« 手術、無事、終了!!! | トップページ | ラブ姉~術後2日目・・・ »

2009年7月15日 (水)

術後1日目のラブ姉~!!

これは 2009年 7月15日 本日の姫たち~
の 記録である・・・・・・

昨日は 手術が終わって、1時間後くらぃに、

お家に帰ってきました!!!

術後1日目・・・・・・

朝~~sunですよぅ~~~shineshine

早朝、5時半頃~

お目覚めになったラブ姉~さまは

まず、<ゆず蜂蜜酢>を、

100ccほど飲んで~~~~

何故か、冷たい豆腐を、半丁ほど~

食べて~~~~restaurant

2度寝・・・・・sleepy sleepy sleepy

その後・・・・・

7時過ぎに~~~

<おはよぅござぃますぅ~~sun

Photo_5

大丈夫ですかぁ???

痛いところは~~ありませんかぁ~??

Photo_6

まずは~~

ラブ姉の手術のため~

急遽帰省させられた姉~さまが、

心音を、確かめます!!!

「んん~~~心音、

     聞こえんのやけど・・・」

ほんな~~アホな~impact

だっ・・・大丈夫か???

2本足の姉さま・・・(滝汗)

Photo

8時過ぎに~~~

かつおだし~~のおかゆに~~

お野菜~~玉子~~海藻~~

&サプリメントいろいろ~~~のお食事、

完食dash dash dash

Photo_2

ラブ姉~さま、ボールをひっくり返しても~

もぅ~~何も出てきませんよぅ~~~sweat01

Photo_3

食後は~~~オシッコ~~sweat01

出すもの出して~~スッキリね!!

Photo_4

あらあら~~待ってくださぃな~~sweat01

足取り~~も軽く~~スタコラサッタ~~foot

Photo_5

ちょっと~~あたしの~大好きな場所~~

イジッてなぃでしょぅねぇ~~~dash dash

イヤイヤ~~大丈夫ですから~~~

早く~~お家に入ってくださぃなsweat01sweat01

お昼前に、クララ母が、

ラブ姉~とまる子に食べさせて~~と、

<うなぎ~の白焼き>を・・・・

うひゃぁ~~~旨そぅ~~~shineshine

2時頃~~~

夏野菜のオリーブオイル炒め~~と、

頂いた、うなぎちゃん~~&サプリメント

4時前に~~病院へ~~~

Photo_6

あららぁ~~姉~さま、大丈夫~???

落とさないでよぅ~~~ん!!!

Photo_7

あぁ~~~あたしも~~姉~さまに

抱っこされちゃぅ年に なったのねぇ・・・

Photo_8

そして、このお方・・・・・・

5歳にして、初めての~~~

<ひとりぼっちの~お留守番~>

何でも~~齧るんじゃぁ~なぃぞ~~!!

何でも~~喰うんじゃぁ~なぃぞ~~!!!

Photo_9

あれれ????

ラブ姉~~、午前中と比べると・・・・

目ジカラshineshineが、出てきましたね!!!

やっぱり~~ウナギパワーか???

Photo_10

病院のご近所で、オシッコタイム!!!

他の患者さんに、

「何処が、お悪ぃんですか???」

と 聞かれ・・・・

「昨日~脾臓~摘出手術~したんですよぅ~」

と、小鼻を膨らませ~喋くる~母ちゃん・・・

晩ごはんも、完食し、1日が、無事終了~~

めでたし~~めでたし~~heart04heart04heart04

« 手術、無事、終了!!! | トップページ | ラブ姉~術後2日目・・・ »

コメント

おーおー ラブ姉さま、お元気そうじゃあありませんかぁhappy01 いやいや、めでたしめでたし・・・年齢での麻酔のリスク心配してましたが・・・平気そうですね。
食欲も満点で、足取りも軽く~
Eカラーはつけてないけど、ぺろぺろしない?っていうか届かないかぁ・・・
あまり美味しいものを食べさせ過ぎて太らせないないようにねぇ~~

さてさて、まる子ちゃんの病院でのアップ・・・
イスの下にもぐった姿、思わず香川のダンクちゃんのウツボな生活を想い出し・・・噴き出してしましました。
まる子ちゃんに失礼であり・・・ダンクハハさまからは怒られそうですねぇbleah

投稿: ヘムmama | 2009年7月16日 (木) 01時01分

ラブ姉~さん。。
手術が無事おわって本当によかったです。。
目ヂカラ、ありますね!しっかりとしてますね。
術後一日で、歩いて食べて。。ワンコってすごいなぁ。。何だか涙が(TT)
ラブ姉~お家でゆっくり休んでね。
どうぞお大事にしてくださいね。

まるちゃん、初めてのお留守番。。どうだったのかな?


