« 里親募集~!! | トップページ | 本日も~平和~~でしたぁ~。 »

2009年1月23日 (金)

やられたぁ~~~!!

これは 2009年1月23日 本日の姫たち~
の 記録である・・・・

久々に~~~~
頭突きimpactを くらぃました・・・crying
右頬骨に、ガッツリpunch

この痛さ・・・ラブラド飼ぃの方なら、
誰でも1度は 経験されてると、思います・・

あまりの痛さに、身動きとれず・・・・・
唸ってました・・・・crying  crying crying 

その一部始終を見てた ラブ姉~は・・・・

Photo

ややこしい事には、
首を突っ込まない主義!!!
らしぃです

で~~
母ちゃんを、こんな痛ぃ目に遭わせた~
凶悪犯は~~~~

Photo_2

ややこしぃ~時は、寝たふり~~
を 決め込むそぅ~です・・・

Photo_3

なぁ~~なぁ~~ラブ姉~~、
めっちゃ~~痛ぃんよぅ~~~crying
と、訴えても・・・・・

動かすのは、 お目目だけ~~~

Photo_4

ふ~~んだ!!!
ラブ姉~、冷たぃなぁ・・・sweat02sweat02sweat02

って、ぼやぃてると~~~
たぬき寝入り~~の凶悪犯人が、
こっち見てる・・・・eye

あぁ~~右目の下が、腫れております~。
最近、少々、油断してましたぁ~sweat02

で、お昼寝しよぅとしてたら・・・

まるさんの肛門さまが、どぅ~~も
あ・や・し・ぃ・・・・・・

また・・・肛門腺が詰まったのか???

で、午後から病院 dash

Photo_6

いつものハーネスに~~
介護用ハーネスを、重ね着(?)の
重装備 dash dash dash

まるさん、病院行き!!を察知して~~

固まる!!!固まる!!!

Photo_7

ラブ姉~は、
母ちゃんの事は~~心配しなぃのに・・・
まるさんの事となったら~~~
めっちゃ~~心配で~~~、
たまらなぃらしぃsweat01

Photo_8

ほぃ!!!
まるさん~~行くよぅ~~!!!

Photo_9

おぅ~~~ぃ!!!
ブーブーに乗って~お出かけだよぅ~!!

と、誘っても~~~
固まる!!!固まる!!!

で、ここから、抱っこ~~crying crying crying

やっぱ、左の肛門腺が、
詰まりかけてましたsweat01
やれやれ・・・・

Photo_10

診察が終わった後の、まるさん~~。

痛かったねぇ~~。
良く頑張りました!!!
おりこぅさんでしたheart04

母ちゃんは、右頬が、痛くて~~
まるさんは、肛門の左側が、
痛いのだぁ~~~coldsweats01scissors

今日は、
なんだかなぁ~~~な1日でした。
おしまぃ!!

« 里親募集~!! | トップページ | 本日も~平和~~でしたぁ~。 »

コメント

わかります。わかります。

ラブの石頭はすごい。カルシウムがたっぷりです。
こんな丈夫な骨になりたいな。

まだ腫れていますか。
お大事に。。。

投稿: ソフィマリア | 2009年1月24日 (土) 13時35分

まる子の頭突きを思いっきり鼻に受けたワタシです(ToT)
おかげでクレオパトラのようだった鼻が
こんなになってもたやんかーーーっ(▼▼)

それより、肛門様は大丈夫だったかい?
やっぱり定期的に悪化するんだろうか?
なにか良い対策があれば良いんだけどね~。

ユキちゃんの里親募集、レト吉にUPしました。
確認してちょ。

投稿: ぴよどん | 2009年1月24日 (土) 19時06分

☆ ソフィマリアさぁ~~ま!!!

>ラブの石頭はすごい

ご~~~っついよねぇ~~sweat01
どんな頭の骨~~しとんじゃぁ~~って
思うよねぇ~~~。

ガツンimpactときた拍子に、
舌も、噛んでまして・・・weep
こぅ~いぅのって、口内炎になったりするのよねぇ~

>まだ腫れていますか。

青くなってます・・・weep
顔を洗う時、目を動かした時、痛ぃっす~~。

最近、まるさんも、大人~~な女になってきたから
油断~~~してましたぁ~~。

ソフィマリアさまも~~気をつけてねぇ~。
あ・・・ソフィアちゃんは、良い子だから
大丈夫~~~だねぇ~~!!

投稿: れこぶ | 2009年1月24日 (土) 21時36分

☆ ぴよどんさぁ~~~ま!!!

