« 思ひ出~~!! | トップページ | お気に入り~の毛布~なのら!! »

2008年2月 2日 (土)

本日の姫達~~!!

これは 2008年 2月2日 本日の姫達~の
記録である・・・・・

Photo_8.

.

.

.

.

.

.

.

.

あんれぇ~~~~!!!
知らなぃおっちゃんが~あたしら~の大事な~イプサムを・・・・
イプサムを~~~~~~~

Photo_9.

.

.

.

.

.

.

.

.

母ちゃぁ~~ん!!!大変らぁ~~~大変らぁ~~~
イプサム~~持って行かれちゃったよぅ~~~~!!!

めっちゃ~心配そぅ~~に見送る姫達~~~!!!
大丈夫です!!!
車検なんです!!!
で~~天然記念物かぃ!!!って、突っ込みたくなるよぅ~な代車を、
置いて帰ってくれたもんで~~母ちゃん、乗車拒否~~!!!

こぅ~んな日は~真面目~~に畑仕事~~いたしましょ!!!(^^)v

Photo_10.

.

.

.

.

.

.

.

.
.

母ちゃぁ~~ん!!!このデコポン、まだ~食べれないの~??

んん~~~2月の終わりごろ~~って、じぃさんが言ってたよぅ~

Photo_11.

.

.

.

.

.

.

.

.
.

母ちゃぁ~~~ん、この~ちっこぃ黄色ぃの、おいしぃ~わん!!

Photo_12.

.

.

.

.

.

.

.

.
.

おっ!!!さすが~ラブ姉~~!!器用~に食べてますぅ~。

本日は、実家に持っていく~<きんかんのはちみつ漬け~>と
我が家用~の<きんかん酒>作りましたぁ~~。
久しぶりに~真面目~働いたので~午後から~雨~~~~^_^;    

« 思ひ出~~!! | トップページ | お気に入り~の毛布~なのら!! »

コメント

この雨は れこぶさんのせいだったのね(笑)
こっちは雪です。
ただ今 早朝7時ですが 少し積もってます。
ラブ姉って器用なんですね。
代車… ご愁傷さまです(笑)

投稿: Cちゃん | 2008年2月 3日 (日) 06時55分

☆ Cちゃんさぁ~~ま!!!!

>この雨は れこぶさんのせいだったのね

ハィ!!!私の~~せぃでっす!!!(爆)
わぁ~~そちらは、今日~は、雪~~なのねぇ~。
ぼすお君、喜んでるかなぁ~???
こちらは~冷たぃ雨~~だよぅ~~ん(涙)

>ラブ姉って器用なんですね。

食べる事に関しては~めっちゃ器用~っす!!^_^;


>代車… ご愁傷さまです(笑)

我が家の駐車場に~お供え~してあります!!
チィ~~~ン!!!

投稿: れこぶ  | 2008年2月 3日 (日) 10時14分

そうそう~代車びっくりしますよねっ!!
うちも以前やらかしてもらった経験ありますよぉ~。
つい先日は、携帯も。。。びっくりするくらい、
臭そうな、古めかしいのを貸していただきました。。。
ち~ん。。。
それはそうと、姫たちはつくづく幸せですなぁ~。
金柑が食べ放題って!!
素敵過ぎます~~♪^^

投稿: kuribouya | 2008年2月 3日 (日) 22時49分

デコポン♪おいしそう~~~♪高級なのよ~~♪

東京は雪だよ~~~
初めての雪遊びでした(*^。^*)

人間も犬も大喜びです。
でも、つかれました~~

ラブ姉さんが金柑を食べてる~~~
すごいよ~~
これだから、元気なのね。。。
自然の恵みが一番だよね♪

金柑の蜂蜜漬なんて子供頃に母が作っていたな~~
食べたいよ~~~
思い出したら何十年ぶり?あれは、美味しいのですよ♪
ラブ姉さんとまる子ちゃんがうらやましいよ♪

投稿: あんずママ | 2008年2月 4日 (月) 00時08分

金柑のはちみつ漬けの作り方を教えてください
 m(__)m
喉に良さそうですね。
ラブ姉さんは金柑の中がすっぱいのが
分かってるのでしょうかねぇ?
上手に皮だけ食べてるようですけど。

投稿: ひめちゃんママ | 2008年2月 4日 (月) 01時27分

こんにちは。
なんと我が家もイプサムで、台車が凄いところも同じです・・。ノエルは乗りませんでした・・。
金柑や、デコポンがなるなんて、羨ましいです。
こちらは、昨日ドカ雪でした。
また、ノエルのはじけっぷりをアップしたいと思いますので、
よかったら遊びに来てくださーい。

投稿: ノエル | 2008年2月 4日 (月) 14時11分

☆ kuribouyaさぁ~~~ま!!!