投稿: ぬつ | 2009年7月16日 (木) 01時20分

ラブ姉ちゃんの笑顔、食欲、足取り見てたら
とても術後1日目とは思えない回復ぶりですね。
順調で何よりです。
やっぱり、家での療養が一番ですよね。
心身共に落ち着きますもの。それに、ずっとそばに
いることができると、安心ですものね。病院に入院
だったら、いろいろなこと考えそうです。
元気なラブ姉ちゃんの姿を見て安心しました!!

投稿: パワフルママ | 2009年7月16日 (木) 10時26分

ご飯も完食で、いつもより(?)美味しいご飯と
お姉ちゃんに逢えたのとで随分元気そうに見える~happy01
人間だったら次の日歩くなんて出来なそうだけど
犬ってすごいね~
いい獣医さんと優しい母ちゃんと、まるちゃんやお姉ちゃんたち家族に囲まれて
もっともっと長生きできそうだねshine
日本一のご長寿犬を目指すのだーっsign01

投稿: ちゃあ | 2009年7月16日 (木) 14時36分

こんにちは~♪
ラブ姉ちゃんは不死身やーーー
ラブ姉パワーいただきgood
美味しいものいっぱい食べてよりパワーを蓄えて
術後の身体・・大事にしてね
長寿犬の記録つくろうよーー
ラブ姉ちゃんにはきっと出来るよー

まる子ちゃん・・・病院での椅子にもぐりこんでる姿が
何だか可愛かったわーー
今日も留守番・・・頑張るのだよ

投稿: 粒あん | 2009年7月16日 (木) 16時22分

食欲もあるし(ありすぎ?}目チカラも出てきたし、いつものニッコリ笑顔だから安心したぁ~~~

しかし、ウナギとは・・・(^-^;
パワー全開で鼻血が出そうね♪

何はともあれ、ラブ姉ぇ~~のいつもの姿が見られて良かった(o^-^o)
これからますます暑いけど、夏を元気に乗り切っておくれよぉ~~♪

投稿: ダンクハハ | 2009年7月16日 (木) 16時42分

ラブ姉さん、オペ成功おめでとう! 食欲もあり、たいらげたご飯を見て、ホットしておりますよーん。
良かったね、早期発見、オペで。 もうこれからはまたあの元気なラブ姉さんにCOME BACKだね。 でもまだオペ後だから無理しないようにね。 まるこちゃん 少しさびしかったよね。 やはり姉さんがいるとホットするでしょう。 

投稿: ハッピーの母より | 2009年7月16日 (木) 18時05分

☆ ヘムmamaさぁ~~ま!!!

>年齢での麻酔のリスク

そぅ~なんですよね!!
お年がお年だけに・・・
でも、いろんなリスクを考慮しても、今回は、やっぱ
バッサリ~~取ってしまった方が、良いよぅな気がして・・・・母の直感dashって、やつですか!!

>Eカラーはつけてないけど

これもまた、本人、あんまり~傷口に、
気付いてなぃみたいで~~(爆)
鈍感????happy01
痛みも、あるハズなんだけど・・・・
やっぱ・・・鈍感????happy01

お散歩も出来ないし、体重増加には、要注意だね!!
って、言いながら~スイカや、桃~~など、
食べさせちゃぅなぁ・・・
だってぇ~~あんまり~お水、飲まないのよ~!!
味が、ついてないから!!coldsweats01

>イスの下にもぐった姿

うふふ~~ウツボダンク君ね!!happy01
机の下に潜ってる~ダンク君、めちゃ~かわいぃよね!
今度は、子ウツボ(爆)も、一緒で、ますます~~
楽しくなりそぅ~~だぁ~~happy01

投稿: れこぶ | 2009年7月16日 (木) 20時08分

☆ ぬつさぁ~~ま!!