>まる子の頭突きを思いっきり鼻に受けたワタシです

おぅ~~おぅ~~~そぅ~いぅ~事も~~
ありましたなぁ~~~(遠ぃ目)
懐かしやぁ~~~shineshine
頭突き攻撃は、ラブ飼ぃの宿命!!でんなぁ~。
まっ、頑張りましょぅ~~~rock

>定期的に悪化するんだろうか?

悪化~~といぅより、肛門腺から出る液(?)が、
まる子の場合、すごく~~粘ぃらしい!!
だから、出にくくなり~~
出口で、詰まりやすくなり~~~
詰まると、そこが、固くなって・・・と、
悪循環~~なんやろねぇ~~~。

今回は、危機一髪!!状態~~やったぁ~。
もっと早め・早めに、病院で、出してもらわな・・・
って・・・いつも反省・・・coldsweats02

>里親募集、レト吉にUPしました

ありがとぅです!!!
ジィ~~ッと、お目目を見つめてくる
良い子なんよぅ~~~。
しゃぁ~~わせになれますよぅに!!!


投稿: れこぶ | 2009年1月24日 (土) 21時49分

頭突き、分かるだけにお気の毒ぅ~~(。>0<。)
ありゃ~~頭のてっぺんに火花が飛びますな(ノд・。)
2/1に、れこぶさんのお岩なお顔が見れるのでしょうか??

まるちゃん、重装備で獣医に??
それはもしかして、とっつかまえておく装備ですか?
肛門腺が詰まりやすい子はいるのよね(゚ー゚;
先代は絞っても出てこないタイプでしたが、ダンクはちょっとクチャイので一度しぼらないと・・・

投稿: ダンクハハ | 2009年1月24日 (土) 22時04分

れこぶさぁ~んっ♪wink
お久しぶり~ふですっ!
お元気でしたか?でしたか?でしたかぁ~っpaper
ラブの頭突き!
うんうん!痛い!痛いというか凄い!annoy
かなりパンチ効いていますよねぇ~っcrying
ホント!星が見えるというのか…down
あれっ?
まる子ちゃん左の肛門腺が痛いのですか?
絞ってもらうと少し良くなるのかなぁ~っ?
でもでも ラブ姉さんもまる子ちゃんもれこぶさんも
み~んなみんな元気そうで良かったですっwink
今年もよろしくお願いいたします~っ♪
素敵な一年でありますようにheart04

投稿: KOO | 2009年1月24日 (土) 22時40分

わんこは石頭ですね
はなのように小さな頭でも不意にジャンプされてimpactもろにアッパーカットを受けると2.3日はアゴがズレたようになりますcrying
れこぶさんの顔が家庭内暴力のように青くならなければいいのですが
まっ!ある意味 家庭内暴力ですかね~(笑)
お大事にしてください。
まる子さんもね~~

投稿: ひめちゃんママ | 2009年1月24日 (土) 23時48分

れこぶさん大丈夫? はい私も頭突きを数回。頭が固いというか 目が回りました。 
ラブ姉さんは世あたりが上手だわああ。何事も首を突っ込まないということは正解ですわよねええと言う表情です。 まあれこぶさんしばらく青あざが残るかも?おだいじにねええええ。dog

投稿: ハッピーの母より | 2009年1月25日 (日) 11時44分

れこぶさん、痛みわかります。
私もつい最近ジョイアに頭突きをくらって
今も顎が痛いです・・・・。
瞬間は呼吸が止まるかと思ったぐらい、
メチャクチャ痛かったです。

でも、まるさんも痛い思いをしたんですね。
まるさん、お疲れ様!!
やっぱり、病院ってなるべく行きたくない
所ですよね。うちも、避妊の手術をしてから
病院嫌いになり、診察台に乗ってくれません・・・。
仕方ねいですね。

投稿: パワフルママ | 2009年1月25日 (日) 18時24分

☆ ダンクハハさぁ~~ま!!

>頭のてっぺんに火花が飛びますな

やはり~~ダンクハハさまも~~経験者!?!?
もぅ~~キィーーーンと、きますな~sweat02
今は、青タンになっとりますぅ~~weep
まっ、アイシャドーを、目の下につけた!!と、
思ってくだしゃぃ~~~coldsweats01

>とっつかまえておく装備ですか?

