« 単純なのさっ!! | トップページ | 姉さんと、お散歩~!! »

2007年10月20日 (土)

独り言~~。

これは 2007年 10月20日・・・・・
母ちゃん、めっちゃ感動!!
ちょっと落ち込む!!
複雑なおばちゃん心を綴った 独り言・・である・・

あぁ~~~今日は参った・・・・・
お散歩の途中~、ノーリードの柴犬ちゃんに、からまれたぁ~~!!
興奮状態の姫達に、
<待てっ!!! お座りっ!!!!>の声も届かず・・・・
ぶちっーーーっと、ラブ姉~のカラーが外れ、ラブ姉~、柴ちゃんとこに突撃ーーー!!

あっちゃぁ~~~~~!!  実は、ラブ姉~~
<売られた喧嘩は、高く買いますっ!!!
 お返しは、倍返し、させていただきますっ!!!
 なめたらあかんぜよーーーーーー!!>

な姐さまなのです・・・・・・^_^;
<犬としての仁義を守らん奴~~は、成敗じゃぁ~~!!>と、
犬の桃太郎侍!!なんです・・・・・・・って・・・古っ!!!

あれっ????
ワンワン・ギャンギャンと吠え立てる柴ちゃんのすぐそばで、
ずぅ~っと無言で、仁王立ち!!してるラブ姉~~~!!!
あぁ・・・・・・こっちに柴ちゃんが来れないよぅに、通せんぼ!!!
してるんだぁ・・・・。まる子を守ってるんや・・・・・・
母ちゃん・・・・泣けたヨ・・・・・・

やっと柴ちゃんの飼い主さんが来てくれて、一件落着!!!
あぁ~~~よかったぁ~~~~。
何事もなくて・・・・・。

ラブ!!!
ありがとぅな・・・いっつも、いっつも、まる子を守ってくれて!!!
ラブが、怪我せんで、よかったぁ・・・・ホンマ、よかった・・・・・
ラブにもしもの事があったら、母ちゃん、発狂~するわ・・・・
ラブが、相手を怪我させても、母ちゃん、発狂~するし・・・・

で・・・冷静になってみると、母ちゃん、サンダル両方、横の畑に落ちてるし・・
左ひざが、痛いし・・・・
リード持ってた右の手のひら、ヤケドしてるし・・・・

あぁ~~明日から、お散歩は、ちゃぁ~んと運動靴で!!
リードも、皮のやつにしよぅ!!!
ラブ姉~のカラーも、考え直そぅ!!!
興奮状態を、ちゃぁ~~んと抑えれるよぅに、姫達もなんとかせねば・・・・

まるちゃん、ラブ姉~に、感謝しぃよ!!!
母ちゃんと一緒に、ラブ姉~に、ありがとぅ~~って・・・ね!!!

Photo_16.

いつも・いつも、
守ってくれて・・・.

あ・り・が・と!!

で、まる子からの
チュッ!!!

« 単純なのさっ!! | トップページ | 姉さんと、お散歩~!! »

コメント

こんにちは。
以前、ビーグル&ラブラドールというブログを
やっておりましたピット&スミレ母でございます。
ご無沙汰しておりまする。
ソフィマリアさんのブログにお邪魔していて、
れこぶさんのお名前を発見してしまいました。
もしや・・・ムムムムっ・・・と来てみたら、
やはりラブ姉とまるさんでした。
れこぶさん、ラブさん、まるさん、皆さんお元気そうで
と~っても嬉しいです。

れこぶさんの独り言~~。を読んで、本当にドキドキでした。
なにごともなくて、よかったです。
それに、ラブ姉とまるさん、相変わらず仲良しで、
うらやましいなぁ~。

投稿: ピット&スミレ母 | 2007年10月20日 (土) 21時00分

私も思わず手に汗を握ってしまった。。。

ラブ姉はラブ姐だったのね。かっこいいっ。
でも、何事もなくてよかったね。
まるさんを守ってくれる頼もしい~~ラブ姐さん。貫禄勝ちだね。

れこぶさん、お怪我大丈夫ですか。
私はまだソフィアの弾丸で怪我をすることが多いですが
ラブ姐さんのような立派なラブになれるよう、
ラブ道を極めさせたいです。

投稿: ソフィア母改めソフィマリア | 2007年10月20日 (土) 21時27分

いるんですよねぇ!リードをはずして散歩させる人(怒)
ケンカだけでなく、車だって危ない!大事な家族なのに
可愛くないのか?と疑いたくなります。
そういゆう人にがぎって『うちの子は大丈夫!』って
言うんです。気の合わないわんこが来たり、ビックリして
車道に飛び出すことだってあるのに!
私には分かりません。。。
ラブ姉さんは、興奮状態ではなく冷静に相手に強さを見せて
母ちゃんとまる子ちゃんを守ったのかなぁ?
きっと、そうですよ。
れこぶさんも、大した怪我がなくてよかったぁ~
お大事にしてください。

投稿: ひめちゃんママ | 2007年10月20日 (土) 21時36分

☆ ピット&スミレ母さまぁ~~~!!!

うわぁ~~~!!!
私って、霊感!!あるのかなぁ・・・・
この前、ラブとまる子のブログ、読み返してて、あぁ~~ピット&スミレ母さん~~お元気かなぁ~~、ピット兄、元気かなぁ~、そぅそぅスミレちゃん、高い崖(?)の上から、ダイブした事、あったよなぁ・・・って、思い出してたんですよぅ~。で・・・・今日、こぅして、ブログで会えるなんて・・・めっちゃ感激~~~~~~!!!(^^)

ブログも、再開されてるのですねぇ~。
うふっ!!!
楽しみが増えたぞぅ~~!!!