>手術が無事おわって本当によかったです

ありがとぅ~~~cryingcryingcrying

手術中は、待合室で、ウロウロ・ウロウロ・・・
カーテンが閉まってる手術室を、こっそり~
覗きこんでは~~スタッフさんの動きが、静かだと、
あぁ~~順調~なんだな!!と!!!
で、スタッフさんが、バタバタしてると、
えっ???何か、あったのか???と、
私の心臓~バクバクimpact

手術の途中で、先生が、出て来た時は、
ザァーーーっと、私の血圧が、下がるのを、
感じたよぅ~~ん・・・・
でも~先生が 笑顔で、

「無事~~脾臓摘出~しましたよ!!!
 癒着もなく、きれぃに~とれたから!!!
 あとは、縫合~だけだから、20分くらいで、
 終わりますぅ~~」と、言ってくれて~~shine

もぅ~~~私の血圧~~
上がったり~下がったり~~と大忙し!!!(爆)

>まるちゃん、初めてのお留守番。。どうだったのか   な?

私たちが、帰ると、同じ場所で、笑顔で、
待っててくれたけど・・・・
うぅ~~~ん・・・・まる子の事だから~~
留守番中~は、ヘソ天~~で、寝てて~~
私の車のエンジン音で、あわてて~~飛び起きた!!!
って、感じかな???(爆)


投稿: れこぶ | 2009年7月16日 (木) 20時23分

☆ パワフルママさぁ~~ま!!!

>とても術後1日目とは思えない回復ぶりですね

そぅ~~なんですよね!!
痛み!!とか、傷口の違和感、なども、
感じてなぃみたぃで!!
<ボケてるのか???>

それとも、今回の腫瘍があったがために、
今までの方が、体に違和感があって、
体が、重かった・・とか・・・・
ダルかったとか・・・・

あきらかに~~顔つきが、数か月前から、
急に老けこんでだんですよねぇ・・・・

>家での療養が一番ですよね

うんうん!!
人間でさえ、入院してたら、気が滅入るもんね・・
まして、言葉の通じないワンコなら・・・

なんで、こんなとこに、ひとりで 置いてくの??
ねぇ~~一緒に連れて帰ってよぅ~~。
って、心ん中で、叫んでるよね・・・
想像しただけで、号泣~~~cryingcrying

>元気なラブ姉ちゃんの姿を見て安心しました!!

御心配~~おかけしました~~sweat01
まぁ~~年が、年なんで、これから、何があっても、
おかしくはなぃ!!!んだけど・・・
1日でも、多く、ラブ姉~の笑顔が、
見られますよぅに!!と、
頑張りますねぇ~~happy01

投稿: れこぶ | 2009年7月16日 (木) 21時10分

☆ ちゃあさ~~ま!!!

>犬ってすごいね~

ほんと、すごぃ!!!
なんだか~~人間の方が、ワンコを、見習わないと!!
って、思っちゃぅねぇ~~!!!

でもさぁ~~2月の血液検査と、今回の血液検査、
比べると、あきらかに~~正常範囲を超えてるのが
多くなってんのよ・・・
やっぱ・・・お年には。逆らえません~~。
今回の血液検査~~見てると、

我が家のポンコツ車と、ダブルわぁ~~~(涙)
車検に出したら、修理しなきゃぁ~いけなぃ項目、
めちゃ~~多っdashdashdash

>いい獣医さんと

本当に、感謝!!!感謝!!!です。
この先生じゃぁ~なかったら・・・・
この病院じゃぁ~なかったら、手術は、してなぃと、
思うなぁ~~。
先生との信頼関係なんやろなぁ~~。
特に、私、へんこつやから!!!(爆)

投稿: れこぶ | 2009年7月16日 (木) 21時24分

☆ 粒あんさぁ~~~ま!!!