もっちろんだよぅ~~~dashdash
まず、病院の駐車場に着いて~~
車から、降りんもんね~~~crying
で、すきあらば~~脱走~~を試みるから~~
危なぃ!!危なぃ!!!
抱っこしても、暴れて、抵抗~すっからなぁ・・・
で~~こぅして、介護用ハーネスを装備して、
肩に掛けるんですなぁ~~~coldsweats01
苦労しまっせ~~まったくぅ~~crying

肛門腺なんて・・・
まる子の肛門が、爆発するまで、
その存在すら~~知らんかったわぁ~~。
あぁ~~ラブ姉~は、そぅいぅ意味で、
手のかからん子やわぁ~~~confident

投稿: れこぶ | 2009年1月26日 (月) 11時38分

☆ KOOさぁ~~~ま!!!

久びさ~~に、かわいぃ~POHさん&WOOBEEちゃんに
会えて~~~嬉しっす~~~。
今年も~~マィペースで、ゆぅ~っくり~~
いきまっしょ~~~happy01scissors

>左の肛門腺が痛いのですか

左側の肛門腺の液(?)が、粘ばくて、うんぴ~ん時に
ピチュッって、出にくいみたぃですねぇ~~。
2年まえに、その兆候を見過ごして、爆発~~
しちゃってから、気をつけてたつもり~~
だったんやけど・・・sweat01
ダメダメ~~~母ちゃんでっすぅ~~crying

なんだか~~
「わぁ~~久しぶり~~元気だったぁ~??」って、
言える関係~~って、いぃねぇ~~heart04
いぃわぁ~~~heart04と、ひとり~~
ご満悦~~~な、私~~~confident
やっぱ、ちょっと~変っすかねぇ・・・

投稿: れこぶ | 2009年1月26日 (月) 11時57分

☆ ひめちゃんママさぁ~~ま!!!

えぇ~~~っ!!
はなちゃんのアッパーカットも~~
すごぃのねぇ~~~(><)
あぁ~~ジャックラッセルのジャンプ力、
すごぃもんねぇ~~~。

>アゴがズレたようになります

そぅそぅ!!!
そぅ~~~なんですよぅ~~~。
アゴ!!は、大事だからねぇ~~~。
気をつけないと!!!!

>ある意味 家庭内暴力ですかね~

あははっ!!!ほんとだ!!!
そぅ~~思えば~~~~
いろんな家庭内暴力を、受けてきたなぁ・・(遠ぃ目)

投稿: れこぶ | 2009年1月26日 (月) 12時02分

☆ ハッピーの母さぁ~~ま!!!

>れこぶさん大丈夫?

ご心配~~おかけしてますぅ~~。
まだ~~痛ぃですぅ~~~weep
この~痛みは、長引きそぅ~~ですぅ~~。
こぅいぅ時に、年を、感じるわぁ~~weep

>はい私も頭突きを数回

あ・・やはり・・・ハッピーの母さまも~
ご経験者~~~なのですね!!!!
今回、私は、脳ミソが、揺れました・・・sweat02
あぁ~~油断大敵~~ですぅ~~!!!

ラブ姉~は、私が、うずくまってる時は、すんごく
心配そぅ~~に見つめてましたが~~~
私が、動きだすと~~こぅ~んな態度sweat01
多分、どぅ~していいのか、
わからんかったんやろぅねぇ~~。
かわいぃ~~~heart04と、結局、親バカ!! 

投稿: れこぶ | 2009年1月26日 (月) 12時15分

☆ パワフルママさぁ~~ま!!!

あらら~~パワフルママさまも~~
つい最近・・・・ですかぁ・・・・
パワフルママさまは、顎~~なんですね・・・
頭突きをくらう場所によって、痛みもさまざま~~
ですよね~~。
ラブラドールを散歩されてる方の、唇が腫れてたら~
「んん~~お口に、くらって、裂けたのね・・・」
と、親近感が、わきます~~happy01

>瞬間は呼吸が止まるかと思ったぐらい

うんうん!!!
私も、一瞬、いっ・・息ができなぃーーーって
思いましたよsweat01

お互い、気をつけましょぅ~~~。
すかさず、身をかわさないとね!!!(笑)

>避妊の手術をしてから病院嫌いになり、

あらぁ~~一緒だわぁ・・・・
避妊手術、するまでは、病院の先生が、
大好き~~でね!!!あら~~まる子は、
病院大好き~~で、楽ちんだわぁ~~って、
喜んでたのにぃ・・・・
こんな事になるなんて・・・(涙)
病院に行くだけで、まる子も、母ちゃんも、
クタクタ~~~に疲れるのよぅ~~(涙)
おまけに、お財布も、からっぽ~~になるし・・(爆)

投稿: れこぶ | 2009年1月26日 (月) 12時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/473226/27411388

この記事へのトラックバック一覧です: やられたぁ~~~!!:

« 里親募集~!! | トップページ | 本日も~平和~~でしたぁ~。 »