« 気になる・・・気になる・・・ | トップページ | 術後1日目のラブ姉~!! »

2009年7月14日 (火)

手術、無事、終了!!!

これは 2009年 7月14日 本日の姫たち
の 記録である・・・・・・

ラブ姉~~~手術室へ dash dash dash

がんば!!!!!

がんば!!!!!!!

えぇもん~~が、待ってるから!!!!!

帰って来いよぅ~~~~cake riceball bread noodle

その頃、まる子は・・・・・

Photo

ラブ姉・・・・・・・

行ってしまったのですね・・・・・・

Photo_2

まさか・・・・・

まさか・・・・・・・

<ハィ~~次は まる子ちゃんねぇ~~> 

なんて・・・

言われるんじゃぁ~なぃやろね・・・・

Photo_3

まる子・・・・・

あぁ~~~~ブル~~~heart03

ラブ姉~手術が始まってから~~

約1時間程で、無事終了!!!

お腹に手を当てた時、触れてたコリコリ

丁度、テニスボールを、少し小さくした感じ

これと、同じくらいの腫瘍が、

摘出した脾臓に、見事に鎮座しておりました・・

Photo_4

麻酔が、まだ覚めやらぬラブ姉~。

よく頑張りました!!!!

ほんま、よく頑張りました!!!!

ありがとぅ!!!

ありがとぅなぁ~~~~crying crying crying

「今日、1番、気使って、疲れたんは~~

  まる子ちゃんやなぁ~~笑~~」

と、獣医さん!!!

落ち着いたら~~~

みんなで、えぇもん~~食べようなぁ~happy01

« 気になる・・・気になる・・・ | トップページ | 術後1日目のラブ姉~!! »

コメント

ラブ姉ちゃん、大変でしたね。
手術急だったのですか?でも、無事に終わってホッ
ですね。よかったです。ラブ姉ちゃん、頑張ったね。
ゆっくり休みんだよ。無理しないでね。れこぶさんも
心配でしたね。らぶ姉ちゃんが、復帰したら
みんなでえ~もん食べてくださいね。まるちゃんも
お疲れ様でした。

投稿: パワフルママ | 2009年7月15日 (水) 12時52分

お帰り~~ラブ姉さん。
まる子さん、れこぶさんお疲れ様でした。

ひめのかかりつけの先生も「ひめは家が一番落ち着くだろう。近いから何かあったらつれて来い。」と3回とも手術が終わると帰してくれました。
ラブ姉さんもお家が落ち着くでしょう。
かあちゃんのそばが1番安心ですよね~
先生の心遣いもありがたいと思いました。

食欲が出たら、えぇもんhappy01いっぱい食べさせてあげてくださいね~
お大事にpaper


投稿: ひめちゃんママ | 2009年7月15日 (水) 13時00分

よかったよ~~安心した~~happy01
高齢なのによくぞ全身麻酔に耐えたね、ラブ姉・・・エライsign03
これも普段からのれこぶさんの健康管理のたまものだよ!
勝手に木の実収穫したり、美味しいモンの拾い喰いで
他の14歳よりメチャメチャ元気なんだよ~~happy02
しばらくは目を離せないかも知れないけど
れこぶさんも少しはゆっくり眠れますように・・・
お大事に!!経過知らせてくださいねsign01

投稿: ちゃあ | 2009年7月15日 (水) 13時34分

え゛え゛ーーーーーーっ!!!!
びっくりたまげた!!

らぶ姉ぇ~~大好きなキャベツを食べへんと思ったら、やっぱり調子悪かったんやね(。>0<。)
でも無事手術終えて良かったぁぁぁ~~~~

高齢やから、れこぶさんもさぞ心配やってたでしょう。
うぅぅ~~ラブ姉ぇ~こっちに帰って来てくれてホント良かったぁ~~~

悪いモンも取ったし、これからますます元気でいてや。

れこぶさんもまるちゃんも、体、休めときやぁ~~

投稿: ダンクハハ | 2009年7月15日 (水) 15時46分

ラブ姉さま。。。急に手術になったんですね。
でも、えらかったね。
悪いものを取ってもらってもうダイジョウブだからね。

れこぶさまもお疲れ様でした。
ご心配ですね。

ゆっくり病院で治して
おいしいものを食べさせてあげて下さいね。

投稿: ソフィマリア | 2009年7月15日 (水) 19時03分

ラブちゃん、がんばったです、偉いぞぉ(TmT)
ちょっとずっこけても心配、
咳ひとつでも心配
ましてや手術だなんてぇ~~~(T_T)
た・・・・耐えられない。
まるちゃんと一緒にグッタリしちゃうわ( ̄x ̄;)