>術後の身体・・大事にしてね

ありがとぅですぅ~~~cryingcrying
この年になると~~優しいお言葉に弱くてねぇ・・・
めっきり~涙もろくなっちゃいましたよ~sweat02

>病院での椅子にもぐりこんでる姿が

あははっ!!!
まる子は、イザといぅ時のための、献血犬として、
スタンバイ!!!
まるさん~~椅子の下から、
ラブ姉~が、点滴の針を刺されるのを見て、
目ん玉、飛び出してましたよ!!(爆)

まっ、まる子の出番は、なかったので、
めでたし!!!めでたし~~!!だね!!

脾臓の腫瘍は、破裂してから、
気付く場合が多いそぅです!!
未来ちゃん、あずちゃんも、気を付けてね!!!
やっぱ~~健康が、1番!!!

投稿: れこぶ | 2009年7月16日 (木) 23時06分

大変でしたね!
でも、元気そうに歩いているラブ姉を見て、ちょっとホっとしました。
美味しい物を沢山食べてもっと元気になって下さいね。

投稿: imoan | 2009年7月16日 (木) 23時14分

☆ ダンクハハさぁ~~ま!!!

なんだかさぁ~~最近のラブ姉~の目が、
吉本の<故・岡 八郎>に、似てきたなぁ~~って、
思ってたのよ~~~。
<岡 八郎>知ってる???
<クッサァ~~~>のギャグの!!!
あっ・・・年が、バレる!!!(爆)
あん時のあの目は、やっぱ、体のどこかが、
だるぅ~~~&重~~かったんやろね・・・

>しかし、ウナギとは・

獣医さんとの雑談で、浜松の患者さんが、わんこに
ウナギの骨(?)の粉末(?)を 与えてて、
ガンが、治った~(?)みたぃな話を、してたのよ!!
で、それを聞いてた、クララ母が、さっそく、
焼きたて~~のうなぎを、買ってきてくれたんですよ!! ありがたや~~ありがたや~~!!!


>夏を元気に乗り切っておくれよぉ

あいよ!!!!
なんかさぁ~~ダンクハハさまの応援は~~
本当に、元気が出るよ!!!
あんがとね!!!
また、私が、ヘナヘナ~~ヨロヨロ~~になったら
喝!!!入れてね!!!頼んます!!!

投稿: れこぶ | 2009年7月16日 (木) 23時19分

☆ ハッピーの母さぁ~~ま!!!

>ラブ姉さん、オペ成功おめでとう

ありがとぅですぅ~~~cryingcrying
まさか~~まさか~~~このお年で~~~
手術なんて・・・・ねぇ・・・・
いやぁ~~今だに、夢、見てるみたぃですよ・・・・

>良かったね、早期発見、オペで

獣医さんが、よくこれを、見つけられましたね!!
って、びっくり~~してました!!!
何なんやろねぇ~~数日前から、なぁ~んか、
ラブ姉~のお腹が、気になって、
そぅ~~っと触ってたんですよ!!

>まるこちゃん 少しさびしかったよね。 

まる子がね、すごく、ラブ姉~の事、気遣ってるのが
わかるんですよぅ~~。
まる子にも、いろいろ~我慢させてるので、
今は、少し、かわいそぅ~~だけど、ラブ姉~の為!!
だから~~いつもの日常に戻るまでは、
みんな、少しづつ我慢して、頑張りますぅ~!!

投稿: れこぶ | 2009年7月16日 (木) 23時31分

☆ imoanさぁ~~~ま!!!

>元気そうに歩いているラブ姉を見て

まさかねぇ~~こんな事になるなんて・・・
お年が、お年だから、いろんな意味で、
覚悟してるつもりだったんだけど・・・・

やっぱ~~ヘタレ~飼い主です・・・
動揺~~しまくり~~ですぅ~~~。

ラブ姉~の腫瘍は、病理検査に出してるので、
結果は、まだ、わからなぃですが・・・・
とりあえず、今は 一安心~~spa

あんまり~先の事は、考えず~~
今~~を大切に~ラブ姉~らしく!!!
生活できる事を、大事に~~大事に~~
していきますね!!!happy01

投稿: れこぶ | 2009年7月16日 (木) 23時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/473226/30562265

この記事へのトラックバック一覧です: 術後1日目のラブ姉~!!:

« 手術、無事、終了!!! | トップページ | ラブ姉~術後2日目・・・ »