また、お暇な時、覗きに来てねぇ~~。(^^)v

あぁ~~、だんだん肩と背中も痛くなってきたよぅ~。

投稿: れこぶ | 2007年10月20日 (土) 22時02分

☆ ソフィマリア母さぁ~~ま!!!

>ラブ姉はラブ姐だったのね

そぅ!!!
極妻!!なの!!(爆)
極妻は、情が深いのよ!!
私が、まる子を守るのよっ!!!って、思い込んでるみたいなのよぅ。

あぁ~~今日のこの出来事で、私もつくづく、年をとったなぁ・・・って、今更ながら、実感・・・しましたよ!!
姫達に同時に引っ張られたら、もぅ~~無理・・・(涙)
踏ん張りが・・・踏ん張りがきかなくなってきましたぁ~。

今、肩と背中が痛ぃケド・・・月曜日くらいが、もっと痛いんやろぅねぇ・・・・(涙)

投稿: れこぶ | 2007年10月20日 (土) 22時11分

☆ ひめちゃんママさぁ~~~ま!!!

ここのワンちゃんには、ラブ姉~の旦那、ラブ男君も、噛まれて大怪我~させられた事があるんですよ!!
だから今回、ラブ姉~が怪我しなくて、本当に、よかったですぅ~~!!!

あぁ~~~今日の散歩は、本当に、心臓、バッコンバッコンでしたよ・・(汗)
やっぱ、ラブラド2頭のちからは、強いわ!!!
もぅ~足もガックンガックン・・震えましたぁ~。

>ラブ姉さんは、興奮状態ではなく冷静に相手に強さを見せて

うんうんそぅ~ですね!!
道をさえぎるように、仁王立ち!!して、ジィ~~ッとしてたから・・・・・・
こんなラブ姉~見たの、初めてでした・・・・・
涙が、ちょちょぎれちゃぃましたよん・・・

今日は、体中に湿布して、早く寝ますぅ~!!(^^)

投稿: れこぶ | 2007年10月20日 (土) 22時33分

あぶなかったな。
ラブ姐さん、まだまあ 御健在ですね。
若頭の  まるさんはどうしてましたの?
怪我がねくてよかったで。

ずっと文字ばけ中ですので
変な
言葉遣いはご容赦くださいませ。

投稿: まみ | 2007年10月21日 (日) 09時20分

☆ まみしゃぁ~~ま!!!

>若頭の  まるさんはどうしてましたの?

若頭はんは、弱いワンには、強く!!
強いワンには、弱い!!!んですなぁ・・・^_^;

今回、ラブ姉~の動きを目で追う事で必死だった私は、
まるさんの動き!!は、見てなかったんだけど・・・
私の手のひら~のヤケドからして、相当、リードを
引っ張ってたんだと思ぅよぅ~。

で、この柴ちゃんが、まる子に近づいたとしたら、
きっとまる子は、お腹を見せて、ごめんちゃぃ!!
しちゃぅんだろぅねぇ・・・で、
ガブッと、噛まれるんだわ!!

まる子がパピパピ頃も、そぅいぅ事があったのよぅ~。
そん時も、ラブ姉~が、ガバッ!と前に出て、相手のワンと
喧嘩になって・・
ついに・・・ラブ姉~が、相手のワンの首根っこを、
ガブッってやって、押さえ込んでしまいました・・^_^;
ちからは、入ってなかったみたいで、相手のワンちゃんに
怪我は、なかったんだけどね・・・(汗)

ノーリードは、あきまへん!!!
止めてほしぃよねぇ~~~~。

投稿: れこぶ | 2007年10月21日 (日) 10時17分

あ~なんていい話なんでしょう!
そして、なんて笑える(失礼!)話なんでしょう~!
ラブ姉って、そんな血気盛んだとは思えませんね。
まるちゃんのほうがそう見えますが、案外、まるちゃんは臆病さんなのかな・・・なんて。
ウチは完全にビビりですので、吠えても猛ダッシュで逃げます。(汗)
でも、本当にビックリされたでしょう。
お体、お気をつけ下さい。

投稿: imoan | 2007年10月21日 (日) 20時16分

☆ imoanさぁ~~~ま!!!

>ラブ姉って、そんな血気盛んだとは思えませんね

でしょぅ~~!!
ラブ姉~の先輩犬、故・太郎さんは、柴系MIXで、
気性が、激しかったのよ!!
いい奴だったんだけどね・・・・
やっぱ、持って産まれた性分なんでしょぅね・・・
そぅ~んな太郎さんに、鍛えぬかれた(?)ラブ姉~!!
半端じゃぁ~ないです・・・^_^;

まるさんは、けんか!!は、できましぇ~ん!!
すぐ、お腹を見せて、ごめんちゃぁ~ぃです!!
でも、優しぃ~~ワンちゃんには、悪ふざけ~~しちゃぅんですよぅ~~。^_^;
あっ!!それと、玉つきの男の子は、苦手~~。
エロエロ攻撃されたら、ガゥーーって、怒ってますねぇ~。

>吠えても猛ダッシュで逃げます

さくらちゃんみたいなのが、賢い!!!(^^)
どぅ~~も我が家の姫達は、極端すぎるのよねぇ・・・。

投稿: れこぶ | 2007年10月21日 (日) 21時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/473226/8527250

この記事へのトラックバック一覧です: 独り言~~。:

« 単純なのさっ!! | トップページ | 姉さんと、お散歩~!! »