抜糸まで気を抜けないでしょうけど
本当にご無事で良かったです。

ラブちゃんまるちゃん寝ている間に
うちの放置ボログのクイズに是非参加してくださいにゃ
( ̄∇ ̄*)ゞ( ̄∇ ̄*)ゞ

投稿: ふら | 2009年7月15日 (水) 20時43分

☆ パワフルママさぁ~~ま!!!

>手術急だったのですか?

脾臓の腫瘍は、悪性でも、良性でも、
破裂~しちゃぅ可能性が、大!!なので、
このまま、どぅしよぅか・・と、悩んでても
時限爆弾をかかえてるのと、同じ!!!

しかも、8月で14歳になる、ラブ姉~にとっては、
体調が、今より、悪くなる可能性はあっても、
良くなる可能性は、少ない・・・・

もし、破裂したら・・・・
我が家の地域には、24時間体制で、急患を受け付けて
くれる動物病院は、なく・・・・
万が一、診察時間内であっても、老齢なので、
体力もなぃため、破裂してからの手術に耐える体力は
ほとんんど なぃ・・・・

もちろん~~今回の手術でのデメリットも、多々ありましたが、先生と相談し、月曜日の受診で、次の日の
火曜日の夜の手術~~~と、なりましたぁ~。

私も、最悪の事態も、覚悟の上の手術でした・・・

>みんなでえ~もん食べてくださいね

おぅ!!!
えぇ~~もんのために~~~
頑張るのだぁ~~~~happy01rock

投稿: れこぶ | 2009年7月15日 (水) 21時53分

☆ ひめちゃんママさぁ~~~ま!!!

>ラブ姉さんもお家が落ち着くでしょう。

そぅ~~なんですよねぇ~~。
病院に、ひとり~でおいてけぼり~~になっちゃったら
それだけで、ストレスで、病状悪化!!!ですよ!!

ラブ姉~なんか、私の実家ででも、ひとりで、
お留守番~~出来ないんですから~~~sweat01

>先生の心遣いもありがたいと思いました

うんうん!!!
すんごくわかりますぅ~~~!!!
我が家の先生も、動物に対してすごく優しくて、
思いやり~~があって、飼い主としては、
本当に、ありがたい事です!!!
もぅ~~先生に足、向けて~~寝れないですよ!!

>食欲が出たら、えぇもんいっぱい

それがね・・・・
食欲・・・旺盛~~すぎて・・・coldsweats01
今は、クタクタに煮た~おかゆと、野菜と、お魚~~
なんですが、すぐに、お腹が、すくみたいで~(汗)

「さっすが~ラブ姉~やなぁ・・」と、
なんだか~妙~~なとこで、感心~~してます!!


投稿: れこぶ | 2009年7月15日 (水) 22時03分

☆ ちゃあさぁ~~~ま!!!

>高齢なのによくぞ全身麻酔に耐えたね

本当~~にね!!!
まさか~~この年になって、手術だなんて・・・・

でも、最近の麻酔は、すばらしく良くなってて、
麻酔から覚めるのも早くて、麻酔によるリスクは、
体調が良ければ、あんまり心配~しなくても、
大丈夫~~!!と、先生が、おっしゃってました。

>勝手に木の実収穫したり、美味しいモンの拾い喰いで

あははっ!!!爆笑~~~!!!
確かに!!!確かにそぅ~~だぁ~~~happy01
まっ、ラブ姉~の性格からして、
お家でいてる時は、あんまり~~ストレス感じる子じゃぁ~なぃからなぁ~~~happy01

>れこぶさんも少しはゆっくり眠れますように・

ありがとぅ~~~happy01
いやぁ~~睡眠不足と、食事時間の乱れ~~&
この暑さ~~で、も~~のすごく、だるい~~~!!!
今日は、少し早目に、寝なきゃぁね!!!