>臭そうな、古めかしいのを貸していただきました

あははっ!!!
臭そぅ~~な携帯!!ですかぁ~!!
ちょっと~遠巻き~に見てみたぃ~~!!(笑)
あぁ~~臭そぅ~な携帯!!
私的に、大うけ~~しちゃぃました!!
当分、携帯を手に取る度、思ぃ出し笑ぃ、しそぅ~ですん。

今年の我が家の金柑、すんごく甘いのよ!!
自分で食べてみて、びっくり!!!
こりゃぁ~姫達も、必死で食べるはずだわ!!!(^^)v

投稿: れこぶ  | 2008年2月 4日 (月) 18時45分

☆ あんずママさぁ~~ま!!!

デコポン、高級フルーツですよねぇ~~。
でも~~我が家のデコポンは~ホッタラカシ~
(関東の方にこの言葉、通じるかなぁ??)
で、育ってるから~お味は、イマイチ・・(涙)
やっぱり、植物も~愛情持って育てなぃと~
良い子には、育ちましぇんねぇ~~。^_^;

今年は、ちぃ~っと気合入れて、畑の果樹達のお世話、
いたしますぅ~~~!!!

東京の雪、すごぃですねぇ~~。
雪で遊ぶのは楽しぃ~~ケド、交通渋滞とかは
大丈夫ですかぁ~???
徳島は、数センチの積雪で、とんでもなぃ渋滞に
なったりするんですよぅ~~!!

私も年なのかなぁ(笑)最近、<ぬか漬け>始めたり、
<昔ながらの暮らしの知恵>とか、<おばあちゃんの~~~>
とか~~に、凝り始めましたぁ~~。(^^)v

投稿: れこぶ  | 2008年2月 4日 (月) 18時58分

☆ ひめちゃんママさぁ~~ま!!!

金柑~のはちみつ漬け~~本当~に適当~なんですよ!!

まず~金柑をよく洗って~ヘタをとって、水分拭いて~
楊枝で、金柑にプチプチと数箇所、穴をあけて~
金柑がヒタヒタ~~に浸かるくらいのお水を入れて
沸騰させて~(これは、きっとアクを取るためなんでしょぅねぇ~)私は沸騰してから2分程で、ザルに上げて~
あとは、お鍋に、湯がいた金柑が、浸るくらいのハチミツを
流しいれ~弱火でコトコト~~沸騰~してから~
10分くらぃかなぁ・・・金柑から、エキスが出たな!!と
感じたら~~出来上がり~~~!!!

すんましぇん~~金柑 何グラムに対してハチミツ何グラム
なんて・・・わかりません~~。
適当~~ですぅ~~。
でも~~おいしぃ~~ですぅ~~!!(^^)v

超~簡単で、すぐ作れるから、一度にたくさん作らなくても、ちょっとずつ~~の方が、いいですよ!!
ちなみに~私~ミルクパンの鍋で作りましたぁ~。
でもねぇ~金柑の水分が出るから、結構な量が、出来上がり
ますぅ~~。(^^)v

>金柑の中がすっぱいのが分かってるのでしょうかねぇ?

それがね、今年の我が家の金柑、気持ち悪いくらい、
甘いの!!!
普通~は、金柑の中、酸っぱくて、いつも生で食べると
(食べるといっても、皮のすぐ下の白いわたの部分と果汁
  だけなんだけどね)
後で、金柑のゲップ~~がすごぃんだけど~今年は、
何個食べても~全然平気~~なんですよぅ~~。
それほど、甘ぃの!!!
これだけ甘かったら~ホント、気持ち悪いよ!!!

投稿: れこぶ  | 2008年2月 4日 (月) 19時24分

☆ ノエルさぁ~~ま!!!

>なんと我が家もイプサムで、台車が凄いところも同じです

あらっ!!!偶然!!!
なんだか~嬉しぃ~ねぇ~~。
我が家のイプサム~は、ほとんど犬小屋状態です!!(爆)
走る犬小屋!!と呼ばれてます!!!
ボディーも、あらゆるところが、凹んでます!!(爆)
サイドブレーキ、先っぽが、かじられてます!!(爆)
燃費も~非常~~に悪ぃ!!!
でも~~なんだか~~かわいぃ奴~なんですよ!!
今日、夕方、ピッカピカ~になって~御帰宅~~!!
嬉しぃ~~ですぅ~~!!!

>マイナス17度が三日も続くとマイナス3度が暖かく感じ  る。

との言葉~に、びっくり~~した私ですぅ~~~!!
マイナス17度って、全然想像~つかなぃけど、
マイナス3度も想像~つかなぃよぅ~~~。

ノエルちゃんも~雪は嬉しぃ~~のね!!!
ノエルちゃんの~はしゃぎっぷり~、見てみたいよぅ~~!!

投稿: れこぶ  | 2008年2月 4日 (月) 19時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/473226/10214389

この記事へのトラックバック一覧です: 本日の姫達~~!!:

« 思ひ出~~!! | トップページ | お気に入り~の毛布~なのら!! »