« 本日の姫たち~~!! | トップページ | 熱風~でした!! »

2009年8月18日 (火)

本日の姫たち~~!!

これは 2009年 8月18日 本日の姫たち
の 記録である・・・・・

.

これ、なぁ~~~んだ???

.

Photo

.

ふむふむふむふむ・・・・flair

の まるさんと~~~

頂きますよん~kissmark 

頂きますよん~kissmark

の ラブ姉~さま~happy01

.

Photo_2

.

今朝の朝ごはん~~は、

ビッグ棒タラ~~~でざぃますぅ~~restaurant

.

Photo_3

.

あっ・・・・・・まるさん~~~sweat01sweat01

お行儀~~悪すぎぃ~~~sweat01sweat01sweat01

あのぅ~~ラブ姉~さま・・・・・

まるさんの横で、

大そぅ~喜んでおられますが・・・・・

ラブ姉~は、本日、検査が待ってますので

.

Photo_4

.

こっちゃの~~棒タラ(小)で・・・

ご勘弁を・・・・sweat01

.

Photo_5

.

あっ・・・・早っ dash dash dash

.

今朝、起きたら~~

まる子の下瞼が、腫れてて・・・・

「あっちゃぁ~sweat01 こりゃぁ~まる子も

  病院行きやなぁ・・・・」

って、ブツブツ~~言ってたら・・・・

.

Photo_6

.

ちゃっかり~~逃げてるまるさん・・・(汗)

まぁ~えぇわ!!!

そこで、こっそり~~隠れてなさぃ!!!

.

朝ごはんが~~棒タラ~(小)1本~だけ!!

だった~ラブ姉~さまは・・・・・

.

Photo_8

.

ふて寝中~~~sleepysleepysleepy

.

ラブ姉~さま・・・・

脾臓の腫瘍で、摘出手術を受けましたが

腫瘍の病理検査の結果は、

形質細胞腫といぅとても残念な結果でした。

本当は、CTやMRIなどで、詳しく検査しなければ、

ラブ姉~の今の体はどぅいぅ状態なのか・・・

わからなぃんだと思ぃます。

でも、我が家は、これ以上、

ラブ姉~の体の負担になるよぅな検査は、

しなぃでおこうと、思ぃます。

でも、今回のレントゲン&エコー&血液検査は

ホッ~heart04と 一安心~するものでした。

だから~~~これからも、今!!

今のラブ姉~の体の状態を よぅ~く診て、

今のラブ姉~の顔色を ようぅ~~く見て、

毎日を送っていこぅ~~と、思ぃます。

ただね、食べる事命!!のラブ姉~だから~

えぇもん~のついでに、サプリメントも、

ガッツンガッツンと、食べてもらぃます!!

.

Photo_9

.

母ちゃんは~この笑顔を

守るからね!!!

痛ぃ事や、イヤな事は、しなぃからね!!

さぁ~~明日は えぇもん~何食べる???

« 本日の姫たち~~!! | トップページ | 熱風~でした!! »

コメント

ラブ姉ぇ~~の結果はまずまずだったんだね♪

私がれこぶさんだったら、きっと同じ事を考えてると思うよ。
らぶ姉ぇ~~の食べ物を見るラブラブな瞳を見た限りでは、
まだまだブイブイ言わせてくれると思うよ(*^-^)
頑張れぇ~~ラブ姉ぇ~~(・∀・)イイ!

で、まるちゃんの腫れはなんだったんだい??

