギュッってしたぁ~ぃ!!

投稿: れこぶ | 2009年8月23日 (日) 20時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/473226/31050217

この記事へのトラックバック一覧です: 熱風~でした!!:

« 本日の姫たち~~!! | トップページ | さわやか~~ですな!! »