« 達者でなぁ~~~~!!! | トップページ | ジュ~ンベリ~~!!! »

2009年5月27日 (水)

カメとの遭遇~!!

これは 2009年 5月27日、本日の姫たち~
の 記録である・・・・・

いつもの~~ボゥ~~っとした~

ぬる~~ぃお散歩中~~spa spa spa

Photo_5

ゲロゲロ・・・・・

なんじゃこりゃぁ?????

Photo_6

もしもぅ~~~し!!!

どちらはんで????

Photo_7

む・・・無視か???

無視するのか????

あやしぃ奴め・・・・・dash dash dash

と~~ビビる~~まる子の横を・・・・・

Photo_8

ちょ~~っと~ごめんやっしゃぁ~~foot

と、しらぁ~~っと、通り過ぎる~ラブ姉~sweat01

このお年になると・・・・

ちょっとや~そっとの事では

動じなくなる・・・らしぃ・・・・catface

こぅ~んな大きな~ラブ姉~を

まる子よ!!

見習おぅではなぃか!!!

« 達者でなぁ~~~~!!! | トップページ | ジュ~ンベリ~~!!! »

コメント

あらぁ~~
大きなカメさんですねぇ
近くに川、池があるんですか??
噛み付きカメじゃなくて良かったですcoldsweats01

そうそう、うちの若者も小さな虫でも気になります。
ひめばあさんは、ラブ姉さんと一緒で少々の事は無視
年を取ると落ち着くのか生まれながらの性格なのかhappy01
おもしろいです。

投稿: ひめちゃんママ | 2009年5月28日 (木) 01時04分

亀男さん、どこから逃げてきたの?散歩中かな? わんsにとっては???な物体でしょうね。 興味がある亀さんだわああ、あそぼ?かな??亀なんてしばらく見たことがないっわあああ。

投稿: ハッピーの母より | 2009年5月28日 (木) 08時33分

まるちゃんの困った顔~
可愛い~
動かないし、変だし、ナンだろう???って感じですね。
でも、さすがラブ姉さん。
亀さんなんかしったこっちゃない(*≧m≦*)ププッ
強くならなきゃね~O(≧▽≦)O

↓お泊まりご苦労様
みんな仲良くできたのね
そうそう、居たら居たで大変だけど、
帰ったらさみしいね~。
また、2人でのんびりしてください。

投稿: あかり組 校長 | 2009年5月28日 (木) 12時18分

おおーーーーっ!!
さすがに「亀の甲より年の功」
  上手い!!
ラブ姉ぇ~~はさすがに余裕のヨッチャンですな♪
(ただ気がついてなかっただけかも・・・)

うちの隣の池でも、でけぇ~カメがいますよ。
ダンクに驚いて池に飛び込むけど、その逃げ足の速いこと!!
カメはノロいというのはウソです!!

投稿: ダンクハハ | 2009年5月28日 (木) 14時12分

大きいカメさんですね!!
久々にカメさん見ました。確かにめったに会うのも
じゃないから、なんなのか確かめたく
なるでしょうね。
でも、カメさんもきっと、そーっとしておいて
って感じなんでしょうね。お顔が出てきませんね。
うちも会ったらびっくりするだろうな~。
どんな反応をするか確かめてみたいって思いました。
さすが、ラブ姉ちゃん!!動じない!

投稿: パワフルママ | 2009年5月28日 (木) 14時44分

なんと~~おおきなカメですわ
何処から参りましたの?
まる子ちゃんの視界にはきっしり入っているようですが・・・その為の 「?」顔でしょうけど
ラブ姉さまの目には・・・もしや眼中になしでは?
先輩たちは常に先を見て生活しておられるでしょうhappy01目先のモノにはとらわれず・・・それが長生きの秘訣でわぁありませんかね~~~sign02

投稿: ヘムmama | 2009年5月29日 (金) 00時05分

☆ ひめちゃんママさぁ~~ま!!!

>大きなカメさんですねぇ

横が、川~なんですよ!!
で、カメさんは、産卵をしに~~
陸地に上がってきておりました~~!!
すごぃですよ!!!
この土手を通りすぎて、住宅地の民家の庭で~
産卵~~してるカメさんも、おりますよ~。

川から、離れて~産卵するのは、
洪水で、卵が、流されてしまわなぃよぅに!?!?
かなぁ~~って、ひとり~~想像~しております!!