投稿: ダンクハハ | 2009年8月18日 (火) 22時08分

ダンクハハさま同様、私もれこぶさんの出した結論は
今のラブ姉ーさんにはタイムリーだと思います。
ヘムは肥満細胞腫というのでした。ヘムが発症する前におともだちワンが同じ病気になり、半年後に再発、病院では抗がん剤治療をすすめましたが、彼女が出した結論は「NO」でした。それから5年・・・今も元気で9歳になりました。
ワンの生命力って人間以上にあるから、取り巻く環境でどうにでもなるようなぁ~~~
れこぶさんのかたい決心と優しい言葉かけで、ラブ姉ーさんもまだまだ、あの笑顔を見せてくれるでしょう。

まる子ちゃんの結果がないところを見ると・・・大したことなかったのかしらぁ~~~confident

投稿: ヘムmama | 2009年8月19日 (水) 01時23分

あらあら、大きさが違うわね~
ラブ姉さん、怒っちゃうわよ~(*≧m≦*)ププッ
まるさんは大丈夫??
痛く無いといいね。
お大事に。

ラブ姉さんも今回結果は良かったみたいね
うんうん、負担の無いことだけして、
後は顔色、調子を見て、
いっぱいラブ姉さんと話をして決めてくださいね
でも、ラブ姉さんの意見を聞いていたら・・・・
「もっとご飯を出しなさい!!」
「まるさんよりデカイ特大棒タラよこしなさい!!」って言われそう~(*≧m≦*)ププッ
暑いから、暑さに気をつけてね~

投稿: あかり組 校長 | 2009年8月19日 (水) 14時01分

一安心の結果でよかった!
れこぶさんの考えること=ラブ姉の望むこと・・・だと思うんだ。
誰でもない、れこぶ母ちゃんの決断はすべて正解だよhappy01

あのラブ姉が、棒たら小1本で我慢だなんてえらい!!
あんなにいい匂いぷんぷんしてるのにねぇ
え~もんいっぱいもらうんだよ~delicious

ラブ姉のフリースドッグ出来たのでもらってやってください!
住所教えてね~~scissors

投稿: ちゃあ | 2009年8月19日 (水) 16時30分

ラブ姉さん ふて寝? サプリメントや、手作りフードで元気でね。 どうしてリトリバーは細胞腫が多いのでしょうか? 

投稿: ハッピーの母より | 2009年8月19日 (水) 21時01分

私も、れこぶさんと同じ結論に至ると思いますよ。
年齢のことを考えるとね。
我が家の15才のエルザも肥満細胞腫が再発しないか?
ドキドキしていますが、術後2年、な~んもしてないけど、
再発しないので、先生の手術も上手かったんだと思うけど、
もしかしたら、病気も老体で成長するには栄養が足りん
のかしら?と思ったりしてます(爆)
いかに、生活の質を保ってあげられるか?が老犬を飼う
大きなテーマですね。
でも~、ラブ姉さんはまだまだ気力もいっぱいやし、
食欲もあるし~。心配ないわよ~!
エルザと一緒に頑張ろうぜい!

投稿: ゆうこ | 2009年8月20日 (木) 12時00分

☆ ダンクハハさぁ~~ま!!!

今回の1か月検診は、術前に検査で、
要チェックだった項目が、改善されてて、
ホッ~~~spaでしたぁ~~。
少し、緊張がとけたかな・・・・happy01

>きっと同じ事を考えてると思うよ。

心強ぃ~~お言葉~~嬉しぃですぅ~shine
詳しぃ検査で、いろんな事がわかったとしても、
それは 飼い主の私が、納得するだけの事であって、
ラブ姉~の病状は、何ら変わる事なく・・・・
病院を転々とするだけ、ラブ姉~のストレスも、
増えるだけ~~なので・・・・

>らぶ姉ぇ~~の食べ物を見るラブラブな瞳

うひゃひゃ!!!
私も、この~瞳を、よぅ~~く見つめて、
ラブ姉~の体調を、推測~する事にするねぇ~。

今朝も、ごはん~の時は、燃えるよぅな~~瞳(爆)で、朝ごはんが出来上がるのを 見つめてましたよ!!

>まるちゃんの腫れはなんだったんだい?

もぅ~~このクソ忙しぃ時に~まる子は~sweat01
朝~起きた時から、だんだん~腫れが大きくなってきたから~めちゃ~心配やったんだけど~~~

ただの~虫さされ~~でしたぁ~~wobbly
まっ、とりあえず~~ホッ・・・catface

投稿: れこぶ | 2009年8月20日 (木) 13時01分

☆ ヘムmamaさぁ~~~ま!!!

