« 思ひ出~~!! | トップページ | 車、大好きっ!! »

2007年10月17日 (水)

本日の姫達~~!!

これは 2007年 10月17日 どぅ~ってことない
一日の記録である・・・・

Photo_14ぷぅ~らりん・ぷぅ~らりん、
いつもの農道~~!!
いつものお散歩~~!!
だぁ~れも居ないねぇ~!!
静かだねぇ~~!!!

.

.

.

Photo_15行ってらっしゃぁ~~ぃ!!
気をつけてぇ~~!!
何でも拾って、
食っちゃぁ~ダメよん~!!

ちなみに、
向こうに見えてるお山・・
映画で有名(?)になった
眉山(びざん)です・・(^^)

.

.

Photo_16その頃、まるさんは・・・
畑のカラスさんを
凝視!!!

戦いを挑むのか???

勝利はどちらの手に!!!

.

.

Photo_17結局、カラスさんに、
おちょくられただけの
まる子さん・・・・

が、本人は、
超~~御満悦~~

まぁ、まるさんが
楽しければ、
それで、ヨシ!!(^^)

この後、お家に帰って、嬉し・楽しい~~朝ごはん~~~~!!!
ごはんの後は・・・・・・・・・・・

Photo_18でっけぇ~~ボーンで、
歯磨きタイム!!!

こぅ~いぅ歯磨きは、
大歓迎よ!!と、
ラブ姉~さん!!

見事に歯石がとれました!!
が、こぅいぅ硬い物は、歯が
欠けたり、割れたりする
可能性があるので、要注意!!

だから、我が家も5分間!!! 
ガジガジすんのは、5分間ねぇ~~~と決めております・・・。

Photo_19う~~~ん!!
まる子さん、
このしあわせ~~を
噛みしめるーーー!!

まるさんの歯は、
お年のわりに、
汚れやすく、
歯石もたくさんでした。
でも、ほんと、きれぃ~
になったのです。
でもでも、若くても、歯が欠けたり、割れたりしちゃぅ可能性があるので、
ガジガジタイムは、5分間~~~~!!!
なんで5分かは・・・・・母ちゃんが、勝手に決めちゃぃました!!^_^;

Photo_20ガジガジ中~の
ラブ姉~のおしり~!!

さすが~~
貫禄~~やねぇ~。

.

.

.
Photo_21で、こちらは、
まるさんの
おしりぃ~!!

まるまるピチピチ~!!
若いなぁ~~!!(^^)    

   

« 思ひ出~~!! | トップページ | 車、大好きっ!! »

コメント

五分間がお勧めのガジガジタイムですね!
分かりました。
ひめ(11歳)の歯は歯石も少なくきれいなんですけど
はな(2歳)の歯は年のわりに歯石が付きやすく(涙)
病院で取ってもらったり、歯ブラシで磨いたり!
でも、歯ブラシぐらいじゃ取れませんよネェ
骨が良いのですか?大きなガムでも良いのですか?
教えてください。m(__)m

投稿: ひめちゃんママ | 2007年10月17日 (水) 23時15分

☆ ひめちゃんママさぁ~~ま!!

歯が汚れやすい体質って、確かにあると
思ぅんですよねぇ~。
我が家の姫達も、同じもの食べてるのに、
<ほとんど手作り>なんですが、まるさんが、
ひどぃ!!!!(涙)

我が家の姫達は、このボーンで、すんごくきれぃに
歯石が取れたのですが、正直、お勧め!!は、
できないかも・・・・
やっぱ、歯が欠けたり、割れたり、の可能性が
あるから・・・・。
野生の動物は、生の肉は食べても、
骨は、残してますよねぇ~~。
それが、答えかも知れません!!

ガムも、あまり多く食べると、消化不良~の
心配も出てくるしねぇ・・・・・
あっ!!
ジャーキーは、止めた方がいぃそぅですよ!!
獣医さんとこのポスターにも出てました!!
粘着剤が、腎臓とかに、悪さするそぅ~です!!

歯垢から、歯石になってしまぅので、
歯垢の段階で、歯ブラシ、ゴシゴシが、本当は
一番!!なんでしょぅが・・・・
<食後の歯磨き~~>って事ですよねぇ!!
わかっちゃぁ~いるけど・・・
難しいっす・・・(涙)

投稿: れこぶ | 2007年10月18日 (木) 01時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/473226/8473857

この記事へのトラックバック一覧です: 本日の姫達~~!!:

« 思ひ出~~!! | トップページ | 車、大好きっ!! »