自然は~~すごぃなぁ~~~shineshine

>うちの若者も小さな虫でも気になります

あははっ!!!
若いころ~~は、そぅだねぇ~~~happy01
まる子も~~2~3歳くらぃまでは~~
よく~~虫さん~捕まえて~食べてたなぁ~~(--;)

投稿: れこぶ | 2009年5月29日 (金) 20時28分

☆ ハッピーの母さぁ~~ま!!!

>亀男さん、どこから逃げてきたの

うほほ!!!
このカメさんは、女の子~~のよぅです!!
そぅ!!
この場所で、穴を掘って、産卵~~してたのです!!

ブラブラ~~お散歩してたら~~~
カメさんが、産卵~~(卵も見たよ!!)してたので、
慌てて~~カメラを取りに戻ったのですが・・・・
もぅ~卵を産み終えて~~土をかぶせておりました!!

なんだか~~感動~~しましたよん~~。

まる子のへっぴり腰~~には、笑っちゃぃましたが。

>亀なんてしばらく見たことがないっわあああ

我が家の回り、いっぱぃ~~いるよ!!!
どんな~田舎やねん!!って、
自分で、突っ込みたくなります・・・・coldsweats01

投稿: れこぶ | 2009年5月29日 (金) 20時35分

☆ あかり組 校長さぁ~~~ま!!!

>まるちゃんの困った顔~

まる子は、お年を重ねるにしたがって~
ビビリ度が、増してきております!!(笑)
良く言えば~~用心深い&慎重な性格~flair
なんだけどねぇ・・・・

>帰ったらさみしいね~。

ほんと・・・さみしぃよぅ・・・・
玉なし~~は、我が家の故・太郎さんに
似てただけにね・・・・・
玉なし~~が、走ってるのを見てると~~
マジで、太郎さんが、帰って来たよぅな・・・・

>また、2人でのんびりしてください

のんびり~~しすぎちゃって・・・・
ボゥ~~~っとしとりますぅ~~coldsweats01


投稿: れこぶ | 2009年5月29日 (金) 20時54分

☆ ダンクハハさぁ~~ま!!!

>カメはノロいというのはウソです!!

あははっ!!!
ダンク君に、踏まれたらぁ~~大変だぁ~~!!(笑)
でもでも~~ダンク君、こぅ~んな風に、カメさんと
遭遇~~したら、どんな態度に出るかな???
見てみたいよぅ~~~happy01

いやいや~~ホント、カメさん、その気になったら
走る(?)の速いよね!!!
私も、走ってる(?)カメを見たとき、
唖然~~としたわ!!!(爆)

>さすがに「亀の甲より年の功」

んん~~~~座布団、5枚dashdash

投稿: れこぶ | 2009年5月29日 (金) 21時05分

☆ パワフルママさぁ~~ま!!!

>久々にカメさん見ました。

普通~~は~そぅ~だよねぇ~~confident
我が家の周りは、川とか、用水とかが多いので~
カメさんは、お散歩の途中で、毎日のよぅに
見てますよぅ~~~happy01
あっ、でも、こぅ~んな風に、
陸地に上がってるカメさんと遭遇~なんて事は、
めずらしいけどね~~。

丁度~~産卵が終わった後~~だったので、
カメさんも、お疲れ~~だったのでしょぅ。
しばらく、動かずに、ジィ~~っとしておりました!!

>うちも会ったらびっくりするだろうな

うふふ~~!!!
きっと~~大興奮~~だよぅ~~happy01


投稿: れこぶ | 2009年5月29日 (金) 21時11分

☆ ヘムmamaさぁ~~~ま!!!

>何処から参りましたの?

横の川から~産卵に上がってきておりましたぁ~!!
今の時期、産卵シーズンなんやねぇ~~。

土手では、カメの赤ちゃん(ミドリガメ)が、
川に戻ろう~~として、カラスに見つかり、
食べられてしまってる(甲羅だけが残ってる)のも、
よく見かけます・・
かわいそうやけど・・これも、自然の流れ・・
なんやねぇ・・・・

そんな~厳しい~~自然の中で~~~
我が家の姫たちは・・・・・
ボゥ~~~っとしながら~~生きております(笑)
もっと~~緊張感をもって、日々生活~しないとね!!
<母ちゃんもな!!>って、突っ込まれそぅですが・・

投稿: れこぶ | 2009年5月29日 (金) 21時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/473226/29822625

この記事へのトラックバック一覧です: カメとの遭遇~!!:

« 達者でなぁ~~~~!!! | トップページ | ジュ~ンベリ~~!!! »