ヘム君のお友達は、半年後に再発・・ですか・・・
でも、抗がん剤治療をせず、現在も元気~heart04
なんですねぇ~~~happy01
嬉しぃねぇ~~~~shineshine

今日、物置を片づけてたら、6年前のラブ姉~の
<ガンかもしれねぇぞ!!日記!!>が、
出てきて~~読み返してたんだけど・・・・
なんか~そん時の方が、大変そぅ・・・
で、あん時は、サプリメントも、定価のままの販売店ばかりで、ポイントも付かず~~~crying

>ワンの生命力って人間以上にあるから

うんうん!!!そぅ~だよね!!!
その子、その子の寿命なんて、誰にもわからなぃもんね
ただただ~~穏やかに~~
ラブ姉~が、ラブ姉~の寿命を全う~できますよぅに。

人騒がせ~~なまるさんのお目目は~~
まっ、虫さされでしょぅ~~って事で、
お薬もなく、様子見!!と、なりましたぁ~。
やれやれ~~~ですぅ~~happy01

投稿: れこぶ | 2009年8月20日 (木) 16時04分

☆ あかり組 校長さぁ~~ま!!!

この棒タラ~~、すんごく~大きさが違うでしょぅ!!
ビッグ棒タラ~~の方は、ごはん~として、
あげておりますぅ~~~happy01

まるさんの お目目は、痒みとか、不快感とかは
なさそぅ~~だし、アレルギーなら、上下の瞼が
腫れてくるらしぃので、このまま、様子見で、
良ぃそぅ~です!!happy01
ホッ~~~spa

>ラブ姉さんの意見を聞いていたら・・・・

うふふっ!!!
そぅ~だね!!!

「馬肉は馬肉でも~~特上の馬肉を買ぃなさぃよ!!」

「ささみは~~名古屋コーチンをお取り寄せね!!」

「たまには~~神戸牛もね!!
 でも~~脂肪分の少なぃヘレ~~で、お願ぃね!!」

って、言われそぅ~~だぁ~~~!!!
おぅ~~~恐っsweat01sweat01

いつも~~あったかぃコメント、ありがとぅ~~!!
頑張るよ!!!happy01scissors

投稿: れこぶ | 2009年8月20日 (木) 16時14分

☆ ちゃあさぁ~~ま!!!

今回のレントゲン&エコー&血液検査は、
とりあえず、今は、安心~のラブ姉~さま。
少しだけ~緊張がほぐれた私は~~
疲れておりますぅ~~(笑)

そんでもって~こんな時に限って~
「隣の畑~草、刈っとぃてよぅ~!!」
と、気安く~~舅に言われた~~私・・・

一応~~1部分だけ、刈って~~後は、
言いわけ~~を考えてる~~悪ぃ嫁ですぅ~(汗)
ほなってぇ~~暑過ぎて~~
ぶっ倒れそぅ~になるんやんもん~~wobbly

フリースドッグ、ありがとぅ~~~!!!
なんか~ドキドキ~~するくらぃ~嬉しぃ~~!!
楽しみに待ってるからねぇ~~happy01

今日も~~<なんくるなぃさぁ~~~>で、
生きておりますん!!!confident

投稿: れこぶ | 2009年8月20日 (木) 16時34分

☆ ハッピーの母さぁ~~ま!!!

>ラブ姉さん ふて寝?

ハィ!!!
朝ごはんが~~微々たるもの~~だったもんで~
お腹~すき過ぎて~~
行き倒れておりますぅ~~~happy01

本当は、絶食!!が、良いらしぃんですが・・・・
ラブ姉~だから(笑)、いつもの~4分の1くらぃで
と、獣医さんが、おなさけ~~を くれました。(笑)

>どうしてリトリバーは細胞腫が多いのでしょうか?

本当にね・・・・sweat02sweat02
くやしぃねぇ~~。
ガンなんか・・・全滅すればいぃのに・・・・

投稿: れこぶ | 2009年8月20日 (木) 21時56分

☆ ゆうこさぁ~~~ま!!!