投稿: れこぶ | 2009年7月15日 (水) 22時11分

☆ ダンクハハさぁ~~ま!!!

いやぁ~~びっくら~~させて~~~
ごめんよぅ~~~~!!!
私も~~急展開に、びっくら~~だわ!!!

>高齢やから

今回、この、高齢やから・・・の言葉に、
<落とし穴>があると、気づきましたよ!!!

高齢やから~~
だるそぅ~~にするんよね・・・・
高齢やから~~
夏バテで、食欲も落ちたのかな・・・・
高齢やから~~~
あんまり~お散歩~行きたがらなぃんよね・・・
高齢やらか~~
ちょっと~食べ過ぎると、お腹壊すんよね・・・

高齢やからと、何気~~に通りすぎてる日常に、
いつもと違う何かが隠れてる事も・・・
あるのよねぇ・・・

あぁ~~でも~~~
ダンク君や~~シーちゃん~~そんでもって~~
新人(?)の マール君に~~~
どんだけぇ~~~~癒されてる事か!!!!

ラブ姉~も、元気になって、若い男子の、フェロモン~
チューーって、吸いに~~行っちゃぅどぅ~~!!!

投稿: れこぶ | 2009年7月15日 (水) 22時23分

☆ ソフィマリアさぁ~~ま!!!

御心配~~おかけしちゃました~!!!

疲れたよぅ~~ん!!
なぁ~んて言うと、贅沢で、バチが、
あたっちゃぃそぅ~ですが・・・・
なんせ~~~この暑さ・・・・クラクラ~~ですぅ~。

で、私は~暑がり~~のくせして、
クーラーは、超~~苦手~~~!!!
でも、体力の弱ってるラブ姉~には、必要!!
んん~~~大変ですぅ~~!!!

>おいしいものを食べさせてあげて下さいね

うんうん!!!
やっぱ~~おいしぃ~~もん!!で、
bombを、追っ払わなぃとね!!!
手術の前の晩は、手術が終わった~次の日は~~
豆乳バナナジュース、作ってあげるね!!!
だから~~絶対、お目目、覚ましてね!!!
覚まさないと、豆乳バナナジュース、
まる子と、母ちゃんと、二人で飲んじゃぅからな!!
って、脅して(爆)おきました!!!

投稿: れこぶ | 2009年7月15日 (水) 22時33分

☆ ふらぴょんぴょん~~!!

>ましてや手術だなんてぇ~~

だなぁ~~~sweat01
でも、今回は、何かしら~~
「手術、せねば!!!」と、直感dashで、
思ったんですよ!!!

摘出した、脾臓、見せてもらったんだけどね~~
そりゃぁ~~見事な、腫瘍~でしたよ!!!
で、裏側には、少し前に、出血したよぅな痕跡が・・・

先生が、おっしゃるには、
「2月に、急に後ろ脚が、立たなくなって、
 フラフラ~~になって、来院した事が、
 あったでしょぅ??
 その時の原因が、やっぱ、コレ!!
 だったんでしょぅねぇ~~」って!!!
確かに、そん時、先生が、
「ひょっとしたら~体の中に腫瘍が出来てて、
 そこから~出血~~してる可能性も!!」って、
おっしゃってたんですよ!!!

でも、私は~~足・腰が、フラフラ~してるだけで、
食欲もあるし~~腫瘍から~出血なんて、
あるわけなぃじゃん!!って、思ったんだよねぇ

なぬ???
クイズ???
おもしろそぅ~~やなぃの~~~happy01

投稿: れこぶ | 2009年7月15日 (水) 22時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/473226/30552346

この記事へのトラックバック一覧です: 手術、無事、終了!!!:

« 気になる・・・気になる・・・ | トップページ | 術後1日目のラブ姉~!! »