>年齢のことを考えるとね。

そぅ!!!年齢・・がね・・・

我が家のラブ姉~も、エルザ姉さまを見習って~
頑張っていただきたぃもんです!!!rock
エルザ姉さまは、毎日~若ぃ後輩犬達から~~
良い刺激~~を、もらってんだねheart04

>病気も老体で成長するには栄養が足りん
  のかしら?と思ったりしてます(爆)

確かに、お年を重ねたワンコと、若ぃワンコでは
ガン細胞の増殖も、違いがあると思ぅよね。
お年を、逆手にとって、ガン細胞と、仲良く(?)
共存できたら・・・と、思ってんですけど・・・

>いかに、生活の質を保ってあげられるか?

うんうん!!!!
ラブ姉~は ラブ姉~らしく!!!
おぃしぃ~もんを おいしく~食べて~~
気持ちよく~~寝んねして~~だね!!

あ・・・昨夜は、お友達の獣医さんの件、
お役にたてなくて~~ゴメンね!!!
お友達のわんこちゃんが、早く、元気になりますよぅに

投稿: れこぶ | 2009年8月20日 (木) 22時16分

ラブ姉さん良い笑顔ですよぉ~
守るものがあるってしんどい時もあるけど幸せですよね~~(o^-^o)

なんでも美味しく頂けることは元気!!ってことです。
ひめを見てて思うことですけどねぇ~coldsweats01

去年の5月にひめの手術の前に年のこと、3年続けての手術は大丈夫??なのかと気持ちが決まらないでいたら
院長先生が今手術しても12歳なんだから10年は生きないよ。でも今しないと今の話も出来ない。
大丈夫だからまかせとけ!!と言われ手術をお願いしました。
ひめも先生も頑張ってるのは勿論ですが待ってる時間が長いことcoldsweats02
私の体が幽体離脱しそうな感覚 気持ちだけどこかに行ってしまいそうなくらい心配してたのに
夜ご飯は普通に食べました。
傷口は痛々しいけれど毎回美味しそうに食べてるひめを見て笑顔が戻ったことを覚えています。
下痢をくり返すといつも若い先生達は検査を口にしますが長い間ひめを診てくれてる院長先生は一言も検査しようとは言わないでその時その時処置をしてくれます。
もう、ゆっくり暮らせば良いとhappy01思っていてくれてると勝手に解釈してるんですけどねぇ。

ラブ姉さんもゆっくりゆったりのほほぉ~~んと暮らしましょうよ。
まる子さんもいっぱいかあちゃんに甘えながら暮らしましょうよ。
ねぇ~~

投稿: ひめちゃんママ | 2009年8月21日 (金) 00時30分

☆ ひめちゃんママさぁ~~~ま!!!

>守るものがあるって

そぅ~~だね!!!
そのために、頑張れる!!happy01scissors

ひめちゃんのかかりつけ~の獣医さんも、
とても、信頼のできる獣医さんですねぇ~heart04
高齢での手術は、決断が、難しい・・・・

ひめちゃんも、手術、頑張ってよかったね!!
手術中のママさんの様子・・・手に取るよぅに
わかりますよ!!!
私も、手術室の様子が、カーテン越しに少しだけ
見えるんですが、スタッフの方の動きが、
バタバタしてると、
「ゲッ・・・何か、起きたのか???」
って、心臓~バクバクでした・・・sweat01
狭い待合室を、ウロウロ~~しながら、
時計とにらめっこ~~してましたよ!!

>ラブ姉さんもゆっくりゆったりのほほぉ~~んと

うんうん!!!
そぅ~できる事は、とても・とても~~贅沢な事~
だよねぇ~~~heart04
ひめちゃんも一緒に~~頑張ろうねぇ~~!!!

投稿: れこぶ | 2009年8月21日 (金) 21時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/473226/31010368

この記事へのトラックバック一覧です: 本日の姫たち~~!!:

« 本日の姫たち~~!! | トップページ | 熱風~でした!! »